BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

市場で食べ歩き&カニ食べ放題が美味しすぎて喧嘩した話^^ in 韓国:カンヌン

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 17 )

 

今日のソウルの天気は雲り&晴れ☀︎☁︎

最低気温4℃ / 最高気温12℃ です。

PM2.5等による大気の影響は無さそう

です^^素敵な週末をお過ごしください

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20190317092631p:image

今日は前回に引き続き、" 강릉 "( カンヌン )旅行の

グルメ編で、市場とカニ食べ放題を紹介します^^

 

前回のカンヌン旅行 - 観光編 ‐はこちらを☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

市場でホットクを食べ歩き

f:id:BONHEURGeNE:20190317084621j:image

まず、駅から徒歩18分の場所にある" 中央市場 "

ですが^^大きい市場で、色んな食材を買う

ことができたり、食べ歩きができます^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190315115257j:image

私たちは、ホットクを食べました^^ホットクは

韓国人からも人気で、結構並びました。


f:id:BONHEURGeNE:20190315115333j:image

美味しそう^^職人技を見れました。


f:id:BONHEURGeNE:20190315191423j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190315115305j:image

シアホットクと、チーズホットクを食べました^^

市場を食べ歩きもおすすめ旅行コースです。

 

チヂミロードで本場の味

f:id:BONHEURGeNE:20190315115252j:image

市場を出たら、チヂミロードもあります。


f:id:BONHEURGeNE:20190315115330j:image

時間が遅かったのか、休みの日だったのか、

シャッターを下ろしているお店も多かったです(°_°)


f:id:BONHEURGeNE:20190315115301j:image

おばちゃまが焼いてくださるチヂミロード^^

マッコリを飲んだら、本当に韓国人気分ʕ•ᴥ•ʔ

 

夜になると幻想的な世界^^


f:id:BONHEURGeNE:20190315115318j:image

市場とチヂミロードの場所に大きな幻想的な大木も

ありました^^ライトアップもされてて、大地の

エネルギーもいただきましたʕ•ᴥ•ʔ ありがとう^^


f:id:BONHEURGeNE:20190315115314j:image

チヂミロードや大木の道にライトアップされた道や

おしゃれなオブジェに学生さんが横になってて、、


f:id:BONHEURGeNE:20190315115309j:image

このオブジェは、大人2人くらい座れる大きさの

ベンチで、Bluetoothで好きな曲が流せるスピーカー

が付いてました^^韓国人は自分の家のみたいに

過ごしてました 他人を気にしない姿勢が好きです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190315115248j:image

川の向こう側の山がとても綺麗だったのもとても

印象的でした^^SF?宝の山?絵本の中?^^

 

カニ食べ放題が美味→喧嘩?

f:id:BONHEURGeNE:20190315115347j:image

私は、海産物が大好きで最後の晩餐は海鮮物と

決めていて、食べ物全部好きですが、一番は海鮮が

好きで、その中でもカニが1番好きです^^

それで江陵に行った時に、カニの食べ放題のお店に

行ってきましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

でも、連れてってくれた彼氏が食べ放題だと教えて

くれなくて、カフェでパンとドリンクを食べて

市場ではホットクを食べて、最後の夕食でカニ

食べに行って美味しい過ぎて、カニ爪の先っちょ

まで、頑張って几帳面に食べて( 必死^^ )中盤で

"食べ放題だよ "と言われて喧嘩した事が懐かしい^^

 

その失敗がないために、皆さんはお店に行く前に

先に市場でホットクや、チヂミは食べずに、空腹に

して、お昼から開いてるので先にカニ食べ放題へ!

その後から、のんびり食べ歩きしてください。

( コミュニケーション不足と、初歩的なミス^^ )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190315195012j:image

カニは塩味が効いて、かにみそもたくさん入ってて

めっちゃめちゃ美味しかったです^^また食べたい

カニ食べ放題は、1人:36,000ウォンです!


f:id:BONHEURGeNE:20190315115338j:image

2000ウォンで、☝︎かにみそご飯を追加注文

できるので、お決まりですがおすすめです^^

 

カンヌン駅▶カニ食べ放題

f:id:BONHEURGeNE:20190317085210j:image

江陵駅からお店までタクシーで7分 / ¥360程


f:id:BONHEURGeNE:20190317085146j:image

バスでは20分 / ¥120程だと思います^^


f:id:BONHEURGeNE:20190317085206j:image

駅を出てすぐのバス停から出ている 302,312番バス

に乗って11番目のバス停で降ります^^


f:id:BONHEURGeNE:20190317085158j:image

バスの進行方向に歩いて、信号を渡ったらお店です


f:id:BONHEURGeNE:20190317085201j:image

Never mapより

address강원도 강릉시 하슬라로 123

12:00 - 21:00 ( 定休日がわかりませんでした )

 

カニ食べ放題▶中央市

f:id:BONHEURGeNE:20190317085150j:image

カニのお店から、中央市場に向かう場合は

バスで15分程 / タクシーで11分程です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190317090247j:image

お店を出て左側に歩いてすぐのバス停から出ている

206, 207, 227, 230, 230-1, 302-1, 302-2, 308-1, 312番

バスのどれかに乗って、6個目のバス停で降ります。

 

駅に向かう場合は、近くに停まるバスがないので

タクシーで行くか( 8分 / ¥360程 )中央市

までバスで行って、徒歩で駅までがおすすめです。

 

 

長くなりましたが、今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました^^