BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ソウルの中心地" 光化門 "にいるのは誰?一度は訪れたい巨大な本屋&リッチなパン屋

 

 

今日の天気 ( 2019 / 05 / 21 )

 

今日のソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温15℃ / 最高気温22℃

PM2.5等による大気の影響はありません

来週まで雨の予報はなく、週末は30℃

近くまで温かくなるそうです^^

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ソウルの中心地にあるもの

f:id:BONHEURGeNE:20190521115948j:image

今日はソウルの中心地を紹介しようと思います。

これまでソウルの情報は、ネットに情報が載ってて

私が書くこともないと思い、blogを始めてから

ほぼソウル以外の場所書いてきましたが、改めて

韓国が大好きな日本人としてソウルも知りたいので

私のお勉強がてら、書いていこうと思います^^✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190519235308j:image

まず中心地といえば大きなセジョン大王の像がある

" 광화문역 "( 光化門駅=クァンファムン ヨク )周辺

かな?と聞きました^^( 厳密な中心地かはわかりません )

 

1万ウォン札にもなるセジョン大王は第4代国王で

1419 - 1450に在位されていた今でも韓国の方たちに

尊敬される存在で、世界記憶遺産になったハングル

を作った人です✴︎韓国ではセジョン大王は韓国中の

平民や農民の話も聞いて国を導いた偉大な王として

知られていることを私も教えてもらいました^^

韓国に来たらお会いしておきたい存在かもしれません


f:id:BONHEURGeNE:20190519235438j:image

像の後ろには" 경복궁 "( 景福宮キョンボックン )

( 昔の王宮で今はほとんどの方が訪れる観光地 )が

あり、奥には" 青瓦台 "( せいがだい=大統領官邸 )

あるので、ここでデモもよく行われるみたいです。

私が行った時もデモと警察官ですごい人でした(°_°)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190520184128j:image

地下鉄の路線図で見ると紫色の5号線にあります。

ソウル駅を中心にした路線図マップで見ると◎印

場所にあって^^" 광화문 "( クァンファムン )駅です

 

光化門駅の賑わいがすごい

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521072342j:image

光化門駅( クァンファムン ヨク )9番出口を出ると

目の前に大きなセジョン大王の像があり、その奥に

景福宮があって、この道はめちゃめちゃ大きくて

周りも大きなビルやカフェやら、大賑わい通り^^

 

私的には、ニューヨークの7thアベニューとか

ブロードウェイや、ロンドンならオックスフォード

ストリートのように感じました^^

そのくらい韓国の中心部の賑わい✴︎

全然違うって言われちゃうかな?

 

☝︎地図の下の黄色の大きな道路はショッピング通り

で色々お店並んでます✴︎その中で、今日は光化門駅

4番出口を出て徒歩3分程の場所にある!とっても

大きい本屋さんと美味しいパン屋さんを紹介します

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521084751j:image

詳しい地図はこんな感じです^^✴︎

パン屋さんはすごい高いビルの中の1Fにあります。

地図を見ると(°_°)大使館や生命保険会社の本社ビル

があるので本当に大きな建物ですʕ•ᴥ•ʔ

 

本屋さんは⬆︎の先に大きな地下?に降りる階段

があって、降りると大きな本屋さんの入り口です。

 

巨大でキラキラな本屋さん

f:id:BONHEURGeNE:20190519235300j:image

入るとこんな感じで✴︎キラッキラです^^きれい〜

 

ここは" 교보문고 광화문점 "=教保文庫 光化門店

( キョボムンゴ クァンファムンジョム )です。

 

写真をあんまり撮ってなくて、詳しく説明できない

ですが、本の数も人の量もすごいたくさんです✴︎

本だけではなくて、カフェが入ってたり、最新の

電子機器が売ってたり、おもちゃとか本当に色々

ありました^^回るだけでも楽しいです✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190519235333j:image

ベストセラーや人気の本を置いてる場所も大きく

作られてて^^緑も多くて素敵空間でした✴︎

 

日本コーナーに日本の雑誌もたくさんあったり、

語学コーナーには日本人用の日本語で勉強する

韓国語や英語や中国語の教科書もありました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190519235442j:image

" レジはここです "のマークが₩マークなのが

新鮮で可愛らしく感じますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521092507j:image

模様替えをしていなければ、このアートな本の

コーナーの近くにトイレがありました^^

 

 

リッチで美味しいパン屋さん

f:id:BONHEURGeNE:20190521103613j:image

次は" PARIS CROISSANT "パリクロワッサンです。

韓国語では" 파리크라상 "( パリクラサン )らしいです

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521104822j:image

韓国中に" PARIS BAGUETTE "=パリバケット

どこにでもあって^^100m程歩けばまたあった!

ってくらいたくさんある場所もあります。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521103631j:image

住宅街にも多くて、私も何度か食べました^^その

姉妹店で少しリッチな雰囲気のパリクロワッサン?

パリクラサン?が素敵だったので紹介します^^✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521105255j:image

初めてかと思いきや、仁川空港でいつもコーヒーを

買うお店も" PARIS CROISSANT "でした(°_°)

でも、今回は光化門店を紹介していきます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190519235349j:image

うまく写真に撮れてませんが、入った瞬間どでかい

看板とお高めで可愛い雰囲気のカウンターです^^

パン屋さんですが、ブランチメニューもたくさんで

お値段は17,000won✴︎素材にこだわってるのかな?

土地代かな?値段も一つのブランディングかな?

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521105847j:image

天井は高めで、照明もあっておしゃれ空間でした。

全てテーブル席でソファやクッションが、ホテルの

ロビーみたいで素敵だったのに、席が埋まってて

全然写真撮れませんでした(´・_・`)


f:id:BONHEURGeNE:20190519235429j:image

カウンターの前には商品がぎっしり並んでて^^

サンドイッチ、オムライス:7,500won


f:id:BONHEURGeNE:20190519235325j:image

サラダ( S ):8,000won

( L )はいくらするんだろうか(´・_・`)

でもめちゃめちゃ美味しそう(´・_・`)✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190519235304j:image

そして!パンコーナーが!!!素敵!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521111532j:image

私の好きなクロワッサンや、パイ・デニッシュ生地

のオンパレード^^美味しそう!太りそう!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521111208j:image

ケーキ系やシュークリームも^^種類豊富✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190519235336j:image

" 그냥 먹어도 맛있는 치즈케익 "

そのまま食べても美味しいチーズケーキʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190519235408j:image

プレーンスコーン、ブルーベリーマフィン^^

パン類は3,000〜5,000wonあたりなのかな?


f:id:BONHEURGeNE:20190519235412j:image

ケーキも豊富^^私はパリバケットのケーキは

あんまり美味しいと感じなかったけど^^; 

パリクロワッサンのケーキは美味しいのかな?✴︎

7,000won〜7,500wonもするから美味しくないと

困るお値段(´・_・`)見た目は可愛くて美味しそう^^


f:id:BONHEURGeNE:20190519235356j:image

おーいしそーう^^


f:id:BONHEURGeNE:20190519235401j:image

みてるだけで癒される可愛さですね^^


f:id:BONHEURGeNE:20190519235420j:image

今度行ったら食べてみたい^^✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190519235257j:image

かわいい^^お値段は 38,000〜40,000won程です


f:id:BONHEURGeNE:20190519235352j:image

これは" 듀얼 치즈 케익 "( =デュオル チジュ ケイク )

" deux fromage "みたいです^^気になる✴︎

f:id:BONHEURGeNE:20190519235434j:image

奥にこだわりサンドイッチの食べられる

" LINA'S PARIS "もありました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190521122427j:image

私たちは微妙な夕方の時間に行ったので少しだけに

しようと言いながら^^美味しそうなオムライスと

シチュー、モッツァレラがたっぷりのフォカッチャ

彼が好きなサクサクお惣菜パンと、私の大好きな

クロッカンにしました✴︎どうせこんなに食べるなら

もっと堪能すればよかったと思うくらい!

美味しかったです^^また行こう✴︎

 

 

今日は、韓国を語るには!ソウルを語るには!

外せない王道な場所" 光化門 "と、王道な本屋さん

" 教保文庫 "と、王道なパン屋" PARIS CROISSANT "

を紹介してみました^^これから王道シリーズも

書いていこうと思います。今日も最後までお読み

いただきありがとうございました!