BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ソウルの3階建て24時間カフェ:メニューも豊富でまだ話したい時に行きたい" cafe SENOK "

 

 

今日の天気 ( 2019 / 05 / 15 )

 

今日のソウルの天気は晴れ時々曇り

最低気温18℃ / 最高気温27℃

PM2.5等による大気の状態が悪いです

今日は室内で過ごす時間を増やしたり

マスクを持って出かけた方が良さそうです

 

 

3階建ての24時間カフェ

f:id:BONHEURGeNE:20190513185549j:image

最近、町中が春の陽気なのでその写真をここにも✴︎

 

今日はソウルにあるカフェですが、友人と集まって

夕食を食べた後に「もう少し話したいけど、お酒は

飲めないから^^カフェで喋ろう!となったものの

カフェも閉まる時間」ということが皆さんもあると

思いますがそんな時に行ける24時間カフェが

いい雰囲気で夜中でも賑わいつつ、危ない雰囲気は

なさそうだったので^^紹介したいと思います✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190513185552p:image

photo:Never mapストリートビューより

" SENOK " 카페 세녹 ( =カペ セノ )

というカフェです^^3階建て?だと思います。

4号線7号線が交わる" 이수역 "( 梨水駅=イスヨ )

にあります。行き方は最後に書いておきます。


f:id:BONHEURGeNE:20190513185623j:image

photo:Neverお店情報より

私が過ごした最上階は^^壁も天井もガラス張り

でソウルは夜中も明るくて車も多いので、夜行くと

外は明るくて、天井の星空は見えなかったですが

店内は少し暗めの良き雰囲気でした✴︎✴︎✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190513185616j:image

photo:Neverお店情報より

3階はこんな雰囲気で、喫煙ルームもあります^^

韓国は飲食店やカフェで、食べ飲みながら喫煙は

タブーなので外に行かないとダメなお店がほとんど

ですが、こちらは3階にガラス張りの喫煙ルームに

入って吸うことができますʕ•ᴥ•ʔ 日本ではない光景かも

 

でも3階は0時か1時になったら「閉鎖するので

移動してください。」と店員さんが言いに来ます。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190515094122j:image

3階から2階が見えるようになって、窓側ではない

席に座ると2階が見えます^^右のドアはトイレ✴︎

2階は勉強してる人が多いですね。


f:id:BONHEURGeNE:20190513185608j:image

photo:Neverお店情報より

2階からの景色はこんな感じです^^

上に3階のテーブルが見えて、写真の窓側の右奥に

階段があります。ここから上がってきますʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190513185602j:image

photo:Neverお店情報より

2階から降りてきて1階の雰囲気はこんな感じです

真ん中に注文カウンターがあります^^

夜の状況は1階が満席くらい、人が多くて複数で

集まっておしゃべりして賑やかな雰囲気でした。

 

紅茶専門店でメニューが豊富


f:id:BONHEURGeNE:20190513185627j:image

photo:Neverお店情報より

アルファベット表記があるので韓国語がわからない

方も大丈夫そうですね。このブログを書くまで

知らなかったのですが、紅茶専門店みたいです^^

 

COFFEE, BEVERAGE, SMOOTHEの下には

お代わり除外品目です。と書いてるので、紅茶は

お代わりできるのかな? また聞いてみます^^

 

アフタヌーンティーセット、ケーキ、サンドイッチ

バーガー、ロティ、ホッパーが食べ物でありますが

ロティ( タイ )や、ホッパー( スリランカ )も種類が

豊富なのでアジア料理にこだわってるのかな?


f:id:BONHEURGeNE:20190513185619j:image

韓国でおなじみレインボーケーキもあったり、


f:id:BONHEURGeNE:20190513185611j:image

ティラミス、チーズケーキ、マカロンも^^

メニューが豊富なカフェでもあり、何時に行っても

24時間営業なので本当にありがたいカフェʕ•ᴥ•ʔ✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190513185559j:image

カウンターに手作りスコーンや、手作りクッキーも

ありました^^また、行きたくなってきました✴︎

 

ドラマ・映画の宣伝の活動で

 
 
 
View this post on Instagram

오랫만에 글올리네요^^ 세녹 입니다!! 저번주 화요일 저희 세녹에서 투제니 기자간담회가 있었답니다 사진속 저희 카페 시그니쳐 메뉴 얼그레이 치즈케잌 보이시나용??ㅎ 당일 낮에 잠시 2~4층 사용을 못하신 손님들게는 죄송하구요 ㅜㅜ 반면 카페 이용하시다 정채연 김성철 두배우님들을 볼수 있는 기회이기도했었답니다 ^^ 가끔식 영화 무비토크 제작발표회도 세녹에서 자주 하니 놀러오세요~~ #세녹#정채연#senok#김성철#투제니#이수역#사당동#이수카페#사당카페#이수역맛집 #이수역카페 #이수역브런치 #런치세트 #사당 #사당브런치 #사당맛집 #이수메가박스 #분위기깡패 #일상 #소통 #데일리 #카페 #카페스타그램 #카페인테리어 #디저트 #디저트카페 #티타임 #수제맥주 #낮맥

이수역 카페 세녹☕さん(@senok_official)がシェアした投稿 -

Instagramは、去年の夏から更新されていませんが

ドラマや映画の宣伝のVアプリの生放送をこちらで

撮影されたこともあるみたいです^^

 

営業情報 / 住所

f:id:BONHEURGeNE:20190515092234j:image

photo:senok_official instagramより

年中無休 24時間営業

address서울특별시 동작구 사당동 147-50

 

最寄駅からの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190515091852j:image

日本の方が良く知る目印に✴︎マークをつけましたが

今回のカフェで囲んだ" 이수역 "( イスヨ )を下車

して、8番出口と9番出口の間にあって、どちら

から出てもすぐです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190515093544j:image

地図も載せておきますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます