BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

毎日使用中!電気を使わないヨーグルトメーカーのクオリティーを語りたい!ROICHEN

 

 

今日の天気 ( 2019 / 02 / 23 )

 

今日2019/02/23( 土 )ソウルの天気は曇りです☁︎

最低気温1℃ / 最高気温12℃ お昼は10℃

越えみたいです^^まだ寒いとは思いますが

マイナス世界の韓国としては、暖かい季節が

来ました! でもPM2.5等による大気の状態は

とても悪いみたいです。自分自身を守るために

マスクの着用をおすすめいたします(´・_・`)

 

 

私のおすすめNo.1商品

f:id:BONHEURGeNE:20190223082954j:image

今日は韓国でGETしたもので一番!愛用してる!

グッズを紹介します^^ヨーグルトメーカーです!

電気を使わなくて、簡単で中身は自分の好きな物に

変えて作れるので、最高です!しかも ¥1000 !(°_°)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190223083011j:image

BPAフリーなので、プラスチックの環境ホルモン

影響が気になる人も大丈夫ですʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

チーズ作りもできます!韓国に行ってもし出会えば

買っても、損は全くない商品でした^^

 

 

ヨーグルトの作り方

f:id:BONHEURGeNE:20190223083046j:image

説明書も付いていますが、実際に作りながら

解説もしていきたいと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190223005908j:image

発酵時間が必要なので、朝食べたい人は夜に作って

夜に食べたい人は朝に仕込んでおいてください

必要なものは、たったの4つ!

  • ヨーグルトメーカー
  • 牛乳 750ml
  • ヨーグルトジュース 150ml
  • 沸かしたお湯

①一番にお湯だけ沸かしておきます


f:id:BONHEURGeNE:20190223005859j:image

②ヨーグルトジュースを150ml容器に入れます。

R-1が1本半程です^^大雑把に2本入れちゃう時も

あります。果物味が付いているものでも大丈夫です


f:id:BONHEURGeNE:20190223005904j:image

③容器にメモリが書いているので900mlのところまで

牛乳を入れてよくかき混ぜます。

私は勢いよくいれたらかき混ざるのでOKだと思っています^^


f:id:BONHEURGeNE:20190223005843j:image

④沸かしておいたお湯を、印までいれます。

ヨーグルトメーカー内の白い台左上に赤い三角のシールが

ありますが、ここまでいれてくださいのシールです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190223005851j:image

⑤こんな感じで、お湯を入れます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190223005855j:image

⑥牛乳とヨーグルトジュースを入れた容器の蓋を

閉めて、ヨーグルトメーカーへいれます。


f:id:BONHEURGeNE:20190223005847j:image

⑦ヨーグルトメーカーの蓋を閉めて終わり^^


f:id:BONHEURGeNE:20190223005838j:image

お湯を沸かすのに数分かかるだけで、ここまで

セットするのは、1分程です!簡単^^

 

⑧そして、説明書では8時間発酵させます。

朝食べたい人は夜にセットして寝ちゃいます。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190223083851j:image

今朝起きたらこんな感じに固まっていました^^

あとは冷蔵保存でお早めにお召し上がりください。

1回作って、お椀4.5杯分はあります。

 

味は市販のプレーンヨーグルトのように酸っぱくて

砂糖を入れないと食べれないほどの酸味はないですが

まさしくヨーグルト!の味で、私は気に入りすぎて

2日に1回は作っていますʕ•ᴥ•ʔ

グラノーラ、バナナ、ハチミツとも相性がgoodです!

 

 

それだけじゃない!

f:id:BONHEURGeNE:20190223084708j:image

それだけじゃなくて!チーズも作れるんです!

2つ作れて¥1000って、 本当にありがたい^^

でも、残念ながらチーズは作ったことがないので

作ったら、こちらに更新しておきます^^

 

チーズの作り方!

f:id:BONHEURGeNE:20190223084533j:image

説明書を見ながら、作り方も書いておきます。

①網目のついた容器に手作りヨーグルトを全て入れます

②白い容器にお湯をメモリまで入れます。

③説明書通りにチーズメーカーに入れて蓋を閉める

④24時間冷蔵熟成をすると生チーズができます。

36時間以上するともっと硬いものができます。

⑤ひっくり返してお皿に乗せたら完成です。

 

チーズ作りTip!

  • 手作りヨーグルトの比率を守ってください
  • ヨーグルトを4時間冷蔵保存後使用して下さい
  • 少しヨーグルトも流れ落ちることもあります

 

 

今後してみたいレシピ

f:id:BONHEURGeNE:20190223092521j:image

オーガニック推しの私的には完全オーガニックの

牛乳とヨーグルトドリンクを見つけて、100%!

オーガニックヨーグルトを作ってみたいです!

こどもにオーガニックを作りたいパパママにもおすすめしたい

 

f:id:BONHEURGeNE:20190223092705j:image

暖かい季節が来たら、ヨーグルトを凍らせて

フルーツと一緒にミキサーにかけたらヨーグルト

スムージーが出来ないかな?と企んでいます^^

プレーンのヨーグルトスムージーも飲みたい!

 

 

日本でもヨーグルトメーカーがよくありますが、

電気を使ったり¥1000では買えないと思うので、

韓国に行って、もし売っていたらおすすめです!

かさばりますが、箱を捨てたらスーツケースにも

入るサイズですし軽いです^^でも、私はネットで

買ったので、どこで買えるのかがわかりません(´・_・`)

 

日本のネットショピングにはなくて、Qoo10には

ありましたが、¥2700程だったので、GETしたい方は

韓国に行ったついでに見つけてみてください。

買える場所がわかったら、この記事に書きますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました