BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国のおしゃれなお花屋さん!流行りのデザイン!日本と比較!

2019.06.28 update

 

今日の天気 ( 2018 / 12 / 09 )

 

今日2018/12/09( 日 )ソウルは曇の多い晴れ☁︎☀︎

最低気温−12℃ / 最高気温−1℃ みたいですが

朝の体感気温は−16℃で昼間も−3℃までしか

上がらないみたいです(*_*)体調管理して下さい

PM2.5に大気の影響はありませんʕ•ᴥ•ʔ

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208163536j:image

出典: 꽃처방 公式Instagramより

今日は韓国のお花屋さんについて書きますʕ•ᴥ•ʔ

韓国に行ってお花を購入する機会がある時、

参考になればと思い、韓国でお気に入りのお店を

見つけたのでそのお店と日本のお花屋さんを比較

して書いていきます^^

( 飛行機に持ち込めるかはわかりません )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190628124328j:image

onepiece : MIAMASVIN

shoes : STREETFE LAGIRL

bag : HOZE

earring : LEEENOIR

necklace : ELYON 

韓国で見つけた可愛いお店

f:id:BONHEURGeNE:20181208214904j:image

f:id:BONHEURGeNE:20181208155932j:image

出典: 꽃처방 公式Instagramより

今日は私がこれからお花を買うときは通いたい

私の大好きな韓国水原にある꽃처방( コッチョバン )

さんを紹介したいと思いますʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181208155936j:image

出典: 꽃처방 公式Instagramより

素敵な入り口を入れば、こじんまりとした小さな

お部屋で、可愛いお花屋さんをされています^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208160603j:image

いっぱいのお花の奥に文化遺産" 水原華城 "も

見えます^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208211104j:image


f:id:BONHEURGeNE:20181208160611j:image

ドライフラワーもいろんな種類がありました


f:id:BONHEURGeNE:20181208160542j:image

天井にもドライフラワーが吊るしてました


f:id:BONHEURGeNE:20181208160546j:image

小さめの部屋に、ライトもアトリエっぽくて少し

見える奥の壁も、壊して少し広くしたような感じが

雰囲気があって居心地も良かったです^^


f:id:BONHEURGeNE:20181208160553j:image

事前にInstagramを見ていたので、、、

こんな感じにしてください!と注文したら、

優しくてかわいいお姉さんがお話ししながら

作ってくださりました英語が堪能で日本語が

わからないと言いながらも、知っている単語を

使ったり質問をたくさんしてくださりましたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

デザインのちがい

 デザインも日韓の違いというより、場所や

されている方のお店のスタイルごとに違うと

思いますが、最近韓国のお花屋さんで私が

気になっていたデザインがあって^^

そのデザインを紹介していきます!!

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208172057j:image

出典:Instagram꽃다발 より

韓国の最近の花束のデザインを見ていると

私が想像していたものよりカジュアルに渡せる

ような可愛いデザインです。透明のラッピング

にゴージャスなリボン!と言うより、可愛い色の

クラフト紙にシンプルなリボンを結んでおしゃれな

ショップシールという感じをたくさん見ました。

それに^^!

枝を使ってハートの形の花束が可愛い過ぎて、、

꽃처방さんでもされていたのでこのデザインを

目当てに行ってきましたʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208172433j:image

꽃처방さんのInstagramを見てハートの形の

これこれ!これがいい♥^^♥と思い行きました

このハートの花束をSNSで最近よく見ます^^

私は初め⬆︎これにしたくてお願いしましたが、

これは事前に予約しなければならないそうです

 

私が注文した花束^^


f:id:BONHEURGeNE:20181208160559j:image

出典: 꽃처방 公式Instagramより

 

私は予約してなかったのでハートの形は

できなかったですが、同じイメージでお願いを

して☝の花束を作っていただきました^^

 

ラズベリーみたいな赤い千日紅は初めて見ました

私が購入したものがお店のInstagramに載っていて

日本のお客様、来てくれてありがとうという

メッセージが更新されていました^^おやさしい

 

韓国のお店のお値段は?

f:id:BONHEURGeNE:20181208163658j:image

値段は日本と同じくらいかな?と思います。

日本も韓国も場所によって全く違うので

値段の比較はできなかったです。

私が注文した花束は、カフェの椅子にのっかる

このサイズで3000円でした


f:id:BONHEURGeNE:20181208163701j:image

こちらは違うお店のものですが、、、

日本にもあるような住宅街にあるお花屋さんで

買ったものですが、3000円くらいでした^^

デザインやお花の種類や、買った場所が違いますが

¥3000程で胸に収まる、大きすぎず小さすぎずの

花束が買えるようです。

大きさやお値段の参考になれば嬉しいです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208165220j:image

ちなみに黄色のブーケのお店は、私が日本でも

よく見る、植木鉢に入ったお花やブーケにする

お花が並ぶお店で教室はしてないようでした^^

( 1店目も2点目も個人経営のお店だと思います。)

 

 

꽃처방さんのその他デザイン


f:id:BONHEURGeNE:20181208172430j:image

また1店舗目の꽃처방さんの紹介に戻りますが

こんなデザインもあるみたいです。かわいい


f:id:BONHEURGeNE:20181208172436j:image

1,2輪もかわいい^^


f:id:BONHEURGeNE:20181208172427j:image

こんなデザインを注文でもできると思いますし

教室で生徒さんに教えている動画もInstagram

あがっているので、習いにもいけるみたいです

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208160607j:image

出典: 꽃처방 公式Instagramより

お友達だったみたいですが私が行った時も生徒さん

が2人来られていて、ブーケを作っていました^^

 

 

お店の演出がかわいい!

f:id:BONHEURGeNE:20181208163746j:image

出典: 꽃처방 公式Instagramより

お店の名前が " 꽃처방 "と言って、お花の処方という

意味だけあって、この⬆︎写真のように花束を注文

したら、お薬入れるようなデザインの紙袋に、お花

渡す方へメッセージを書いてみてください^^

言われ、メッセージを書きました。

紙袋の中には錠剤や粉ぐすりが入っているような

小さな透明の袋にドライフラワーを入れてくださり

私から記念日に花束を受け取ったboyfriend

このお店の素敵な演出にすごく喜んでいました♥♥

 

instagram / お店の情報

 

 
 
 
View this post on Instagram

💫 마치 조화같은, 이 색감 뭐징ღ'ᴗ'ღ 🌷 . . . . . . . #일상의행복 #꽃처방 #꽃처방꽃다발

수원꽃집 행궁동꽃집 꽃처방🌿さん(@flo_cheovang)がシェアした投稿 -

 

 営業時間:12pm - 6~8pm ( 日曜 3:00~ open )

定休日:水曜日

address: 수원시 팔달구 화서문로 17번길 4 CU 2층

 

꽃처방さんまでの行き方

☟水原までの行き方はこちらをご覧くださいʕ•ᴥ•ʔ

bonheurgene.hatenablog.com

 

水原駅からの行き方は

f:id:BONHEURGeNE:20181208174205j:image

歩きだと30~40分かかりますがバスだと15分程です

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208174332j:image

駅の横にあるノボテルという( 上の地図では駅の上側 )

ホテルの前のバス停のから出ている660番のバスに

乗って8個目のジャンアン公園で降りてください

 ( ジャンアンコンウォンとアナウンスします )

 

f:id:BONHEURGeNE:20181208174350j:image

公園の前に止まるので、公園側に歩けば世界遺産

見えて、地図通り5分ほど歩けば、韓国のコンビニ

CUが見えてきます。その2階にあります^^

 

 

以前の私のように韓国のお花屋さん情報がゼロで

おびえながら行きましたが^^行ってみるととても

いい経験になりました。今回お気に入りのお店を

見つけてblogに書きました。参考になれば嬉しいです

とても長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。