BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

おしゃれカフェ巡りは三文の徳!どんな良いことが?韓国:水原 " YOLO 6 "

2019.07.28 up! 

 

 本日は " おしゃれカフェは三文の徳 "ですが

どんないいことがあるかと申しますと、、、

 

世界中のおしゃれ家具に触れられる

お家にはない美味しいものがある

オーガニックに出会える

 

 私的には、この3つは幸せに生きていく中で

とても大切なので、シェアしていきます。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190729130734j:image

tops / pants : SUSUMU

shoes : TINSEL LIKE CIRCLE

earring : ZOENA

iPhone case : FELLE

eyewear : MARK VOLUME

 

 今日の天気 ( 2019 / 01 /16 )

今日2019/01/16( 水 )ソウルの天気は晴れです

最低気温−9℃ / 最高気温−1℃ 昨日より5℃

低いようです。大気の状態は普通みたいです!

でも、数日前PM2.5などの影響で前も見えなかった

みたいなんです(°_°)その時の写真が、、、

 

f:id:BONHEURGeNE:20190116114023j:image

マスク着用の案内メッセージも来たみたいです。

こんなところで呼吸をしたら気管が心配です(°_°)

これからも案内しますが、空気が悪い日に韓国に

行かれる方は、マスクの着用必須です(´・_・`)

 

カフェのお目当て、クロワッサン

今日は前回に引き続き、호매실동 ( ホメシルドン )

区域のカフェを紹介しますʕ•ᴥ•ʔ行き方は最後に

ご紹介します。昨日の記事はこちらをご覧下さい⬇︎

bonheurgene.hatenablog.com

 

f:id:BONHEURGeNE:20190116102339j:image

今日はクロワッサンクリームがたっぷりかかった

写真をinstagramで見て、行ってきましたʕ•ᴥ•ʔ

今日もインテリアがおしゃれです^^

 

おしゃれcafe:YOLO 6, 営業時間

f:id:BONHEURGeNE:20190729131921j:image

" YOLO6" ( 욜로식스=ヨロシックス )です^^


f:id:BONHEURGeNE:20190108170356j:image

11:00〜23:00 ( 定休日がわかりませんでした )


f:id:BONHEURGeNE:20190108170424j:image

素敵な雰囲気が外まで漂っていました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190108170418j:image

私たちが行った時は男性が1人でされていました。


f:id:BONHEURGeNE:20190108170443j:image

w i - f i は " 右上 " のパスワードで使うことができます^^

 

instagram:YOLO 6

 
 
 
View this post on Instagram

크림쫀맛!!!!! . . . . #yolo6 #cafeyolo6 #크로와상 #수원카페 #수원데이트 #데이트 #일상 #카페

김효희 yolo6さん(@cafeyolo6_official)がシェアした投稿 -

 

 

ドリンク、クロワッサン、お値段

f:id:BONHEURGeNE:20190108170439j:image

メニュー看板と、"1人1注文 "と書いています。

当たり前かな?と思いますが韓国カフェには結構書いています。

右下は" ショッピングモールなど事業的 撮影禁止 "と書いています

 


f:id:BONHEURGeNE:20190108170432j:image

アメリカーノ ¥450

有機 ジンジャーレモンティー ¥550

クロワッサン ¥300

 

f:id:BONHEURGeNE:20190116104450j:image

お目当てのクロワッサンは、私の好きなサクパリ!

ではなく、全体的にふわふわ柔らかい感じでしたが

クリームがたっぷりで美味しかったですʕ•ᴥ•ʔ

甘いものやクリーム好きな方はおススメ^^

 


f:id:BONHEURGeNE:20190108170450j:image

もう一つのオススメはドリンクの種類が多いのは

よくあるのですが、オーガニックのハーブティー

が、あったことです^^( 健康オタクにはおすすめです )

 

店内のインテリア、トイレ

f:id:BONHEURGeNE:20190108170406j:image

トイレはカフェの奥にありましたが、インテリアが

こだわってて、素敵空間でした


f:id:BONHEURGeNE:20190108170413j:image

男性1人でしてるのかな?可愛らしいセンスもありました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190108170359j:image

店内は" "の字になっていて6テーブルくらい

だったと思います。


f:id:BONHEURGeNE:20190108170410j:image

私たちが座ったテーブル^^IKEA家具でおしゃれに

しているカフェが多いですが、デンマーク家具の

" HAY "のチェア!初めて座りました

おしゃれカフェ巡りをすると、世界中のおしゃれな

家具に触れることができて、食べたことのない!

美味しいものや、飲んだことのない健康的な物を

飲めて、私にとっては至福の時間でした^^

 

 

YOLO6への行き方, 住所

水原駅までの行き方はこちらをご覧ください⬇︎

bonheurgene.hatenablog.com

 


f:id:BONHEURGeNE:20190108170402j:image

 

水原駅からカフェまでは、30分¥120です。


f:id:BONHEURGeNE:20190108170429j:image

駅からは大きい道路があるので、地下を歩いて

道路の向かい側の大きなバス停まで歩きます^^

13番, 9番, 9-2番どれかのバスに乗って15個目で下車


f:id:BONHEURGeNE:20190108170545j:image

バスの進行方向の方は5分程歩けば到着です^^

address:경기도 수원시 권선구 금곡로140번길 95-66

               호매실동 1350-2번지 Suwon

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます