BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

エメラルドグリーンの海、神秘的な湖、海辺のコーヒー通り in 韓国:カンヌン

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 14 )

 

今日のソウルの天気は晴れのち雨

最低気温0℃ / 最高気温9℃ です

PM2.5等による大気の影響はありません

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

海がきれいなカンヌン

f:id:BONHEURGeNE:20190313093458p:image

今日は、韓国で見たエメラルドグリーンの海

紹介したいと思います^^冬が終わって、猛暑の夏

までの暖かい春に行きたい海の町です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313100501j:image

ソウルからはKTX( 高速鉄道 )で2時間

車で3時間です。行き方は最後に^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313102847j:image

エメラルドグリーンの海の他にも、、、

神秘的な湖や、サイクリング、海沿いカフェ通り

が素敵なので^^一緒に紹介していきます^^

 

①町の中にある大きな湖をお散歩やサイクリング

②自転車を借りて近くの海辺までサイクリング

③エメラルドグリーンの海が一望のカフェ通り

 

 

①絶景スポットの大きな湖

f:id:BONHEURGeNE:20190313093949j:image

" 경포호 "( キョンポホ=キョンポ湖 )

駅からタクシーで10分のところに大きくて神秘的

な湖があります^^湖の周りに歩道で、歩いたり

走っている人がいました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313004410j:image

その周りに車道があり、近くに自転車のお店が

いくつかあって、沢山の方がレンタサイクルをして

いました^^1人乗り、2人乗り、4人乗りが

あるみたいです。( 私も次は乗りたい^^ )

価格は1人1時間¥500ほどみたいですʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313004448j:image

みんなで乗って湖を一周していました^^

湖を1周30分程でできるみたいです。

 

②海辺までサイクリング

f:id:BONHEURGeNE:20190313105145j:image

" 사근진해변 "( サグンジンヘビョン=サグンジン海辺 )

湖から自転車で10分ほどの距離にあるビーチは

とても穏やかで、海がとても綺麗でした^^

海岸沿いなので名前が違うだけでずっと海辺です

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313105344j:image

おじさまビーチバレーも見ることができました^^

韓国っておじさまおばさまが、すごく活動的で

運動してる姿をよく見ます。( そうゆうところすき )

 

③エメラルドグリーンの海

f:id:BONHEURGeNE:20190313135117j:image

" 안목해변 "( アンモクヘビョン=アンモク海辺 )

 

 駅からも、湖からも車で10分の距離です^^

その海辺沿いに" 江陵コーヒー通り "があります


f:id:BONHEURGeNE:20190313004456j:image

海辺は広くて、去年の春に行きましたが

4月上旬でも、沢山の人がいました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004359j:image

波や海の雰囲気は、静かで穏やかでした。


f:id:BONHEURGeNE:20190313004420j:image

なんだか絵になる雰囲気ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190313004313j:image

海から遠目はさらさらザクザクした石ころの砂浜で


f:id:BONHEURGeNE:20190313004339j:image

海辺は水分たっぷりのザクザクした砂浜でした^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004310j:image

涼しい時期の曇りの日に行きましたが、

海の色が本当にとっても綺麗でした^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004254j:image

夏ほど人口密度高くなく^^穏やかな雰囲気が

お好きな人は春の時期が、おすすめですʕ•ᴥ•ʔ

 

海辺一望のカフェ通り

f:id:BONHEURGeNE:20190313004336j:image

海に背を向けると、駐車場があって、その向こうに

"강릉커피거리 "( カンヌンコピコリ=江陵コーヒー通り )

があります^^以前紹介したチェーン店のカフェ

パスクッチや、スタバや、個人のカフェや、食堂、

コンビニ、ホテルが並んでいます。


f:id:BONHEURGeNE:20190313004321j:image

" KIKRUS COFFEE "( キクロスコーヒー )

に行ってみました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004406j:image

" cake and bread " KIKRUS^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004429j:image

パンがたくさん並んでいました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313152925j:image

この練炭の形のケーキやパンが、このお店で有名の

ようで、みなさんお土産に買ってるのをみました。


f:id:BONHEURGeNE:20190313004459j:image

1F入り口を入ると、階段とテーブル席と奥に

パンやケーキ、カウンターがありました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004350j:image

2Fはハートマークが印象的なテーブル席と

ソファ席があるフロアでした^^


f:id:BONHEURGeNE:20190313004451j:image

私たちは3Fに行きましたʕ•ᴥ•ʔ テラスもありました

が、どの席も海を見ながらカフェタイムできる

カフェでした^^どのカフェも海側はガラス張りに

なってたので、一望できると思います。

 

 

夜のビーチがロマンチック

f:id:BONHEURGeNE:20190313094021j:image

コーヒー通りは夜になると一気にキラキラして

おしゃれなロマンチック通りになってました^^

f:id:BONHEURGeNE:20190313004306j:image

オリンピックの直後に行ったので、海に

スホランとバンダビが^^今もいるのかな?

 

夜の砂浜はピンクライトが当たって素敵な雰囲気

でした。デートをしたり、グループで遊んだり、

家族で来て、子供たちも結構たくさん遊んでました


f:id:BONHEURGeNE:20190313004258j:image

路上ライブする人たちも出てきて楽しかったです

写真なので、退屈そうに見えるかもしれないですが

実際はみんなめちゃリズムに乗っていました^^

左側に男性3人が座ってblack pinkを歌ってました。


f:id:BONHEURGeNE:20190313093439p:image

浜辺では、男女グループでロケット花火をしたり

女の子達が、手持ち花火で文字を書いて青春を感じ

ました^^騒がしい怖い雰囲気ではなくて、みんな

素敵な時間を過ごしてロマンチック空間でした^^

 

仁川空港 ▶︎ 江陵バスターミナル

f:id:BONHEURGeNE:20190313210213j:image

仁川空港1F" 9C "から出ている江陵行き

高速バスは4時間 / 3000ウォンです^^

江陵行きバスは 7:30〜19:30 の間、動いていて

1時間半おきに1台出ているみたいです。

 

ソウル ▶︎ 江陵バスターミナル

f:id:BONHEURGeNE:20190313210934j:image

ソウル駅▶︎江陵駅( KTX )2時間 / 27,900ウォン

1時間間隔の運行で、8:00〜17:00まで。

 

高速ターミナル▶︎江陵バスターミナル( 3時間 ) 

一般バス ( 4列席 ) 14,600ウォン

優等高速バス ( 3列席 ) 21,500ウォン

プレミアムバス ( TV, 充電器 ) 27,900ウォン

Naver mapで調べると23:28発-2:33着が最後みたい

ですが、事前に帰りの時間調べてください(´・_・`)

 

 

江陵駅 ▶︎ キョンポ湖までの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190313202103j:image

駅から湖までは、タクシーで6分 / ¥420程

バスや徒歩だと1時間かかります(´・_・`)

 

 

江陵駅 ▶︎ コーヒー通り( 海辺 )

f:id:BONHEURGeNE:20190313202949j:image

駅からはタクシーで10分 / ¥500程

バスは15分間の乗車 / ¥120程です。

( バスがすぐ来たらタクシーと所要時間は変わらないですね )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313203530j:image

江陵駅①番出口から出て通りの向こう側から出る

223-1番のバスに乗って、17番目のバス停の

" 안목커피거리 "( アンモクコピコリ )でおります。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190313204106j:image

バスを降りて、徒歩4分で海が見えてきます^^

帰りは同じバス停から101, 102, 300, 308番バスに

20分程乗って、13番目で江陵駅です。

 

キョンポ湖 ▶︎ コーヒー通り( 海辺 )

f:id:BONHEURGeNE:20190313204850j:image

湖から海までは、タクシーで10分 / ¥700程

です。バスや徒歩だと1時間半かかります(´・_・`)

 

 

長くなりましたが、今日はここまでにします^^

最後まで読んでくださりありがとうございました