BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ソウルから¥200で行ける" デブ島 "で海鮮BBQをしよう^^韓国:安山

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 21 )

 

今日のソウルの天気は曇りです☁︎

最低気温8℃ / 最高気温12℃ です

日本は今日春分の日で、開花宣言のニュース

をしていますが、韓国ももう春ですね^^

PM2.5等による大気の影響はありません。

今日はマスクなしで外出できそうですʕ•ᴥ•ʔ

 

 

韓国で1番おすすめ店

f:id:BONHEURGeNE:20190320183955j:image

今日はソウルから電車とバスで 2時間 / ¥200程

で行ける" 대부도 "( デブド )という島で食べた!海鮮

BBQが美味で^^魚介だけで満腹になれる!肉より

魚介派の私は毎日通いたいほど、天国のような

" 海鮮好きの海鮮好きによる、海鮮好きのためのお店 "

だったので、紹介していきます^^( 熱量多め^^ )

 

今回食べた海鮮BBQセット

f:id:BONHEURGeNE:20190320180659j:image

まず、山盛りの貝類とホタテがデーン!ときて^^


f:id:BONHEURGeNE:20190320180703j:image

ホタテから焼いて食べましたねʕ•ᴥ•ʔ 鉄板奥のスープ

はラーメンだったかな?(°_°)辛い物大丈夫な方は是非

 

f:id:BONHEURGeNE:20190320180731j:image

生牡蠣が美味しかったあ^^

このソースは特に辛くなかったです^^

胃腸弱めの私は生もの大好きなんですが、ユッケも

馬刺しも、生牡蠣も、すぐあたってウイルスに感染

するタイプですが、ここのは大丈夫だったʕ•ᴥ•ʔ奇跡


f:id:BONHEURGeNE:20190320180737j:image

そして永遠に貝を焼いて食べ続けました^^

種類がたくさんあって、教えてもらったと思うの

ですが覚えられませんでした(^^;)


f:id:BONHEURGeNE:20190320180717j:image

サザエも大きくて美味しかったあ^^

一口で食べたら口の中がいっぱいになるくらいの

大きさで忘れられない。また食べたいなあ(´・_・`)


f:id:BONHEURGeNE:20190320180655j:image

同時にお隣の鉄板で、エビは塩焼きで食べました。

韓国って家でもお店でも、こんな風に鉄板に粗塩を

一面に敷いてその上でエビを焼いて食べるんです。

日本もこんな食べ方しますか?^^私は初見でした


f:id:BONHEURGeNE:20190320180713j:image

頭はポキっと折って集めておけば、お店の方が回収

して、メープルシロップとバターで炒めてくれます

これがまた、めちゃめちゃおいしいです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190320180707j:image

大人男女4人でしたが、ここまでで満腹なところに

さらに、お刺身が来ました^^幸せの悲鳴ʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190320180727j:image

その次にサックサクの海鮮チヂミが来て^^これが

美味すぎて、結っ構!満腹でしたが止まらなくて

完食しました^^( 韓国で食べたチヂミで1番美味しい )


f:id:BONHEURGeNE:20190320180647j:image

そして"もう無理よ〜(+ +)"と全員なってるところ

に〆の海鮮カルグクス( 韓国式うどん )が来ます^^

鉄板くらいの大きさで(゜゜)大食いの方でも満腹に

なると思います^^海鮮好きさんに本当におすすめ

 

キムチや食後のオレンジも美味しかったです^^

 

お店情報 / お値段

f:id:BONHEURGeNE:20190320180710j:image

大きい店内で、快適でした^^奥にお手洗いの看板

お昼に行ったら外は海を一望です^^

 

知人のお店で、値段を見ずにお任せだったので、

多少間違ってるかもですが、調べてみたら、、、

 

私たちは、" 모듬( 盛り合わせ )set 15,000ウォン "

内容:貝, 刺身, 牡蠣, えび, チヂミ, カルグクス

( 4 - 5人用 )だったのかな?と思います^^

( 牡蠣 が タコ の時期もあるみたいです )

 

他にも人数に合わせたセットや、単品の注文など

メニューはたくさんありました^^

だいたい1人¥3000〜¥4000で 満っ腹!になります

( 大人数で行った方が、色々食べれて、価格もお得だと思う )

 

お店の住所 / 営業時間


f:id:BONHEURGeNE:20190320181652j:image

" 총각네조개구이 "

( チョンガッネジョケグイ )

address경기도 안산시 단원구 대부황금로 1501

 

10:00 - 20:00 ( 営業時間は変動します )

 

ソウル駅 ▶︎ お店 の行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190320181732j:image

ソウル駅からは、地下鉄 水色4号線で1時間

バスに乗って35分 → 徒歩2分程で着きます。

ソウル駅 ▶︎ お店:2時間 / 2,250ウォン


f:id:BONHEURGeNE:20190320181724j:image

隣の" 숙대입구 "駅 方面の電車に1時間乗って

26番目の駅 " 초지역 "( チョジヨク )で降ります。


f:id:BONHEURGeNE:20190320181728j:image

①番出口から駅を出て地下を通り、道路の向かい側

から出ている123番バスに35分乗ります。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190321085606j:image

25番目のバス停で下車して、少し通り過ぎた場所

なので、徒歩で2分程戻った場所にお店があります

 

帰りは下車したバス停の、道路向かいのバス停から

出ている123番バスに乗って帰ります^^

最終時間は、22:15発▶︎12:30着だと思います。

島と本土を繋ぐ道の夜景が綺麗ですʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190321082843j:image

お店の隣は海水浴場なので、海水浴もできそう^^

私は夜しか行った事がないので、次はお昼にも

行ってみようと思いますʕ•ᴥ•ʔ

最後まで読んでくださりありがとうございました