BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

MEGBABY美肌の秘訣*sam'u:PHクリーム / UV / トーンアップ*スキンケアルーティン*愛用コスメ

 

 

日本人のための美肌講座

 

みなさん、この間のmegbabyちゃんのスキンケア

生配信見ましたか?^^私は後日LINE LIVEアプリで

見たのですが、全然知らなかった美肌術をたくさん

知り、すぐsam'uのスキンケア買い足しました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190724174311j:image

このブログでは、megbabyちゃんが韓国で惚れ込み

日本で販売している" sam'u "の" PHクリーム "記事が

一番読まれているし、韓国コスメに興味がない方も

美肌をGETする方法が満載だったので^^!

自分の為にも要点をまとまておさらいしてみます✴︎

 

sam'uの良さを知るキッカケ

f:id:BONHEURGeNE:20190724174233j:image

ここからご本人が実際にされたお話を書きます

 

・去年夏に勧められて使ってみたら良かった

・敏感肌で海外に行ってお水が合わなくてブツブツ

が出た時、PHクリームを使い1日で良くなった

・惚れ込んで、日本で販売することになった

・sam'uの製品で、まず毛穴がなくなった

 

毛穴・お肌のバランス・赤みケア・バリア機能強化

を何度も説明されていました^^

 

日本人のお肌環境

f:id:BONHEURGeNE:20190724171402j:image

megbabyちゃんとトニーちゃんが美容について

お話されていて、日本と韓国の環境の違いと

日本での効果的なスキンケアを紹介していました✴︎

 

・美肌の韓国人達も日本に来て毛穴が汚くなった

・日本の湿度の高さで毛穴が汚くなった

・韓国で良い製品を、日本で使用しても全然ダメ

・韓国ではツヤ肌になるクッションファンデも

日本で使うとすぐ崩れる / 脂っぽくなる

・日本人は化粧水・乳液を使う=油分が多くて重い

・日本は脂が出やすい環境

・ニキビが出やすい人はお肌の油分が多い状態

 

PHクリームが改善してくれる

f:id:BONHEURGeNE:20190724170201j:image

PH SENSITIVE CREAM ¥3,672

日本でのお肌状態をPHクリームが、直してくれる

そうです^^megbabyちゃんはお薬感覚で使用して

いて" 魔法のクリーム "と呼んでいるそうです。

トニーちゃん曰く日本の空気・水と合うそうです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190724171342j:image

効果:鎮静効果・バリア機能強化により、赤みや

ニキビが落ちついたというメッセージが多いそう。

乾燥のカサカサお肌も治す効果があるそう^^

 

日数:一日で治る人もいれば、何日もかかる人も

いる。( 手持ちのスキンケアとの相性もある )

 

お肌の油分が多い人やニキビが治らない人には

化粧水をやめて、精製水に変えるシンプルなケアを

お勧めするとみなさん、お肌が変わったみたいです。

 

生配信中に何回か質問が来ていましたが、精製水は

薬局などで100円のものを、megbabyちゃんも

トニーちゃんも買うそうです。どこも一緒みたい✴︎

 

PHクリームの成分・効果はこちらです↓

bonheurgene.hatenablog.com

 

トーンアップクリームが優秀

f:id:BONHEURGeNE:20190724170211j:image

WHITE TONE UP CREAM ¥2,808

赤みを消す・肌トーンを均一にする。下地としても

スキンケアとしてもOK![ 美白効果・シワ改善 ]

 

・ウユクリーム(=牛乳クリーム)は、お二人曰く

わざとらしくてムラになり、ファンデが崩れる

・今までの他社の下地は肌には良くない

&毛穴をカバーする役割だけ。

・トーンアップは美容成分が入っててスキンケアと

してや、夜に塗って寝ても大丈夫。使えば使う程

お肌にいい効果が^^

・毛穴を隠すより、本来を綺麗にしてトーンアップ

を塗るだけの方が見た目もお肌にも良し✴︎

・お二人は全身に塗る。

・お家デートにGOOD!

・顔と首の色の差が出ないように首まで塗っても

トーンアップはファンデのように服に付かない。

・スキンケアの最後にこれだけ塗ればすっぴんが

綺麗にみられるとのことでした^^

 

PHクリームは、トーンアップ効果はないですが

元々のお肌が良くなりくすみが消えて、元のお肌が

トーンアップするようです。

 

SUNクリームが必須な理由

f:id:BONHEURGeNE:20190724170222j:image

4 SEASONS MULTI PROTECTION CREAM ¥3,456

SPF50 / PA ++++ 肌への刺激が無く、保湿力もあり

PM2.5等の大気汚染粒子・紫外線・ブルーライト

ブロックしてくれるマルチプロテクションクリーム

 

・紫外線よりお肌の奥まで入るブルーライト

( PC・携帯・電気 )による肌ダメージからブロック

・韓国では室内でもSUNクリームを必ず塗る。

・早くお手入れ始めないとレーザー治療も効かない

・美容意識高い韓国人は、ランチ食べた後も化粧水

からSUNクリームまで何回もスキンケアする。

・megbabyちゃんも飛行機内で、精製水を浸した

コットンで拭き取ってからスキンケアを繰り返す。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190724171057j:image

・☝︎顔全体に3g塗らないとSPF / PAの効果なし。

・ケチってしっかり塗らないと効果はなし。

・お二人はこのSUNクリームが一ヶ月もたない程

しっかり使って、美肌ケアをしているようです。

・PHクリームと一番相性が良く、PHクリームの成分

も入ってるので、鎮静効果・バリア機能強化も!

 

・海では30分おきに塗ってその日用を準備する

・海の日はお二人とも3種類程しっかり使う

・sam'uのSUNクリーム→防水日焼け止めクリーム

 

スキンケアルーティン

f:id:BONHEURGeNE:20190724171457j:image

洗顔

100円の精製水

お肌のお悩みに合わせて美容液

PHクリーム

( 夜はここまで^^ 朝はさらにプラス↓ )

日焼け止めクリーム

トーンアップクリーム

クッションファンデ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190724232600j:image

今後PHシリーズでクレンジング・化粧水・美容液が

出るみたいで、まだ秘密みたいですがご本人たちは

☝︎のPHアンプル( 美容液 )やPHトナー( 化粧水 )を

すでに使ってるみたいです^^

 

愛用クッションファンデ

f:id:BONHEURGeNE:20190724171632j:image

そして、今!megbabyちゃんの愛用ファンデは

トムフォードの黒( セミマット )が日本でちょうど

ツヤ肌になるそうです✴︎( ツヤ肌ファンデを使うと崩れる )


f:id:BONHEURGeNE:20190724171637j:image

黒を全体的に塗って、トムフォードの白( ツヤ )を

目の下の頬骨らへんにポンポンするみたいです。

 

トニーちゃんは、お昼2時にはファンデは塗り直す

べきだと話してました^^megちゃんはお直しなし

 

でも、お二人ともお粉は絶対!しない!と言ってて...

お肌の油分と粉が合わなくて、よれるそうです。

夏と冬でファンデーションを使い分けるだけみたい

 

クリームパックがおすすめ

f:id:BONHEURGeNE:20190724171628j:image

クマが治るのかの質問に対しては、PHクリームは

クマが治るものではないけど、肌再生効果アリと

答えていて、megbabyちゃんは目元の乾燥から

シワができるので、目の下に厚くクリームを塗って

クリームパックをしつつヘアドライをするそうです

 

目の下のシワがなくなったDMも来たそうです^^

 

sam'uのリップティント

f:id:BONHEURGeNE:20190724171625j:image

SAMU CLOUD VELVET LIP TINT

#05 vintage gemが一番人気みたいです^^

韓国では人気がない色でピンクベージュのような色

みたいですが、本当に良い!と話してました。


f:id:BONHEURGeNE:20190724171621j:image

お二人が韓国人は、真っ白なお肌にこんなピンクな

リップを塗ってるよね。と話していました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190724171630j:image

コメントで他の色の紹介もして欲しいとの事で

#02 So mussがあったのでトニーちゃんに塗って

紹介してくださっていました^^

 

sam-u-japan.com

 

このライブ配信で初知りなことも色々ありましたし

美意識も上げてくださって^^綺麗なお二人の話を

聞いていたらまんまとサミュの製品を通販でポチッ

と買ってしまいました✴︎✴︎✴︎ここに来てくださる方は

美容の記事を見てくださる方が多いので、また

韓国コスメもどんどん紹介していきます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。