BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

美白のお肌を手に入れる韓国ブランドコスメ3点!goodal, TONYMOLY, innisfree

 

 

 

 今日の天気 ( 2018 / 12 / 13 )

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213121720j:plain

 

今日2018/12/13 ( 木 )のソウルの午前は雪です

昨夜は大雪の災害案内メールも来たようです!

最低気温−4℃ / 最高気温3℃と予報されてます

夜はもっと寒くなるようです!防寒対策を!

PM2.5などによる大気の状態も少し悪いようです

風邪予防のためにもマスクの着用が必須です!

 

 

 美白を手に入れる3点

今日は美白に近づくであろう韓国人にも評価の高い

スキンケア+メイクアップベースをGETしまして

色々と使用した感想を、紹介しますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

f:id:BONHEURGeNE:20181213121755j:image

 

 

 グーダル:ビタCセラム

f:id:BONHEURGeNE:20181213043601j:image

出典: goodal公式Instagramより

  goodal

green tangerine vitaC dark spot serum

という美容液です。韓国スキンケアお好きな方はすで

に韓国人にも評価が高くて有名だったのでご存知か

と思います。私もずっと使ってみたくて気になって

いてようやくGETしました。まだ知らなかった方は

とりあえずこちらの動画をご覧くださいʕ•ᴥ•ʔ

初めの1分を聞いただけで惹かれると思います。

 
 

f:id:BONHEURGeNE:20181213043903j:image


f:id:BONHEURGeNE:20181213043900j:image

出典: goodal公式通販より

以前、私は美容のお仕事をしていた時に学んだこと

なのですが、ビタミンCってやっぱりすごいんです。

  • メラニン色素を作らせない ( 美白効果 )
  • 抗酸化作用 ( 美白効果、シワ、黒ニキビ )
  • コラーゲンの生成 ( シワ、ハリ、ニキビ跡 )
  • 過剰な皮脂の抑制 ( ニキビ )

 

このような働きがあるみたいです。

シミ、くすみ、シワ、たるみ、ニキビ、毛穴など

すべてのお肌の悩みに働きかけてくれるビタミンC

万能薬と、基本的な知識として学びました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213043835j:image

f:id:BONHEURGeNE:20181213043832j:image

出典: goodal公式Instagramより

 

日本でビタミンCの美容液はお値段が高いものが多い

ですが、この美容液は価格が30mlで¥2,400程です。

 

日本人の私は” 安かろう悪かろう ”の感覚があったの

ですが、韓国の一般の人達が本当の感想を書く

アプリがあって、そちらで評価も高く人気コスメ

として受賞もしていたので買ってみました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213052002j:image

オリーブヤングに行けば、今!!美容液が2本と

このシリーズのパックが3つ入って¥4,200

単純計算的でもすごくお得だったので買いました

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213044037j:image

出典: goodal公式Instagramより

 

実際使ってみたの感想は、スキンケアは積み重ね

なので次の日激的変化があったわけではないですが

気持ちよく毎日使っています。それより、パック

今まで使った物よりお肌のもちもち感が最高でした

使用直後も次の日の朝も!大事な日の前日には、

おすすめのパックです。パック単品は¥300程でした

 

 

 

 トニモリ:100時間クリーム

“ TONY MOLY  MOSCHINO

” NUTRA ENERGY 100 HOURS CREAM ”

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213044347j:image

 

1ヵ月前くらいから、トニーモリーモスキーノ

コラボ商品いくつか出ました。以前から人気だった

" 100時間クリーム "が、さらにレベルアップして

124時間の保湿効果をしてくれるその優秀なクリーム

が可愛いパッケージになって発売されたのでGETしました

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213044640j:image

出典: TONYMOLY公式Instagramより

使った感想は、私が好きなしっかりめのテクスチャ

でした。しかし、ベタベタはしないので付け心地も

よかったです。50mlが¥2,200でした。これまた!

日本人感覚をくつがえす” 安かろう良かろう ”でした

 


f:id:BONHEURGeNE:20181213052047j:image

 

高保湿は美白のお肌には必須なんです。お肌が乾燥

しているとキメが乱れ、くすみの原因になります。

保湿されたお肌は、紫外線の吸収も抑え、お肌の

生まれ変わりも正常になるため、メラニンによる

色素沈着も防ぐとされています。そして、潤った

お肌はトーンアップにもつながりますʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213044817j:image

f:id:BONHEURGeNE:20181213052107j:image

 

TONYMOLYは、自然派、低刺激コスメをそろえる

プチプラコスメみたいです。以前から興味があった

わけではないのですが、韓国に行ってから何かと

ご縁が多くて利用することが多くなって、パック、

リップティント、クレンジング、マスカラ、下地、

石鹸など、色んな製品を試してみましたが、価格が

安いわりに、クオリティーが高いものが多かった

です。( 今度、トニモリ製品の紹介をしようかな?)

 

 

 

ミネラルメイクアップベース

 " innisfree MINERAL MAKE UP BASE SPF30 PA++ "

イニスフリーは、済州島の自然から取れる無添加

成分、そしてエコ活動もしているブランドです。

韓国人からの評価が高く信頼されているようです

メイクアップベースはpeach green purpleの3色があります。

こちらも以前からずっと人気の商品で、

2年前にはbeauty awardも受賞したようです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213045333j:image

出典: innisfree公式Instagramより

この下地が本当にお肌を美白に近づけてくれます。

実際この製品に出会ったおかげで、私がblogの記事で

” 美白特集 ”をするきっかけになったほどです。

 

  • peach : 青白い系の方=血色アップ
  • green : 赤みのある方=ムラを整える
  • purple : 黄色ベース方=トーンアップ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213045252j:image

出典: innisfree公式Instagramより

この中で私は美白のためパープルを買いました。

乳液よりクリームっぽいしっかり重めのテクスチャ

です。何でもたっぷり塗りたい派の私でも少な目で

大丈夫です!ツヤが出るタイプなので、出しすぎはテカリ、

真っ白お肌の原因になります。)

ツヤっぽい仕上がりが嫌な方は、ティッシュオフや

プライマーの使用、最後にお粉をふる必要アリです


f:id:BONHEURGeNE:20181213045451j:image

出典: innisfree公式Instagramより

でも、カバー力もありますし、ファンデーションの

下から、赤みや、くすみを消したいや、青白さを

自然なトーンにしたい方はおすすめです。

私は個人的にとても気に入りました。

( サラサラになる下地が嫌いで、重めのテクスチャ、

カバー力、色味補正を求める人におすすめです )

価格は¥1,200程でした。こちらも本当にお安い!

 

 

韓国で買うメリット

f:id:BONHEURGeNE:20181213052129j:image

 

オリーブヤング、TONYMOLY、innisfreeでも韓国で

買えば、セールをしていたり、1+1(1つの値段

で2つGET )や、サンプルも5つほどは^^必ず!

もらえるので、色々試せます。韓国に来られた際は

何か気になるものをGETしてみてはいかがですか?

 

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181213052308j:image

 

お肌はその人によって違い、私自身も、敏感肌で

アトピーがでたりします。私の肌悩みや好みに

合わせて紹介しました。お肌は食生活や日々の生活

やスキンケアの積み重ねなので、、これを付けたら

劇的変化!というようなことはありませんが、私の

お肌には使えて日本ではなかなか出会えなかった

ような製品を見つけたので、、今後もいいものに

出会えたら紹介させていただきますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

今日も長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。