BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国5階建てダイソー!1階から全て調査!日本との違いは?おすすめ、行き方も!

2019.06.27 up!

 

 

今日の天気 ( 2018 / 12 / 06 )

 

今日2018/12/06 ( 木 )ソウルの天気は曇りです☁︎

最低気温−1℃ / 最高気温7℃ 朝の体感は−2℃

夜中は−10℃まで寒くなるみたいですಠ_ಠ

朝までソウル、京畿道で雪が降りました❄︎

今は溶けましたが、昨日より寒くなっています

PM2.5による大気の状態は悪くないようです^^

 

 

5階建てダイソー:水原 

f:id:BONHEURGeNE:20181206101208j:plain

今日のテーマは" DAISO "ですが、日本人の想像を

越えてワクワクの韓国のダイソーを紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

水原にある大きなダイソーを紹介するので水原駅から

ダイソーまでの行き方から紹介します。

水原までの行き方はこちらをご覧ください

bonheurgene.hatenablog.com

 

f:id:BONHEURGeNE:20190627230022j:image

tops / pants : OPENCAGE

shoes : DBYDGNAK

bag : I THINK SO

scarf : YOUNGLY YOUNGLEY 

 

ダイソーまでの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20181204171634j:image

簡単にご紹介すると、、、

駅前にあるバスに8分乗って、2分歩いた場所です

私は歩いて行ったりもしますが30分はかかります

 

f:id:BONHEURGeNE:20181204205118j:image

詳しくご説明すると、、、

駅を出たら水色のバスのマークの数だけバス停が

あり、それぞれバス停が大きくて、本当に沢山の

バスが来ます。それで少し難しいように思えますが

 

ダイソーの近くまで行くバス停はがあります。

 

①のバス停には、2-2, 36のバスに乗ってください

②は、35, 13, 11, 32-5, 26, 46, 16-1, 16-2, 50-2, 

32-1, 32-2, 16, 50-5に乗ったら着くみたいです。

 

どれに乗っても料金は、120円程です。


f:id:BONHEURGeNE:20181204171629j:image

 

バスに8分ほど乗ったら" 팔달문 "( パルダルムン )

見えてきます。そこで降りたら徒歩で2分です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181204210415j:image

 

道路の真ん中にドン!と팔달문が現れます。

その周りにお店や市場やなんでもあって人が多い

のでそこそこ賑わっています。ここが目印です。

 

 

5階建てのダイソー

f:id:BONHEURGeNE:20181204234903j:image

出典:Google Mapsより

周りは大きな市場です。その中で大きく目立つ

建物が今日ご紹介するダイソーです。

1階から紹介していきます^^

 

 

 1F:シーズン、美容、スマホ関連

f:id:BONHEURGeNE:20181205115226j:image

 

まず入ってすぐにシーズン商品でクリスマス一色!


f:id:BONHEURGeNE:20181205115219j:image

 

100円から高くても500円までのものが置いてます


f:id:BONHEURGeNE:20181205115231j:image

 

まあまあʕ•ᴥ•ʔかわいいですʕ•ᴥ•ʔ本当に種類豊富で

どんな好みの人も選べるほどはあるかと思います!


f:id:BONHEURGeNE:20181205115144j:image

 

入ってすぐに美容関連のもの置いています。

何がすごいって、種類の多さすごくないですか?


f:id:BONHEURGeNE:20181205115207j:image

 

となりは、電子機器?スマートフォン関連のものも

めっちゃくちゃたくさんあります!充電のコードを

忘れた時はどの場所にでも結構ダイソーはあるので

取り急ぎ、コードを200円で買いましたが思ったより

割とちゃんと使えたので " 安かろう悪かろう "では

なかったので、お伝えしておきますʕ•ᴥ•ʔ

⚠︎次第に使えなくなってきたり相性悪い時もありますが

( 私は車で充電する時、相性悪かったです )旅行している間、

1ヶ月以上はふつうに使えました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181205115238j:image

 

イヤフォンも種類豊富です^^でもイヤフォンに

関しては安いと音質も悪そうなので、良い製品を

1つ持ってる方がいいですよね♬ また買ってみて

レビューも書きたいと思います。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181205115211j:image

 

ダイソーってこんな種類豊富でクオリティ高かった?

って韓国ダイソーに来たら思うんです!日本人は

日本製品のクオリティを信じてると思いますが( 私も!)

でも日本製品もここにめっちゃ置いてたり

韓国製品も悪くないです!むしろ良いことが多い


f:id:BONHEURGeNE:20181205115215j:image

 

1階の奥はぬいぐるみコーナーです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181205115235j:image

 

この大きさでも500円で触り心地も悪くないʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181205115204j:image

 

大量消費するものも、大量に置いていました^^

ラップは今のところ日本のものが最強だと思います

 

 

 2F:インテリア、文具、お菓子

f:id:BONHEURGeNE:20181205122047j:image

 

まずはじめに、キャンドル関連のものʕ•ᴥ•ʔ

キャンドル、アロマディフューザー、お香などは

こだわっていいものを買って、器のデザインを

こだわりたい人は、ここは種類豊富ですよ^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181205122103j:image

 

生花もあったかな?造花が多かった気がします。


f:id:BONHEURGeNE:20181205122051j:image

 

そして私が感動したのはここʕ•ᴥ•ʔ日本で額縁?

フレームを色々みたくても、100均は種類もないし

気にいるものもないし、デザインで探したら驚く程

高いお値段ですが韓国ダイソーはデザインもサイズも

結構!たくさんの!種類があるんです!!!

そして200円〜500円の価格なんですʕʘ‿ʘʔ

ずーっと選んでおけるくらい楽しいです^^


f:id:BONHEURGeNE:20181205122054j:image

 

おとなりは、ノート、レターセット、カードです。

ここも本当に日本とは比べものにならないくらいの

種類があって 楽しいです。日本のダイソー

可愛いノート多いですが比べものにならない量です


f:id:BONHEURGeNE:20181205122100j:image

 

左奥がマスキングテープ、中央にペンコーナーですが

ここも量がすごい!質は私は買ってないので

わからないですが、試し書きも、できそうなので

試してから買ってください^^

右奥に少し写るピンク色のコーナーはリカちゃん人形

みたいなお人形も豊富です!男の子ならミニカーや

おもちゃコーナーも充実しててびっくりしました。


f:id:BONHEURGeNE:20181205122113j:image

 

これは100円でネームシールが作れるものみたいです

日本では見なかったので私はいらないけどワクワク^^


f:id:BONHEURGeNE:20181205122109j:image

 

お菓子コーナーも充実しすぎなくらいの量です!


f:id:BONHEURGeNE:20181205122040j:image

 

うまい棒のセット売りは初めて見ましたʕ•ᴥ•ʔ

ドラちゃんは人気なのでよく見かけます。

 

 

 3F:キャンプ、ガーデニング、靴下

f:id:BONHEURGeNE:20181205195912j:image

 

韓国はキャンプ大好きな人が多いので簡単に

おしゃれするキャンプグッズも揃っています。


f:id:BONHEURGeNE:20181205195908j:image

 

木工品も揃っていました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181205195917j:image

 

シーズンコーナーと書いてます。マーガレット柄の

色んなグッズが最近は置いていましたʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181205195921j:image

 

靴下とストッキングも種類豊富でした。

ストッキングは300円だったので安さでいうと普通

ですかね。でもお急ぎの時はダイソーにありますよ


f:id:BONHEURGeNE:20181205195924j:image

 

かご、植木鉢コーナーも日本では見ない量です!


f:id:BONHEURGeNE:20181205195928j:image

 

ガーデニングコーナーまで結構揃ってます。

日本もこんなに種類が揃ってるのかな?

 

 

 4F:バストイレ、スポンジボブ

f:id:BONHEURGeNE:20181205225741j:image

 

お掃除グッズʕ•ᴥ•ʔバス、トイレ、キッチン


f:id:BONHEURGeNE:20181205225755j:image

 

お風呂グッズ^^細かいものまで充実してます。


f:id:BONHEURGeNE:20181205225749j:image

 

スポンジボブグッズも可愛かったです★★★


f:id:BONHEURGeNE:20181205225746j:image

 

収納グッズも可愛く揃ってます!500円!

 

 

 5F:食器、キッチングッズ

f:id:BONHEURGeNE:20181205234148j:image

 

5階は、まず食器コーナーですが種類の豊富さが

すごいです。カラーバリエーションもデザインも!


f:id:BONHEURGeNE:20181205234210j:image

 

大理石プレートも500円までで買えます^^

全部安っぽいプラスチックではなかったです。


f:id:BONHEURGeNE:20181205234202j:image

 

お茶碗は100円、200円?ドット、ストライプ、

レトロな感じのものも可愛いものが多かったです。


f:id:BONHEURGeNE:20181205234154j:image

 

綺麗なナチュラルなものも多いし、一番手前の

マットな質のピンクのお皿もかわいいʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181205234151j:image

 

韓国は保存食の国だから?タッパーも多いです。

プラスティックは身体に悪い環境BPMがありますが

韓国に置いているものは、ガラス製のタッパーや

環境BPMフリーと表記しているものも多いです。


f:id:BONHEURGeNE:20181205234158j:image

 

こんなおぼんやランチョンマットが並んでいるお店

私は日本で見たことなかったので紹介しておきます


f:id:BONHEURGeNE:20181205234206j:image

 

キッチングッズも本当に本当に豊富です。

 

 

 

 

日本は" 高かろう良かろう "の考えが多いですが

韓国に" 安かろう良かろう "の製品も多かったので

今回、しっかりオススメ紹介してみましたʕ•ᴥ•ʔ

100円から500円でおしゃれでしっかり使えるものが

手に入るので、韓国に来られる際は足を運んでみる

ことをお勧めします。今日は長くなりましたが、

最後まで読んでくださりありがとうございました。