BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

汝矣島の漢江公園で夜のピクニック、お花見、映画鑑賞?〆はコンビニラーメン in ソウル

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 26 )

 

今日のソウルの天気は曇り時々晴れ

最低気温7℃ / 最高気温16℃です^^

今週はこのような天候が続くようです。

PM2.5等による大気の状態は少し悪いよう

です(´・_・`)外出時はマスクをしましょう

 

汝矣島エリア&韓江公園

f:id:BONHEURGeNE:20190323192908j:image

今日は、韓国旅行中に韓江( ハンガン )を見ながら

キャンプをして過ごす素敵な時間を書いていきます

ソウル:여의도한강공원( ヨイド ハンガン コンウォン )

汝矣島韓江公園を紹介します^^夜景は最高です

 

f:id:BONHEURGeNE:20190325072436j:image

場所は☝︎で、このエリアは、国会議事堂があったり

証券会社、テレビ局など高層ビルが立ち並んでます

ショピングモールやカフェやコンビニもあります。

今回は韓国の顔^^韓江沿いにある公園を紹介します

 

f:id:BONHEURGeNE:20190323192938p:image

NEVERマップ ストリートビューより

前回の記事で紹介した桜ロードが、公園外側の道路

沿いにあって春の" ヨイド春の花まつり "ソウル最大

花まつり(=お花見スポット )みたいです。

屋台たくさん出ています^^公園に入っていけば

二人乗り自転車、水上タクシー、ローラースケート

体験可能で、春夏秋冬色んなイベントがしていたり

4月〜10月の間の夜は、テントがたくさん並んで

夜市もして賑やかですʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190325083932j:image

☝︎で桜ロードは桜マークや、公園にテント、自転車

コンビニ、韓江に遊覧船のemojiをつけてみました。

 

" ヨイナル駅 "を出たらすぐに桜ロードで韓江公園前

にでます。ここに、テントやシートやブランケット

レンタルや販売もしています^^

 

でも、ヨイナル駅はすごい人なので、隣のヨイド駅

でおりたら徒歩15分の距離で少し落ち着いている

かもしれないみたいですʕ•ᴥ•ʔ

車の方はヨイナル駅の近くに駐車場があります^^

 

夜のピクニックが楽しい

f:id:BONHEURGeNE:20190323192929j:image

そして、今回ご紹介したいのが、韓江を見ながらの

ピクニックとキャンプです^^日本でこんな景色や

こんな経験をしたことがなかったのでハマりました

韓国人は韓江でめっちゃキャンプしてます^^

( キャンプと言っても飯ごう炊飯ではなくピクニックかな? )


f:id:BONHEURGeNE:20190323192948j:image

初めての時は、ただ夜景を見ながらチキン食べよう

という感じでレジャーシートを敷いて簡易テーブル

の上で韓江公園まで" 네네치킨 "( ネネチキン )の配達

をして食べました^^旅行中は配達ができなくても

近くのお店で買って行っても良いと思います^^

ゴミ箱に捨てて帰れば楽かな?ヨイド駅の近くに

ファストフード店やカフェがたくさんあります。


f:id:BONHEURGeNE:20190325181442j:image

次の時は、テントを持って行ってWデートしました

お互いのカップルがテントを隣に立てて間でご飯を

食べて、寒くなったら自由にお互いのテントの中に

入って動画を見たり、各自の時間を過ごすデート。

( 必要以上に気を使わない韓国式Wデート私はアリでした^^ )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190325181536j:image

2回目の時は屋台で食べたい物を買って^^

お肉パーティーをしました。何でも美味しいʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190325181502j:image

川沿いにたくさんテントが並んでいて、大学生達が

テントでカードゲームで盛り上がったり、みんな

スピーカーで好きな曲をかけて、各々で自由な

時間を過ごして賑やかですが^^治安の悪い感じは

全くないですʕ•ᴥ•ʔお昼は気持ち良さそうですし、

夜は夜景が綺麗で、周りにたくさん居ても暗いので

視線も気にならないし、開放的で快適でした。

 

で、この時!隣の方たちが素敵なライトでおしゃれ

空間を演出してたり^^韓国人はテントをレンタル

してて、色々調べてみましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

キャンプグッズをレンタル

f:id:BONHEURGeNE:20190325182946j:image

" YOLO PICNIC "さん公式ホームページより

" 욜로피크닉 "( ヨロピクニック )さんʕ•ᴥ•ʔ

事前にSNSで予約をして、お店に取りに行って返却

しなければならないと思いますが韓江でおしゃれな

時間を過ごせると思うので紹介します^^

( お店から公園までは地下鉄を利用して30分 )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190325175414j:image

" YOLO PICNIC "さん公式ホームページより

基本のテント、シート、ブランケットのセットが

4時間:¥1,000程^^ ( 週末は+¥500 )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190325182543j:image

" YOLO PICNIC "さん公式ホームページより

他のセットや追加アイテム、お店情報の詳細^^

 ( 延長は1時間毎+¥300 / 最大¥1,000 )

お店は高速ターミナル駅の近くみたいです^^

instagramからメッセージを送れて、ホームページに

詳細がありますが、Chromeアプリで見れば、全て

翻訳されてみることができます。

 

12:00 - 22:00

address서울특별시 서초구 신반포로23길 30 반원상가 2층 215호 

 

 

www.xn--bj1bs9hx0nerj84f.com

 

 

漢江でテントと映画鑑賞?

f:id:BONHEURGeNE:20190325175419j:image

" camping moment "さん公式ホームページより

" 캠핑모먼트 " ( ケンピンモモントゥ )

次のお店はさらにおしゃれな時間を過ごして、最新

グッズを利用したり、色々遊べるお店を紹介します

( お店から公園までは、徒歩5分もかからない距離 )


f:id:BONHEURGeNE:20190325175411j:image

" camping moment "さん公式ホームページより

韓江で映画館セット

こちらのミニプロジェクターや、スクリーン付きで

映画鑑賞しながらおしゃれなライトや、Bluetooth

スピーカー、バッテリー、スマホ三脚台、バルーン

テント、テーブル、マット、ブランケットなどを

3時間:¥5000 / ( 延長1時間+¥400 )

これよりシンプルなプランもあります^^


f:id:BONHEURGeNE:20190325175428j:image

" camping moment "さん公式ホームページより

LEDチェア ¥200程

エアベットや、ゲームグッズ ¥300程で追加可能

 

 

campingmoment.modoo.at

12:00 - 22:00 ( 毎週月曜日 休み )

address서울특별시 영등포구 여의서로 43 1115호 1116호

✴︎事前予約で1時間追加サービスしてるみたいです

✴︎配達も予約でできるっぽいのでメッセージで^^

 

〆はコンビニラーメン

f:id:BONHEURGeNE:20190323192955j:image

ヨイナル駅2番出口を出てすぐの韓江公園の入口

から入るとミニストップがあります^^そこで

カップラーメンを買って、皆で、フーフーしながら

お店の前のテラス席で食べるのが楽しいです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190323192919j:image

たくさん人がいますが、すぐに空くので座れます


f:id:BONHEURGeNE:20190323192922j:image

ラーメンを買って、コンビニの裏に行くとラーメン

製造機が並んでいます^^( 韓国ドラマで見たやつ! )

 

f:id:BONHEURGeNE:20190323192912j:image

←左のボタンを押せば、お湯が出てきて時間が表示

されます。中央ボタンが水追加で、→右ボタン

時間の追加なのでグツグツが足りなければポチッと

 

f:id:BONHEURGeNE:20190326072340j:image

色々お金をかければ、おしゃれ時間も過ごせますが

手ぶらで行って散歩しても気持ち良さそうですし、

夜市や〆のコンビニラーメン食べに行くだけでも

韓国旅行のいい思い出になると思います^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました