BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ソウルから180円の距離にショッピング天国?韓国・水原への行き方

 2019.02.12 update

 

こんにちは^^このブログを見てくださる方は

韓国通の方々だと思いますが、水原市はご存知

ですか?私は韓国の土地はほぼ無知だったので

知らなかったのですが、実際行ってみると素敵な

町で今後もたくさんこのブログで出てくる場所

だと思うので、今日は簡単に水原駅の紹介と

ソウルと仁川空港からのアクセスもご紹介します

 

今日の天気 ( 2018 / 11 / 29 )

 

 

今日2018/11/29( 木 )ソウルは晴れ時々曇り☀︎

最低気温0℃ / 最高気温6℃です。昨日より

2℃も体感温度が下がったみたいです。

韓国はどんどんマイナスの世界に突入です!

今日もPM2.5による大気の状態は悪いです。

外出を控えたり、マスク着用が必須です(゜゜)

 

 

 

水原 ( スウォン )って?

 

f:id:BONHEURGeNE:20181129145424j:plain

 

今日はソウルから電車で乗り換えなしの1時間

¥185ほどで行ける" 수원 " ( 水原:スウォン )を

紹介します。大きな町で魅力的な場所も多いので

少しずつシリーズ化して紹介していきますʕ•ᴥ•ʔ

駅周辺はとにかくショッピング天国なのでどんなお店

があるのか、どんな雰囲気なのかも書いてみます✍

 

 

ソウルからの行き方

 

ソウルからブルーライン1号線に乗れば1時間程

乗り換えなしで¥185程で到着します。

( お隣の駅 남영역( ナミョンヨク )方面に乗ります )

 

f:id:BONHEURGeNE:20181129123241j:image

☝︎が大阪なら地下鉄?東京ならメトロ?のような

ものとして考えて、メトロなら1時間ですが、

 

무궁화 ( ムグンファ )というJRのような

韓国鉄道公社の列車に乗ればソウル駅から水原駅

まで停車駅がなく直通で30分 ¥270程

行くこともできるそうです。

 

 

 

江南ー水原 ( 直通バス )

 

韓国に行けばカンナムに遊びに行く人も多いと

思いますが、江南駅から水原駅まで直通のバスも

あります。3000・3007・3008番¥250です

夜中1:00〜2:00まで運行していて2階バスのものも

あるそうです。50分程で、23個目で下車します

 

 

 

 

仁川空港からの行き方

 

仁川空港から水原駅までの行き方は、

第1ターミナルなら空港を1Fから出て8Aのバス停

に来るA4000番またはA4100-2に乗って¥1,200

2時間程で水原駅に到着しますが、A4000番のバスは

水原駅から少し離れたホテルが多い場所に泊まるの

で目的地によって乗るバスを決めてください。

どちらのバスも、20分間隔で運行しています。

( 日本のように時間に完璧ではないので大体の間隔です )

第2ターミナルは、36番のバス停です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181129135252j:image

 

このバスがすごく快適でした2列-通路-1列

一つ一つの席が前後左右広くて、ゆったり座席

を倒せて、足置きも肘置きも出てきますʕ•ᴥ•ʔ

夜に乗れば、すぐに寝れました^^

夜に乗ったら韓国の夜景は綺麗で、寝転べるので

私はこのバスをロマンチックバスと呼んでいます^^

 

 

 

水原駅周辺はショッピング天国

 f:id:BONHEURGeNE:20181129145553j:image

 

水原駅への行き方を紹介したところで次は簡単に

水原駅の周りには何があるのか紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

まず大きな駅のくっつく形でAKプラザという百貨店

と、AK&というファッションモールがあります。

 

AKプラザ:日本と同じような百貨店です

( デパ地下:食品、1F:化粧品、その上はファッションといった感じ )

AK&:若い人が集まるのファッションセンター

( 地下:大きなオリーブヤング、上の階は男女のファッションブランド

韓国のコスメティックブランドや雑貨も沢山あります。カフェも。

kakao shop、映画館CGVもありました。)

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181129142926j:image

 

" 수원환승센터 "( スウォン ファンスン セント )

というバス停が印のロータリーになります

ここで降りたら左手にロッテモール、右手にAK

と分かりやすくアミューズメントパークの入り口の

ようになっています。ロッテモールに行けば、

中に百貨店も入っていますし、レストランや

ファッションブランドも入っていてZARA.UNIQLO

niko andもあって、日本のショッピングモールと

同じような作りだったので日本のようでした。

ロッテモールはKIDS用のブランドもあり、スーパー

DAISOもあり、ファミリー向けという印象でした。

 

 

 

駅を出ても、ショッピング天国

 

f:id:BONHEURGeNE:20181129150925j:image

 

駅を背にして大きな通りがあります。

地図の印の場所には韓国通の方ならみなさん

ご存知、韓国コスメがGETできるオリーブヤング

LOHB、イニスフリー、ザセムもありますし

スターバックス、銀行、DAISO、カフェ、メガネ屋

ケータイショップ、アパレルショップなどなど

たくさんあって、バス停も多いので、学生さんから

おじいちゃんおばあちゃんまで、すごくたくさんの

人たちで賑わっている道路です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181129150850j:image

 

この通りです。冬の写真で車から撮ったので

落ち着いて見えますが夏は緑でいっぱいの並木道で

秋は黄色でいっぱいの並木道で本当に綺麗ですʕ•ᴥ•ʔ

実際歩くと、人通りもすごいです!

 

 

水原に来たら必ず行きたい一覧

 

 

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

今後も少しずつ水原の魅力を伝えて行きます

最後まで読んでくださってありがとうございました