BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

TVで紹介されたよだれが止まらない辛い鶏鍋料理店の人気の秘密✴︎TV取材にも遭遇!

 

 

今日の天気 ( 2019 / 05 / 10 )

 

今日のソウルは晴れです

最低気温14℃ / 最高気温26℃

PM2.5等による大気の影響はありません

素敵な週末をお過ごしください^^

 

TV放送された辛い鶏料理店

f:id:BONHEURGeNE:20190510094122j:image

今日は、" 닭볶음탕 "( タッポックンタン )という

鶏肉とお野菜を辛いスープで煮た鍋料理のお店を

紹介したいと思います^^なぜかというと、、、!

3日前の5月7日放送のTVで、オッパがこのお店で

食べているところを放送されたからですʕ•ᴥ•ʔ✴︎

韓国人が幸せになれるお店を紹介していきます!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190509174853j:image

2003年から韓国で毎日夕方6時55分〜全国放送中

" 생방송 투데이 "( センバンソン トゥデイ )という情報番組

に彼が出たので、書いていきたいと思います^^

こんな近い人がTVにでるのは楽しい気分ですʕ•ᴥ•ʔ✴︎

たまたま食べてたら、取材が来たそうです^^

 

☟ここから放送回を見れます^^☟

m.programs.sbs.co.kr


f:id:BONHEURGeNE:20190509174839j:image

" 착한가게 닭도리탕 "

( チャッカンカゲ タッドリタン )

=善良なお店 辛いスープで煮た鶏鍋料理という感じかな^^

放送をキャプチャして紹介していくと、、、

皆さん、メニューの内容と安さに足を止めるそうで

そのメニューの内容と安さはというと^^?

 

 

皆んなが入りたくなる理由

f:id:BONHEURGeNE:20190509174856j:image

タッポックンタン+カルグクス+炒飯

1人 10,000₩ だそうです(°_°)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190509181328j:image

女性たちもとっても安いでしょ!と言ってます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190509174831j:image

たった千円で楽しむことができる飯!


f:id:BONHEURGeNE:20190509174846j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190509174834j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190509174825j:image

千円の幸せがここにあります〜と言ってました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190509174828j:image

マシッGO ッサダGO ( 美味しい安い ) 

千円の幸せ!

タッポックンタン・カルグクス・チャーハン

 

よだれが止まらない料理?

f:id:BONHEURGeNE:20190509174817j:image

唾液腺 爆発

真っ赤にしっとり染まったタッポックンタン


f:id:BONHEURGeNE:20190509174849j:image

柔らかそう〜^^❤︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190509190214j:image

TVでは皆さん手袋付けて手で食べてましたね!


f:id:BONHEURGeNE:20190509174810j:image

どぶんと〜

辛めのヤンニョンでしっかり染み込んだ

カルグクス

ヤンニョン=味付け / 合わせ調味料 / タレ

カルグクス=小麦粉から作った麺 ( 韓国式のうどん )


f:id:BONHEURGeNE:20190509174820j:image

これを食べなちゃ寂しいでしょ!

仕上げはやっぱり〜

タッポックンタン ヤンニョン

和えたチャーハン

韓国人お決まりの海苔とネギがたっぷりでおこげが

美味しい〆の炒飯^^美味しそう!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190509174837j:image

副菜やキムチも色々出てくるので、一緒に味を

変えながら食べるのも韓国式で美味しさの秘密✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190509190303j:image

韓国人は、最低3つ味を合わせて食べる。と

以前習いました。確かに合わせるほど美味しい^^

 

 

千円でお代わり自由?

f:id:BONHEURGeNE:20190509185255j:image

おじさまたちも、千円でこんなに食べれるお店は

無いよ!って話しています^^羨ましい!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190509174814j:image

そして!このお店の驚きは(°_°)(°_°)(°_°)

お代わりできちゃうみたいです!!!!

だから、皆さん炒飯で終わりではなくてもう一度

タッポックンタンに戻って終わるみたいです^^

 

 

ソウルからの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190509191733j:image

ソウル駅からは青色の1号線に乗って1時間10分

特急があれば50分 / 2,050wonで着きます^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190510092334j:image

ソウル駅からはお隣の駅" 남영역 "( 南営駅 )方面の

" 신창역 "( 新昌駅 )行きに乗って" 병점역 "( 餅店駅 )で

降りて、徒歩3分でお店に到着します。

f:id:BONHEURGeNE:20190510093020j:image

address경기도 화성시 떡전골로 96-16

平日 11:00 〜 22:00

 

近隣おすすめスポット

f:id:BONHEURGeNE:20190509214049j:image

以前紹介したドンタン新都市カフェタウンには

バスで23分 / 1,000won で行けますʕ•ᴥ•ʔ

bonheurgene.hatenablog.com

 

私が大好きな水原駅には2駅7分 / 1,250₩

行くこともできるのでご紹介しておきます^^

bonheurgene.hatenablog.com

 

今日はここまでにします。最後まで

お読みいただきありがとうございました。