BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国人が通う人気の" サムゲタン "専門店!旅行中に一度は行ってみるべし^^

 

 

今日はずっと紹介しておきたかった!

韓国人が通う参鶏湯のお店です^^

韓国通の方々は参鶏湯をお好きな方が多いと

思いますが、まだそうじゃない方にも美味しい

お店を教えてもらったので紹介したいと思います

 

今日の天気 ( 2019 / 02 / 28 )

 

今日2019/02/28( 木 )ソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温3℃ / 最高気温10℃ です^^

PM2.5等による大気の状態は悪いようです(´・_・`)

自分自身の為にマスクの着用をおすすめします

2月最終日も素敵な一日になりますように。

 

 

サムゲタンの効果、効能

 

f:id:BONHEURGeNE:20190226150529j:image

 

参鶏湯は、漢方が色々入った薬膳料理で滋養食と

してもいいとされて韓国では" 복날 "( ポンナル )

言う、日本では土用の丑の日と同じような日に

うなぎでなくサムゲタンを毎年食べる日があります

 

アミノ酸やコラーゲンが豊富で、日本では女性に

人気があるイメージですが、漢方の効能で

疲労回復や、免疫力UPの効果もあるようです。

他にも、ビタミンやタンパク質も豊富で栄養満点

です^^しかもおいしいから、私も大好物です。

韓国料理の中でも日本人好みの味ですよね。

 

 

韓国人だけが通う人気店

 

f:id:BONHEURGeNE:20190226150554j:image

" 청담 한방 삼계탕 "( チョンダム ハンバン サムゲタン )です。

ソウルのお隣、城南市( ソンナムシ )にある、カンナム駅

から地下鉄で15分の所にあります^^行き方は最後に


f:id:BONHEURGeNE:20190228095403j:image

ビルの2階にありました。私たちが行った

19:30頃もすごく人気でした。満席でしたが

片づけをしてすぐに通してもらいました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190226150614j:image

 

 

メニュー表を解説します


f:id:BONHEURGeNE:20190226150533j:image

ズームして撮ったので画質が悪くてごめんなさい(´・_・`)

私のように韓国語の看板を見ても何のこっちゃらで

すぐに注文できない方のためにメニュー解説^^

 

  • 한방삼계탕 ( ハンバン サムゲタン=漢方 参鶏湯 )
  • 죽삼계탕 ( ジュッ サムゲタン=粥 参鶏湯 )
  • 닭도리탕 ( ダッドリタン=真っ赤な辛い 鶏肉と野菜の鍋 )
  • 전기통닭구이 ( チョンギトンダックイ=鶏の丸焼き )
  • 오리훈제불판구이

( オリ ホンジェ ブルパンクイ=アヒルの燻製鉄板焼き )

  • 올갱이해장국( オルゲンイ ヘジャングク=酔い覚ましスープ )
  • 볶음밥 ( ポックンパブ=炒飯 )
  • 공기밥 ( コンギパブ=白いご飯 )

 

食べ物が想像できない方は、ネットやInstagram

ハッシュタグで☝︎の料理名で探してみてください。

 

 

私たちが食べたもの^^!


f:id:BONHEURGeNE:20190226150549j:image

まず一番に高麗人参のお酒が来ます(゜゜)

舐めただけでも!カッ!とします!注意(゜゜)


f:id:BONHEURGeNE:20190226150610j:image

そのあと、キムチたちとメインが来ます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190226150543j:image

これは、メニュー1番目の" 漢方 参鶏湯 "です!

鶏肉が丸ごと入っている、ほとんどの方が

想像するタイプのサムゲタンですかね^^

鶏肉の中にもちもちのお米が入ってました!


f:id:BONHEURGeNE:20190226150525j:image

私は、メニュー表2番目の" 粥 参鶏湯 "です。

身が全てほぐしてあって、おかゆも入って

お肉もスープもとろとろのものを食べました^^

本当においしかったあ^^早くまた行きたい^^

 

初め、美味し過ぎて柔らかすぎてこれで満腹に

なるかな?って思ってたんですが2人共!満!腹!

になったので、もし今後行かれる方!量の心配は

いらないですよ^^


f:id:BONHEURGeNE:20190226150602j:image

最後に、消化に良い甘酸っぱい梅シロップ茶

出てくるんですが、これがまためっちゃ美味しい

のでおかわり!したくなりますが、サービスなので

おかわりはないみたいです^^

 

 

ソウルからお店までの行き方


f:id:BONHEURGeNE:20190226150558j:image

カンナム駅から赤色の新盆唐線( シンブンダンソン )

乗って5番目の駅" 정자 " ( チョンジャ:亭子 )駅で

降ります。所要時間は15分程で、¥230程です^^


f:id:BONHEURGeNE:20190226150606j:image

チョンジャ駅の5番出口から出てきて目の前のビル

2階にあります^^( 1階にWOORI BANKがあるビルです )

 

 

 本当に美味しい現地の韓国人の方だけが通うお店で

満腹になったので韓国旅行に行かれた際は行ってみて

ください。近くにおしゃれカフェロードや、大きい

LINEの本社ビルもあって、もっと開拓できそうな

場所だったので、これからもこの辺の紹介します^^

最後まで読んでくださりありがとうございました。