BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

2019.07.10 お天気☀︎徴用工問題の真実とは

 

 

今日も全国のお天気と空気中のPM2.5等の情報と

週間お天気☀︎☁︎☔︎⚡︎を残しておこうと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

韓国のお天気・気温

f:id:BONHEURGeNE:20190710083111j:plain

今日は雨雲マークは午後から雨の予報で、

傘マークは一日中、雨の予報です。

ソウルは夕方から雨、釜山はお昼ごろから雨の

予報です。傘を持ってお出かけしてください^^

素敵な一日をお過ごしてください。

 

今日の韓国の空気

f:id:BONHEURGeNE:20190710083142p:plain

f:id:BONHEURGeNE:20190617100913j:image

ここではこの4種類で表したいと思います^^

もっと詳しく知りたい方は" 미세미세 "というアプリで

調べてみてください。詳しくはこちらの記事へ☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

週間お天気:ソウル

f:id:BONHEURGeNE:20190710083119j:plain

週間お天気:プサン

f:id:BONHEURGeNE:20190710083127j:plain

週間お天気は南北で、ソウルと釜山のみ載せておきます

 

徴用工問題:日本の主張

f:id:BONHEURGeNE:20190710110645j:image

昨日に続き、今日は徴用工問題についてです。

韓国側の主張や、TVなどのメディアと違う点が

あるのですが、否定をしたいのではなくて、

このような主張や、事実もあるという話です。

 

①韓国に建てられている徴用工の銅像は日本人

②教科書に載っている強制労働の写真も日本人

③歴史館にある強制労働のパネル写真も日本人

反日映画と言われている韓国映画の”軍艦島”で

使われた写真も、日本人が撮影した日本人。

 

最近になり、あらゆるところで無断で使用した

ことを認め、銅像は違うものが作られたり、

教育省は教科書を訂正する方針を決めたり、

映画作成に関わった人も事実を認めています。

 

徴用工 銅像 モデル と検索すると出てきます。

またはYouTube" WWUK TV "さんという

チャンネルの徴用工について検索すると

たくさんの資料が出てきます。 

 

⑤韓国で徴用工問題の裁判判決が出ていますが

ムンジェイン大統領が大統領になってから、

地方の裁判所の所長クラスの人が、ムンさんの

采配で、国の最高裁判長になり、今回の判決が

出されているそうです。

 

⑥そして、裁判を起こしている徴用工の被害者の

数人は自身で提出している来歴を調べてみても

そもそも徴用工制度が始まる前に、自分で

高給を望んで来た人たちであることがわかっています

 

 

 

日本人の主張に偏らないように韓国人の動画を

載せてみましたが、韓国人も日本人も認識している

事実とは違ったので、本当かウソかわからない歴史

で、人を恨んだり怒ったりする前に、こんな主張を

する人や、こんな資料があることも知っておくべき

と考えました。日本人も上の方と同じ主張が多いです

 

実際に私はその当時の事は何も知らないのですが

その時代の人々の話を聞いていると、どんな人も

望んでいない毎日を送っていたでしょうし、貧しい

悲しい、寂しい、苦しい思いをしていたのは確か

だと思います。でも、韓国人が主張するような

日本という国家レベルで、韓国という国家国民を

奴隷にしたり、強制していたり、支配していたのか

とういう観点で見ています。その時代の苦しかった

人達からすれば、その時代を知らない人たちや、

日本人が主張していると、対等に話もできないのが

難しい問題だと思うので解決は不可能かと思います

 

でも、今の時代に生きるもの同士で理解し合う

ことなら、可能ではないかと思っています。

 

日韓関係でも人間関係でもそうですが、

分かり合えなくて感情的になれば、相手を傷つけて

二度と分かり合えなくていいとか、断交だ!と話して

しまいがちですが、政治も不透明な部分もありつつも

国民は国の指導者さん達に守られている部分も大いに

あると思いますし、韓国との関係も日本が被災した時

に支援してもらったり、色んな良い文化や、影響も

受けていることは事実です。

 

私個人は韓国の方々に出会い、今までの私の人生で

学ぶことが出来なかったことを本当にたくさん学び

多文化の交流や、協力はこれからの未来でも人間が

与えられた使命だと思います。

お互いに不満がとても大きくなっているので、

簡単ではないですが、韓国人も含めて、これからは

真実を少しずつ追及していって、解決策を考えて

いきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。