BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

休日の公園で運動とピクニックでお昼寝デート✴︎タロット占いカフェも発見✴︎華城市

 

 

今日の天気 ( 2019 / 04 / 01 )

 

今日のソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温2℃ / 最高気温9℃ です

PM2.5等による大気の影響は全く無い

そうです^^でも先週まで暖かかった

ですが最近❄︎雪も降ったので防寒対策

は必須です(´・_・`)風邪には注意です。

 

カフェタウンの隣に大きな公園

f:id:BONHEURGeNE:20190401083757j:image

今日は、前回に引き続きドンタン新都市ですʕ•ᴥ•ʔ

セントラルパークが平和で緑が多くてピクニックや

お散歩やスポーツをするのに最高なので、紹介して

いきます^^前回の記事で" 行き方 "をご覧ください

bonheurgene.hatenablog.com

 

f:id:BONHEURGeNE:20190330182836j:image

中央に大きな広場があって、小さい子供たちが

走り回っていて、なんだか平和な雰囲気でした^^


f:id:BONHEURGeNE:20190330182825j:image

親子できている人が多かったです^^ベンチも多め


f:id:BONHEURGeNE:20190330182754j:image

ローラースケートは、この中でしてましたʕ•ᴥ•ʔ

ローラースケートもレンタルもできるみたいですが

見つけられなかったので、わかればここに書きます


f:id:BONHEURGeNE:20190330182750j:image

公園をさらに入っていくと噴水があって、その前の

ベンチは埋まるくらい人が多かったですʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190330184246j:image

よく見たら虹色が見えます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190330182757j:image

バトミントンのコートもあって、プロ並みのカップ

が居ましたが、ほとんど親子でしていました。

ベンチがあったので、ここで少し休憩して見ました

韓国ってパパさんもママさんも、休日を子どもとの

スポーツの時間に割いてて羨ましかったです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190330182810j:image

テニス場?やサッカー場もありました^^ここの

おさんぽ道も森林浴ができて、気持ちいいです。


f:id:BONHEURGeNE:20190330182802j:image

小川も流れていますし、小川の横の小道もお散歩に

最高です。☝︎韓国スタイルの小屋内のベンチからの

景色も素敵です。この時は夕日の時間でした。

 

韓国のピクニック文化が好き

f:id:BONHEURGeNE:20190330182806j:image

道の横はお花が咲いてたり、少し傾斜になってますが

レジャーシートを敷いて、サンドイッチを広げて

わんちゃんと一緒にピクニックをしてるカップルや

友人達の集まりが、何組もいらっしゃいました。

 

私はピクニック大好き人間なので、こういう場所が

好きで毎週末に来たい場所になっちゃいました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190330182821j:image

カフェタウンに近くて、大きな道路に面した場所に

芝生の広場があります^^私の一番おすすめスポット


f:id:BONHEURGeNE:20190331142215j:image

ここで、ピクニックやバドミントンをしました^^

韓国は広場で、レジャーシートを敷いてカップルで

くっついて寝てても、変に思われないし

ここなら人も多くなくて寝てても、近くを歩く人も

少ないので大草原?大芝生?でお昼寝ピクニック

おすすめです^^のんびりできます。

( 芝生でゴロゴロWデートをしてる人たちもいました )


f:id:BONHEURGeNE:20190330182736j:image

空が大きくて夕日も見れますし、凧揚げしてる子が

居て、その凧に鳥が近づいて来て、凧と鳥が遊ぶ姿も

見られて、自然を感じれる公園でした^^

 

タロットカフェでティータイム

f:id:BONHEURGeNE:20190330191725j:image

出典:Googleマップより

今日はドンタンセントラルパークだけではなくて

私達がフラッと入ったタロットカフェを紹介します

" 빈's 톡 "( bean's talk )さんです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190330191720j:image

コーヒー類、ラテ類、スムージー類、エイド類は

一通りあって値段も¥300〜¥600程です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190330191713p:image

店内はお洋服を販売している場所が、少しあって

後はカフェですが、女性のオーナーさんが集めた物

かな?と思われる世界中の置物が並んでいたり、

マダムな雰囲気のインテリアでした^^

女性客がほとんどで、順番に少し囲われたテーブル

で、タロット占いをしていましたʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190331142244j:image

この格子の中で、お母さんと学生の女の子がʕ•ᴥ•ʔ

受験について聞いてました^^( 聞こえてきちゃいました )

 

私はタロットが好きで^^今の自分の潜在意識が

教えてくれる自分へ必要なメッセージで、心理学に

使ったり、自分の気持ちを整理したい時や、人生の

問題について自分に合った解決方法を知れるので

タロットの力を借りたりしていますʕ•ᴥ•ʔ

また次、先客がいなかったらしようかな^^

韓国でタロットをしていただいたら、日本人より

ストレートなアドバイスされそう!気になる✴︎

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。