BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ソウルの夜景を一望できる穴場スポット✴︎ロマンチックな夜散歩✴︎ドラマのロケ地も発見

 

 

今日の天気 ( 2019 / 05 / 23 )

 

今日のソウルは晴れです☀︎

最低気温15℃ / 最高気温27℃

PM2.5による大気の状態が悪いようです

紫外線量も多い時期なので今日は室内で

過ごす時間を増やしたりマスクの着用を

おすすめします(´・_・`)良い一日をʕ•ᴥ•ʔ

 

 

ソウルを一望できる公園

f:id:BONHEURGeNE:20190523005010j:image

今日は皆さんご存知トンデムン駅から徒歩で行ける

高台にある公園がソウルを一望できる素敵な場所

だったので、紹介していきたいと思います^^

 

周りにレストランやカフェも多いのでグルメ旅が

できたり、自然やアートが多いのでお昼間も楽しめ

そうです✴︎今回は夜景穴場スポットを見つけたので

メインは夜のお散歩ですが、地図を使って簡単に

お昼間に楽しめそうなスポットから書いていきます

 

アートな街でお散歩旅

f:id:BONHEURGeNE:20190522234238j:image

" 낙산공원 "( 駱山公園=ナクサンコンウォン )という

山?丘?の上にあるソウルが一望できる公園です。

水色4号線:ヘファ駅( 恵化駅 )からは徒歩11分

水色4号線青色1号線トンデムン駅からは

徒歩15分とNever mapには書いていましたが

公園までが坂道だったり、色々気になるお店が多い

ので到着まではもう少し時間がかかりそうです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190522234252j:image

まず、ヘファ駅からは下車してすぐにお店が並んでて

地図中央にある山の絵文字くらいから、じわじわと

公園まで坂道が続いて、ドアの絵文字から公園が

始まります^^木の絵文字が並ぶ道からはソウルを

上から見られます✴︎そのまま地図下のイファ村へ進むと

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523091512j:image

instagram #이화벽화마을より

" 이화벽화마을 "( 梨花壁画村=イファビョッカマウル )

に到着! 壁に沢山絵が描かれていてよく皆さんが

SNSに載せててアートな場所として有名ですよね。

カフェもちらほらあるので、休憩地点として

ここまでお散歩しても良さそうですʕ•ᴥ•ʔ

 

本当は私たちもナクサン公園で夜景を見ようと

正面から行ったのですが、駐車場は満員で

人も多くて、偶然近くの穴場スポットを

見つけたので今日はそちらを書いていきます。

 

ロマンチックな夜散歩


f:id:BONHEURGeNE:20190522234233j:image

それでは、今日のメイン^^

ソウルの夜景を一望できる穴場スポットを書いて

いきます✴︎" 동대문역 "( 東大門駅=トンデムンヨク )

からスタートするロマンチックな夜のお散歩です。

私は毎週末行きたいおすすめスポットです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190522234236j:image

まず4号線のトンデムン駅の10番出口から出発

します。1号線なら1番出口ですかね^^

 

車の通る大通りを北へ向かって進んで、一つ目の

小道を右へ曲がります。そこからは道なりですが

ここから坂道が始まります(´・_・`)地図では、全然

わかりませんが、ナクサン公園に向けてずっと

坂道が続きますʕ•ᴥ•ʔ ( ソウルの突然坂道はあるあるです )

でも運動不足の私も平気なので心配はいりません✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523030742j:image

大まかに今回のおさんぽ道を表すとこんな感じです

道路ではなく、地図での長細い緑色の中を歩くと

途中までベンチや健康器具があって、途中から

ライトアップされていて素敵です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523031429j:image

これも本当に韓国のあるあるで、道の途中やどんな

小さな公園にもよくこの健康的なマシーンがあって

おじさまやおばさまが運動されています( 健康的✴︎ )

私は絶対こういうの乗りたいタイプなので嬉しい!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523031722j:image

途中からライトアップロードが始まります^^

この塀がナクサン公園までもずっと続いてて

塀から右側をのぞいてみると、、、


f:id:BONHEURGeNE:20190523031726j:image

これまためちゃめちゃ綺麗でおすすめです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523033019j:image

目的地を決めていなかった私たちはこれで満足して

引き返そうとしましたが、ここからがもっと素敵

なので、このまま進んでください✴︎^^✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190522234245j:image

ライトアップロードの階段が終わってそのまま塀の

横を歩いていると、道がなくなって道路に出ます。

ここからがやっと穴場スポットへの始まりです!


f:id:BONHEURGeNE:20190523033750j:image

まず①の素敵な夜景穴場スポットを見た後は✴︎

 

道が2つに分かれてるので、中の道に入ると上で

紹介した梨花壁画村が始まって普通の住宅街に

アート雰囲気が始まります。そのまま進むと、、、

 

キラキラカフェ通り


f:id:BONHEURGeNE:20190522110204j:image

②のカフェやレストランが何件かありました^^

21:00ごろ行きましたがまだ色々空いてました✴︎

お店のInstagramや詳しい情報はわかりませんでした


f:id:BONHEURGeNE:20190522005055j:image

ここはどんなお店か調べられませんでした(´・_・`)


f:id:BONHEURGeNE:20190522110003j:image

みなさんここで写真を撮ってたので私も^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523035334j:image

私たちはこの看板を見て" 개뿔카페 "( ケプル カぺ )

でコーヒーをTake outしました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190523035341j:image

入り口は木とライトが素敵でした✴︎

入ってすぐテイクアウト用のカウンターがあります


f:id:BONHEURGeNE:20190523035338j:image

最初に書いた、ナクサン公園の正面入り口の方や

イファ村は人も車も多かったですが、こちらは

落ち着いた雰囲気でした^^静か派の方におすすめ


f:id:BONHEURGeNE:20190522005052j:image

カフェの前に小さな広場があって、そこからの夜景

が本当に綺麗すぎて「帰りたくない!」って言って

しまう程です^^ベンチが並んでて、高い場所

なのでフェンスがありました。こんなに綺麗なのに

ベンチにカフェの店員さんが1人タバコを吸ってる

だけで、超絶ロマンチック穴場スポットでした^^

この写真に南山タワーも写ってるの見えるかな。

 

180°ソウルの夜景を一望

f:id:BONHEURGeNE:20190523041301j:image

Nevermapストリートビューより

カフェから1分程歩いた所に③今回のゴール地点が

ありますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔお昼間はこんな感じみたいです

 

この屋根付きのベンチでピザワンホールを食べてる

カップルや、左のベンチで女の子達がご飯を食べたり

話したり、夜景を見に来た人は皆さん写真を撮ったり

韓国ドラマでよく見る日常的な雰囲気にほっこり✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523043057j:image

今回のゴール地点から見える180°の夜景^^

写真で見るより断然行った方が綺麗ので是非✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523044526j:image

うっすら人の頭の影が見えるかな?

そこそこの人がいました✴︎

 

帰り道に広がる夜景&ロケ地


f:id:BONHEURGeNE:20190522005049j:image

③を折り返して④の道を歩くとなだらかな下り坂と

夜景と塀のライトアップとカフェのキラキラが

一番私の記憶に残っている景色かもしれない^^

このblogを見てくださった方も是非見てほしい✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190522005110j:image

そして④の場所にあるこのお家!見たことある!と

思って、びっくりしたんです!数年前に放送してた

ユチョンとシンセギョンちゃんのドラマで

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523091605j:image

" 匂いを見る少女 "っていうのがあったんですが

このドラマ面白くてずっと見てて、、、^^

ここは、シンセギョンちゃんのお家だったんです!


f:id:BONHEURGeNE:20190523091656j:image

今でこそユチョンも大変なことになっちゃいました

(´・_・`)このドラマ面白くて✴︎おすすめドラマです。

ユチョンが面白くてシンセギョンが可愛くて演出も

可愛くてお洋服やデート内容がオシャレでした^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523091659j:image

ここはカフェのようで、調べたら" 개뿔 카페 "

コーヒーをテイクアウトしたお店の反対側でした。

 

韓国にほぼ無知な私がたまたまドラマが面白くて

見てて、数年後に韓国の方とひょんなことから

知り合い恋愛するようになりデートで訪れた場所が

ドラマに出てきたお家でなんか人生はおもしろい^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190523043607j:image

もし彼と恋愛しなければ韓国に行くこともなかった

かもしれないし、ナクサン公園の駐車場が満員に

ならなければ、こちらの夜景スポットを見つけられ

なかっただろうし、ドラマを見てなければここを

歩いても普通に通り過ぎてたのかと思うと、人生で

感動する数が少なかったかもしれないと思い、少し

感慨深い気持ちになり、私の人生で忘れれない夜景

スポットになりました^^そんな素敵なソウルの

夜景を一望できる穴場スポットを紹介したため

とても長くなってしまいましたが、、、最後まで

お読みいただきありがとうございました✴︎