BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

秘密基地のようなベーカリーカフェ!地下もあるおしゃれ穴場カフェ!ソウル梨泰院

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 02 )

 

今日2019/03/02( 土 )ソウルは晴れのち曇りです

最低気温3℃ / 最高気温15℃ ですが(´・_・`)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190302103615j:image

 

今日はPM2.5等による大気の状態は" 最悪 "です

外出される場合はマスクの着用をお勧めします

 

 

こういう警告が出ている時の日本よりひどい韓国の

大気状態の記事もご覧ください。対策必須です!

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

秘密基地みたいなベーカリー

 

f:id:BONHEURGeNE:20190228230541j:image

私は、ソウル以外の行ったことのない町

お散歩したり旅行しながら、素敵なお店を

見つけて^^blogで書き残していくことを

このblogのマイルールにしていますが、、、

 

以前、どうしても気になるお店があって

梨泰院 ( イテウォン )に訪れてみたんですが

目的のお店が閉店していて(゜゜)

 

どこを歩いているかもわからず、ぷらぷら~と

歩いてた時に出会った、おしゃれで不思議で

地下があり、大きなキッチンのある秘密基地の

ようなベーカリーがとても素敵カフェだったので

今日は、書いていこうと思います^^

 

イテウォン:フェナム道を散歩


f:id:BONHEURGeNE:20190228194053j:image

よく、ネットで見る" MSMR "靴下屋さん?が

今日紹介するカフェのある通りにありました^^

私も詳しく知らないですが、可愛い建物だったので

写真を撮りましたʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190228194122j:image

オシャレなギャラリーもありましたʕʘ‿ʘʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190228194056j:image

BARや、レストランや、カフェも沢山立ち並んで

いました^^隣の通りの" 経理団通り "は賑やかで

車も沢山通ってますが、この道は落ち着いてました


f:id:BONHEURGeNE:20190228194040j:image

出典:Never mapより

細めの道ですがお店が沢山ありました^^

左に見える" bake house "が私は気になりました


f:id:BONHEURGeNE:20190228194044j:image

出典:Never mapより

でも、入り口は駐車場で奥まで入っていいのか

わからなかったんですが、なぜかあの時の私は

トコトコ入って行きました^^

 

地下まである、お店の外観!


f:id:BONHEURGeNE:20190228193956j:image

看板が可愛いなあ^^と思いながら写真を撮って...


f:id:BONHEURGeNE:20190228194026j:image

駐車場を見上げたら、おしゃれな看板が見えて(°_°)

他にも沢山お店はありましたが、、、私はこちらに

吸い込まれるように入って行きました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190228193951j:image

近づくと大きいおしゃれなカフェやあ^^と、なって


f:id:BONHEURGeNE:20190228194049j:image

下を見ると、階段があるので地下?!となりつつ...


f:id:BONHEURGeNE:20190228194101j:image

のぞいて見て、お店入り口があるなあ!と思いつつ...

 

1F:dessert & cafe

f:id:BONHEURGeNE:20190228194931j:image

とりあえず1Fの扉から入ってみました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190228193922j:image

ひとりで座りやすい感じのテーブルと椅子が15-20席

くらいある中、私が行った平日の午後はカップルが

2人で、中央の大きなテーブルに座っていました


f:id:BONHEURGeNE:20190228194037j:image

縦向きの写真を横にしたので見にくいですが(´・_・`)

1Fはパンが壁に沢山並んでいます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190228193918j:image

レジカウンターには焼き菓子が並んでいました^^

 

B1:bakery & brunch

f:id:BONHEURGeNE:20190302003301j:image

今日から間取り図も書いてみることにしました^^

このblogを読む方達が必要としているのか、

わかりませんが(´・_・`)...完璧主義の私は、

よりカフェの店内をわかりやすく伝えたいという

気持ちが出てきた為、店内図も書いていきますʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190228193943j:image

1Fの店内を出て階段を降りるとテラス席があって


f:id:BONHEURGeNE:20190228194001j:image

入ると大きなキッチンとソファがあります^^


f:id:BONHEURGeNE:20190228193907j:image

私は間取り図の中の左側の大きなソファに

座りました^^ グリーンがいっぱいの席でした

 

f:id:BONHEURGeNE:20190228193904j:plain

私の座った場所の近くに可愛い本がたくさん

置いてありました^^その中に、案内の紙で

" トイレは左です "と書いてあります。

このキャビネットの左奥にトイレがありました

 

f:id:BONHEURGeNE:20190228194657j:image

キャビネットの隣にも4人くらい座れそうな

大きなソファがありました^^後ろはキッチン!

f:id:BONHEURGeNE:20190228193932j:image

私が座ったお隣の席は、区切られてテーブル席が

ありました。棚にはシロップ漬けがたくさんあって

私の好きな雰囲気^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190228195049j:image

シロップの瓶たちを置いた仕切りはもう一つ

ありました^^ドライフラワーもかわいい^^

 


f:id:BONHEURGeNE:20190228194016j:image

私の座った席から、奥の店内を見た感じ^^

この大きいテーブルで学生さんがPCを打ちながら

過ごしていて、私がトイレを探していると案内

してくださりました。ありがとうございました!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190228230624j:image

一番奥の席は、縦長のテーブルとソファや椅子が

並んでいて、壁に映画が流れていました^^

友人と過ごしても、ご家族やカップルでデートを

しても楽しそう^^おしゃれなお家見たい!

 


f:id:BONHEURGeNE:20190228194012j:image

私がソファに座って見える景色はこんな感じでした

入り口側の壁がガラスなので外の光が入ってきて

穏やかな雰囲気^^ こんな素敵なカフェなのになぜ

ほとんど人がいないのか不思議になりました(゜゜)

 

でも、地下にこんな素敵な場所を見つけて秘密基地

を見つけたようなワクワク感を一人で感じてました

 

ドリンクカップがかわいい!

f:id:BONHEURGeNE:20190228193846j:plain

ホットドリンクのスリーブを外すと

パンのイラストが可愛くて、このお店の

センスにずっと魅了されていました^^

 

2Fにはレストラン?

f:id:BONHEURGeNE:20190228193850j:image

地下の入り口にブランチのポスターがあったので

1Fはカフェスペース、B1はお食事する場所かなと

思いましたが、私が行った平日の午後は、皆さん

B1でもカフェタイムを過ごしていました^^

 

メニュー看板に、bakehouse X Table.1と書いて

いますが、私が行ったカフェが" bakehouse "で、


f:id:BONHEURGeNE:20190228193947j:image

地下から上に行って、、、


f:id:BONHEURGeNE:20190228193859j:image

1Fカフェの前の駐車場スペースに" Table.1"の

ポスターがあって、奥の階段を上れば2Fにこの

レストランがあるようです^^また開拓してみます

 

Instagram / 営業時間

 
 
 
View this post on Instagram

: [BakeHouse _ Season's Brunch _ TOP 6] AM 11:00 - PM 15:00 ⏰ . ⭐️ 아보카도 & 그릴드 새우 #오픈샌드위치 _ 18.0 필수지방산이 풍부해 건강한 #아보카도 가 듬뿍! 그릴드한 향이 가득한 새우를 올렸어요 . ⭐️수비드 #치킨 #샌드위치 _ 17.0 직접 만든 수제 브레드에 촉촉한 치킨과 신선한 야채가 듬뿍 담긴 홈메이드 샌드위치 입니다 . ⭐️제철 #프렌치토스트 _ 17.0 상큼한 계절 과일이 부드러운 토스트위에! 달달하고 상큼한 프렌치 토스트 입니다 . ⭐️베이크하우스 시즌 #샐러드 _ 16.0 계절의 건강함을 담은 신선한 야채와 홈메이드 베이컨이 듬뿍 들어가 맛있고 든든한 건강샐러드 입니다 . ⭐️프리타타 & #깜파뉴 _ 15.0 에그에 신선한 비타민 가득 파프리카, 애호박, 적양파, 시금치, 토마토로 건강함과 맛이 2배! 깜파뉴와 함께하면 3배! . ⭐️허니 & 치즈 샌드위치 _ 15.0 고르곤졸라 치즈와 모짜렐라, 까망베르치즈가 들어가 풍부한 맛을 즐길 수 있는 #단짠 #샌드위치 입니다 - - ⛳️ 경리단길점 02-796-7564 ⛳️ 해운대점 051-744-5582 ⛳️ 광주점 062-952-0645 - All Natural & Fresh & Healthy🌿 @bakehouse.official - - - - - #베이크하우스 #이태원카페 #경리단길카페 #광주카페 #부산해운대 #해운대카페 #베이크하우스 #Bakehouse #Brunch #Homemadebrunch #Dailyfic #카페 #베이커리 #브런치 #핫플레이스 #먹스타그램 #맛스타그램 #빵지순례 #빵스타그램 #브런치그램

베이크하우스(bakehouse)さん(@bakehouse.official)がシェアした投稿 -

 このInstagramの記事にはシーズン ブランチが

11:00 - 15:00とかいていますね^^おいしそう

営業時間:11:00 - 21:00

祝日、祝日の前日は休み

adreess용산구 회나무로 13가길 22 1층,B1층

 

最寄り駅からカフェまで


f:id:BONHEURGeNE:20190228193856j:image

最寄り駅は、地下鉄:茶色の6号線の" 녹사평역 "

ノッサピョン駅からが一番近いです。


f:id:BONHEURGeNE:20190228193928j:image

電車で行かれる方は2番出口から出て南に

歩いていきます。( とても大きい道路です )


f:id:BONHEURGeNE:20190228194116j:image

地図を見ながら探したほうがいいですが、

簡単に説明すると、人が多い" 経理団通り "

ではなく、まだ2つ程、上の通りにあります

駅からは、徒歩12分みたいです^^

( 私は逆方面からカフェに行ったので、初めに紹介した

カフェまでの道は駅からの道ではありません。)

 

 

本当に素敵なカフェだったので写真も文章も

とても長くなりましたが、もし最後まで読んで

くださった方が居ましたらありがとうございました