BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

深夜2時まで営業してるチヂミ専門店のロフト席が居心地GOOD^^:ソウル

 

 

今日の天気 ( 2019 / 06 / 04 )

 

今日のソウルの天気は晴れです。

最低気温20℃ / 最高気温29℃

PM2.5による大気の影響はありません^^

昨夜は双子座の新月だったので48時間

以内に願い事をたくさんしてみて下さい✴︎

 

 

深夜まで営業のチヂミ専門店

今日もソウルシリーズで、ソウルで見つけた

おすすめグルメを書いていきたいと思います^^

今日は深夜2時まで開いてる秘密基地のような

チヂミ専門店を紹介します✴︎

韓国で、チヂミと言えばマッコリを一緒に飲む

みたいで、どちらも楽しめるお店です!

 

2軒目3限目に、もう少し食べ飲み足りない時に

利用したいお店です。メニューの種類も豊富だった

のでお好きな方には是非おすすめしたいです✴︎

店主も優しいお母さんのような存在の方が

経営されていたので、女性が深夜に行っても安心!

 

以前も書きましたが、韓国人にとって雨の日は

" チヂミとマッコリ "の日なので

雨の日に行ったら満員かもしれませんʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

チヂミのお店の場所

f:id:BONHEURGeNE:20190604084434j:image

今日紹介するお店は、ソウルの南西方面にあります

 

f:id:BONHEURGeNE:20190604002908j:image

今回行った秘密基地のようなチヂミのお店は

緑色2号線" 신림역 "( 新林駅=シンリムヨク )

にあり2.3番出口からは徒歩3分です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190602212002j:image

" 신림역전 " ( シンリムヨクジョン )というお店^^

シンリムヨク=新林駅、ジョン=チヂミ

そのままの意味なので覚えやすいです✴︎

看板はシンプルでかわいいですʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190604003850j:image

Never mapストリートビューで見たら、ココです

新林駅は学生の町のようで、駅を降りたら人の量も

すごく多かったですが、ご飯のお店もめちゃめちゃ

多かったです^^

 

店内が秘密基地みたい

f:id:BONHEURGeNE:20190602203919j:image

お店に入ると、右にキッチンがあって、優しそうな

お母さんが2人でお料理されてて、1Fにテーブルが

5、6テーブルくらい?で、私達が行った時は満席

だったので、写真上部のロフト?に行きました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190602203931j:image

階段を登って、ロフトは靴を脱ぎましたʕ•ᴥ•ʔ

天井が低めで、こういう秘密基地感のある場所が

私は好きなので、幸せでした✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190602203850j:image

ロフト席は、4つテーブルがありました。

注文は下まで行かなくてはいけません^^✴︎

 

本場のチヂミとマッコリ


f:id:BONHEURGeNE:20190602203900j:image

韓国ではチヂミでも通じますが、ジョン、プチムゲ

と言うことが多いみたいです(°_°)日本人が想像する

具材を合わせて丸く焼くものもあったり☝︎のように

食材のそのままを、粉と卵につけてそのままの形で

焼くものもよく食べました^^かわいい✴︎

 

盛り合わせチヂミ:18,000won を食べました。

手前からソーセージ・韓国カボチャ・お肉・豆腐

きのこ・左にキムチのチヂミでした。


f:id:BONHEURGeNE:20190602203913j:image

ドリンクはバナナと栗のマッコリを飲みました。

マッコリは3,000 〜 5,000 won 程でありました。

コップは、私の小学生時代の給食の小おかずの

お椀がお店でマッコリを飲む時によく出てきます

 

お店情報・メニュー

address서울 관악구 신원로 40-9

毎日 15:00 〜 02:00

< メニュー >

✴︎盛り合わせチヂミ ー 18,000 won ( 代表 )

✴︎タッポックンタン ー 23,000 won ( 代表 )

✴︎海鮮チヂミ ー 15,000 won

✴︎ゴマの葉チヂミ ー 12,000 won

✴︎ニラチヂミ ー 10,000 won

✴︎ソーセージチヂミ ー 8,000 won

✴︎お肉のチヂミ ー 12,000 won

✴︎牡蠣チヂミ ー 18,000 won

✴︎ご飯 ー 1,000 won

✴︎飲料 ー 1,500 won

✴︎ビール ー 4,000 won

✴︎焼酎 ー 3,500 won

✴︎マッコリ ー 3,000 〜 5,000 won

他には、キムチチゲ・卵焼き・豚肉ピリ辛炒め

など、韓国料理の王道が色々ありました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190602203853j:image

お店の近くに川があって、その近辺にご飯のお店が

とにかくたくさん立ち並んでいました^^

駅を出て大通りはカフェも多くて、周りも繁華街

なので、コスメなどGETしたい方はショッピングも

できるにぎわってる新林駅でした。また行きたい^^

 

今日はここまでにします。最後まで

お読みいただきありがとうございました。