BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

" 広蔵市場 "でディープなソウルを満喫*韓国人の老若男女に愛される場所でWデート

 

 

今日の天気 ( 2019 / 05 / 27 )

 

今日のソウルの天気は雨です☔︎

最低気温15℃ / 最高気温20℃

最近、韓国も日本も真夏日並みの気温でした

けど韓国は雨で気温が下がったみたいです。

でも明日からずっと晴れて気温もどんどん

上がりそうです。水分補給必須です^^

 

 

ディープなソウルを満喫


f:id:BONHEURGeNE:20190527082127j:image

先週からソウルの主要な場所を紹介していますが

今日は韓国ならではの食文化を" 市場 "で知ることが

出来るので、具体的に書いていこうと思います。

 

韓国に行く前にTVで、韓国の市場に行ってキムチや

色んな食材を量り売りで、買っている姿をよく見て

私も韓国に行ったら行ってみたいと思ってました✴︎

 

日本ってこんな場所あるのかな?とよく日本と

比べて考えますが、簡単に好きな量を食べれて

アットホームで手料理を味わえるのは新鮮でした

 

今回はWデートで行った市場ごはんが良かった

ので紹介していこうと思います^^✴︎

 

" 鍾路5街 "に大きな市場

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527091605j:image

以前紹介した" 景福宮 "と" 駱山公園 "の間にある

青色1号線 " 종로5가역 "

鍾路5街駅=チョンノオガ ヨク )

7.8番出口を出てすぐあります^^

 

" 景福宮 "近辺の紹介^^

bonheurgene.hatenablog.com

 

" 駱山公園 "で夜のおさんぽ道とソウルの夜景

bonheurgene.hatenablog.com

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527093900j:image

" 광장시장 "( 広蔵市場=クァンジャンシジャン )

今日紹介する市場( シジャン )は広蔵市場です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527100624j:image

✴︎の数だけ入口があるのでどこからでも入れます。

종로=鍾路は江北(漢江の北側)と呼ばれる

旧市街の中心地であり、繁華街である。

Wikipediaに書いていました^^

 

☝地図下にある川( 清渓川=チョンゲチョン )は、

光化門駅から続いていて韓国の方がたくさんお散歩

しています^^夜はライトアップもしています。

 

広蔵市場の雰囲気

f:id:BONHEURGeNE:20190527100128j:image

市場の中は、中央にすぐに食べられる屋台が並んで

いてサイドにお土産が売っていたり、ザ・韓国な

食べ物や衣服類も売ってました^^ディープな韓国

を感じれます✴︎ユッケのお店とかも何軒か見たので

食堂も並んでいたと思います✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527082122j:image

今日は市場の中央に並ぶ屋台の雰囲気を紹介します

 

日本語でもメニューが書かれていますね^^

韓国に行ったら餃子がどうしても食べたくなります


f:id:BONHEURGeNE:20190527082124j:image

てんこ盛りキムチやナムル^^


f:id:BONHEURGeNE:20190527082215j:image

お派手なお母様たちが目に入ります^^


f:id:BONHEURGeNE:20190527082239j:image

職人技です^^見てるだけでも楽しかった

本場はこれだけ揚げ焼き状態なのでカリカリなんだ

と勉強になりました。美味しそう^^


f:id:BONHEURGeNE:20190527082119j:image

本当に子供から大人まで老若男女問わずの空間で

賑わっていました^^韓国ドラマの中に入ったみたい

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527102110j:image

この写真は載せるか迷いましたが、韓国の市場では

動物の頭や手足をよく見ます(´・_・`) 実際に見て

改めて動物の命に感謝しますし、ヴィーガンの方を

尊敬しますʕ•ᴥ•ʔ( 気にしすぎて不健康なのは違いますが...)

私は菜食主義ですが、外出時や、簡単に満腹感を

得たい時に料理にもお肉を入れちゃいます(´・_・`)

 

これはお肉好きな人を否定する考え方ではなくて

考え方の多様性だと思って下さい^^( 私もお肉好きです )

まあ^^頂くからには感謝をして、日本ではなかなか

見ないこういう光景を見たら改めて食育を考えよう

と思います。毎日が学びですʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

実際に屋台で食べてみる


f:id:BONHEURGeNE:20190527102106j:image

こんな感じで、どこからどこまでが、どの方のお店

なのかわかりませんが、美味しそうなものを見つけ

たら椅子に座って注文しちゃいます^^

 

韓国語がわからない時は、食べたいものを指して

이거 일인분 주세요. ( イゴ イリンブン ジュセヨ )

=これを一人前ください。

と言えば大丈夫だと思います^^

 

二人前は" 이인분 " ( イインブン )で発音が似てる

ので指も使って言えば、間違わないと思います✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527103043j:image

私たちが食べたお隣の、店主の男性は日本人彼女

が居ると聞いてアウェイ感なく、過ごせました✴︎

 

トッポッキ:辛め(°_°)韓国人には美味しい辛さ

スンデ:今まだ見た中で一番大きい(°_°)

餃子:なぜか韓国で食べる餃子は美味しい(°_°)

麻薬キンパ:止まらなくなるから麻薬らしい(°_°)

( 全員、空腹ではない時に行きました^^ )

 

私は夏祭りや冬にも、お祭りに行って屋台のご飯を

食べると100%お腹を壊しますが(´・_・`)ここでは

全くお腹を壊しませんでした^^( 情報までに... )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190527082130j:image

お友達カップルさん^^いつも大事にしてくれて

優しくて、綺麗で格好いいおふたり^^

ステキな時間をありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ✴︎ 

 

今日はここまでにします。最後まで

お読みいただきありがとうございました✴︎