BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

有機栽培の認証野菜&アートなカフェ✴︎住宅街にカフェタウン✴︎韓国:華城

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 28 )

 

今日のソウルの天気は曇り時々晴れ☁︎☀︎

最低気温6℃ / 最高気温13℃ です。

PM2.5等による大気の状態はとても悪い

そうです!必ず外出時はマスク着用を!

 

新しい開発都市はどんな場所

f:id:BONHEURGeNE:20190322164015j:plain

今日は久しぶりにカフェシリーズです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190322182059j:image

ソウルから車で1時間半の距離に華城市( ファソンシ )

があり、そこに" 동탄신도시 "( ドンタンシンドシ )という

新しい開発都市があります^^

その中にカフェタウンがあって周辺も素敵なので、

今日から数日間、紹介していこうと思います。

 

住宅街にカフェタウン

f:id:BONHEURGeNE:20190326121156j:image

アパートや小学校がある、のどかな場所に大きな公園

" トンタンセントラルパーク "があり、ここもとても

素敵なので次回紹介します^^今回は大きな公園の

隣にあるHERE内にあるカフェをご紹介✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20190326121142j:image

高層マンションが立ち並ぶ中、カフェやレストラン

美容院、お花屋さん、お洋服屋さんが集まってます

( ちょっと...この場所の名前がわかりません(´・_・`) )


f:id:BONHEURGeNE:20190322164054j:image

子供服のお店のショーウィンドウがかわいい^^


f:id:BONHEURGeNE:20190322164122j:image

とんかつ屋さんも、レンコンのマークもかわいい。


f:id:BONHEURGeNE:20190328075108j:image

韓国の繁華街のキラキラ〜っていう感じではなく

休日にのんびり来たい、落ち着いた雰囲気^^✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190322164134j:image

日本語の看板も発見^^お寿司!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190326122602j:image

お花も、ベスパもかわいい^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190326122706j:image

壁画アートもかわいい^^韓国もマーベル好き多し


f:id:BONHEURGeNE:20190322164203j:image

スケボーやローラースケートのお店の前にあった

あじのあるベンチが醸し出す雰囲気もgoodʕ•ᴥ•ʔ

 

食材にこだわっているカフェ

f:id:BONHEURGeNE:20190322164022j:image

" cafe Bubus "( カフェブブス )さん

食材にめちゃめちゃこだわっているカフェだった

ようなのでメニューや店内と一緒に紹介します^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190322164138j:image

" 注文時、メニューをカウンターに持ってくだされば

感謝致します。"とのことです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190322164130j:image

ここは英語表記もあるので日本人も大丈夫そう^^

最後のホットレモンデトックスが気になる!

 

- 韓国の注文時 T i p -

Hotの韓国語発音は" ハッ "です。

( ホットだと通じません(´・_・`) )

Einspenner( 아닌슈페너=アインシュペノ )は

ウィンナーコーヒーのことみたいです^^

Camomileの韓国語発音は" カモマイル "です。

Calamansi( 깔라만시=カラマンシ )は、韓国では

お酒と割ったりもする柑橘類のジュースです。

( 皆さんご存知かもですが、私のように無知な方へ^^;一応 )


f:id:BONHEURGeNE:20190322164151j:image

新鮮な有機栽培の認証された野菜と

天然発酵したチャバッタ,そして健康な

食材を使って真心を込めて作るブランチ

( ciabattaは、イタリア定番のパン )

 

果物 / 野菜は超音波洗浄機を通じて

残留ワックスの除去および殺菌洗浄の

過程を経てお客様に安心して召し上が

れるよう最善を尽くしています。

とメニュー表に書いています^^それで、お安くは

ないですがランチを食べに来られる方が多いカフェ

みたいです^^私好みのカフェに出会えて嬉しい。


f:id:BONHEURGeNE:20190322164029j:image

ケーキも美味しそう^^ホールも買えるみたいです

ホットケーキとトーストも気になるʕ•ᴥ•ʔ

最後に書いているものは、

" パリのオフ "ーWith 100% orange juiceー

ー天然発酵種で作るチャバッタ

ーフランス エメンタールチーズ

ーアボカドと体脂肪ハム

ー100% 搾汁オレンジジュース

 

店内インテリアも素敵

f:id:BONHEURGeNE:20190322164041j:image

韓国でよーく見る" Marshall "スピーカー^^かわい


f:id:BONHEURGeNE:20190322164033j:image

フルーツもそのまま売っているのかな(´・_・`)

見えにくいですが手前の瓶ビールは韓国のクラフト

ビールです^^ラベルがかわいい妖怪。


f:id:BONHEURGeNE:20190322164212j:image

カフェに入ったらカウンターの横に、こんな風に

お野菜とフルーツが置いてたのが印象的でした^^

こんな自然派なおしゃれカフェは初めて✴︎✴︎✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190322164156j:image

かわいい^^" ネイソンバブルランプ "

実際に見たのはここでが初めてʕ•ᴥ•ʔ

存在感はあったけど穏やかな雰囲気でした。素敵


f:id:BONHEURGeNE:20190322170222p:image

グリーンが多かったおかげで居心地が良かったです


f:id:BONHEURGeNE:20190322164018j:image

この絵を韓国のおしゃれカフェでめちゃめちゃ良く

見るんですが、詳しくなくてわかりません。(´・_・`)

どなたかお分かりの方は、是非教えてください^^

f:id:BONHEURGeNE:20190328082212j:image

こんなにこだわりのカフェだと知らず、私たちは

食後に行ってしまい、その時のシーズンメニューに

あったアボカドスムージーと抹茶ラテ?を注文ʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190322170244p:image

そして、トイレが今まで行った中で1番大きくて

おしゃれでした^^トイレは重要なので加点ポイント!

 

ドンタンカフェタウンまでの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190328080605j:image

ソウルからドンタンのカフェタウンまでの行き方は

ウルチロイック駅の6番出口から出て、2つ目の

バス停から出ているM4108番のバスに乗ります。


f:id:BONHEURGeNE:20190328080609j:image

ウルチロイック駅は明洞駅からも歩いてすぐです。

緑の2号線です^^バスに43分乗って、4つ目の

バス停で降ります。


f:id:BONHEURGeNE:20190328080613j:image

そこからは、綺麗なセントラルパークを徒歩11分

歩いたらカフェタウンがあり、カフェブブスさんが

あります^^気になる方は是非行ってみてください

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。