BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

豚カツとイタリアンの融合^^韓国の豚カツ文化✴︎ソウルにとんかつ道?

 

 

今日の天気 ( 2019 / 06 / 09 )

 

今日のソウルの天気は曇り時々晴れ☁︎

最低気温18℃ / 最高気温26℃

PM2.5などによる大気の影響はありません

予報では夕方から雨みたいなので、傘を

持ってお出かけした方が良さそうです。

 

韓国のとんかつは何が違う?

f:id:BONHEURGeNE:20190608012519j:image

今日は韓国の" とんかつ "についてと、ソウルにある

TVにも出て有名で人気なとんかつストリートにある

ビッグとんかつのお店を紹介します^^✴︎

 

まず韓国でとんかつは" 돈까스 "( トンカッス )や

" 돈카츠 "( トンカチュ )みたいな発音で、街を歩くと

" 돈까스 "の看板はよく見ます^^好きな人多いみたい

 

でも、韓国で食べる豚カツは☝︎の写真のように

豚カツがしっかりソースに浸かってるものが多く

感じました。私が知るとんかつとは少し違っていて

今日紹介するお店は、これまた日本では見ない

イタリアンと豚カツのコラボレーションのお店

なので、日本の方には新鮮だと思います^^

 

南山タワー X とんかつ道

f:id:BONHEURGeNE:20190608010809j:image

場所は、南山ソウルタワー北側にあります^^

南山タワーにいくケーブルカーの出発地点は徒歩

2.3分の場所にあって、このお店の道路には数軒

とんかつ屋さんが並んでるので" とんかつ道 "とも

呼ばれているみたい^^北に明洞駅、西にソウル駅

があります。" 헤르지아 "( ヘルジア )というお店です

 

ちなみに韓国のネットで" 남산 "(=南山:ナムサン )と

入力したら候補に" 돈까스 "( トンカツ )と出てきます

 

f:id:BONHEURGeNE:20190608003536j:image

とんかつロードはこんな感じで森林浴ができそうな

森林の多さと、車がたくさん走っていますʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190608003540j:image

南山タワー側が木々に覆われてて、道路の向こう側

には、とんかつのお店が並んでいます^^

 

このお店が人気の理由

f:id:BONHEURGeNE:20190608002629j:image

Never map ストリートビューより

" 헤르지아 "( ヘルジア )

お店はここですʕ•ᴥ•ʔテラス席が印象的なお店です

" 돈까스 "( =王のとんかつ:ワン トンカッス )

大きく書いてます。1Fは駐車場とトイレでした。


f:id:BONHEURGeNE:20190608002535j:image

お店の右側から入って階段を上がっていきます^^

スープパンサラダポテトフライ豚カツ

₩ 9,500 と書いています。


f:id:BONHEURGeNE:20190608002531j:image

人気の理由は、このお店は国民的人気バラエティー

" 무한도전 "( =無限挑戦:ムハンドジョン )に出たから

みたいです^^韓国在住の方や、韓国のテレビ番組

をお好きな方は一度は見たことがあると思います✴︎

去年この番組は終わったみたいですが、今もここは

無限挑戦に出たお店だとして有名みたいです^^

 

店内とテラス席

f:id:BONHEURGeNE:20190608085301j:image

階段を上がるとシャンデリアとアートな絵が

お出迎えしてくれて、左のドアを入ると店内です。


f:id:BONHEURGeNE:20190608002517j:image

店内は全然写真を撮ってませんでした(´・_・`)

なんとなくこんな感じだと伝われば嬉しいです✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190608002519j:image

テラス席はテーブルが4つありました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190608085910j:image

緑が多くて晴れた日に行ったので雰囲気は良かった

ですʕ•ᴥ•ʔ夏と冬は地獄かもしれないので、涼しい

季節に行かれることをおすすめしますʕ•ᴥ•ʔ✴︎

 

大きな豚カツとイタリアン

f:id:BONHEURGeNE:20190608002544j:image

まずスープとパンとピクルスとキムチが出てきます


f:id:BONHEURGeNE:20190608002547j:image

そのあとメインの豚カツが来ました^^

大きいので2人で1枚でした✴︎しっかりソースに

豚カツが浸かってますʕ•ᴥ•ʔソースはデミグラス程

コクがあるものではなくて、普通の想像できる

美味しい味です^^韓国で出会った豚カツはいつもこの味

 

f:id:BONHEURGeNE:20190608155424j:image

あとはトマトベーコンパスタと^^


f:id:BONHEURGeNE:20190608002550j:image

チーズピザとで、日本食と韓国食とイタリアンの

融合で満腹になりましたʕ•ᴥ•ʔ✴︎新しい感覚ʕ•ᴥ•ʔ

 

お店情報とメニュー

f:id:BONHEURGeNE:20190608160151j:image

address서울 중구 소파로 97

毎日 10:30 〜 21:00

<メイン>

✴︎ 왕돈까스 ( 王豚カツ ) 9,500 won

✴︎ 매운 왕돈까스 ( 辛い王豚カツ ) 10,500 won

✴︎ 치즈돈까스 ( チーズ豚カツ ) 11,500 won

✴︎ 매운 치즈돈까스 ( 辛チーズ豚カツ ) 12,000 won

✴︎ 함박스테이크( ハンバーグステーキ )15,000 won

✴︎ 감자튀김 ( ポテトフライ ) 10,000 won

<サラダ>

✴︎ レタスとリンゴのサラダ 11,000 won

✴︎ エビサラダ 13,000 won

✴︎ スモークサーモンサラダ 13,500 won

✴︎ 鶏むね肉サラダ 13,500 won

<ピザ>

✴︎ チーズピザ 16,500 won

✴︎ エビとキノコピザ 19,500 won

✴︎ ヘルジア スペシャルピザ 19,500 won

<パスタ>

✴︎ ポモドーロパスタ 13,000 won

✴︎ ベーコントマトパスタ 15,000 won

✴︎ ベーコンカルボナーラパスタ 13,500 won

✴︎ エビトマトパスタ 15,000 won

✴︎ ピリ辛エビトマトパスタ 16,000 won

✴︎ エビトマトクリームパスタ 16,500 won

✴︎ ピリ辛エビトマトクリーム 16,500 won

✴︎ エビクリームパスタ 16,000 won

✴︎ エビとキノコのオリーブオイル 16,500 won

✴︎ エビとキノコのグラタン 16,500 won

メニュー表の写真を撮ってなくて(´・_・`)

調べて全て書いたのですごく長くなりました(´・_・`)

あとセットメニューもありましたが省略します。


f:id:BONHEURGeNE:20190608002522j:image

お店の前に車が走る道路があって、向こう側は木が

生い茂っていて、ちょうどお店の目の前に階段が

あって、そこから降りてくるお洒落なカップルが

いました^^上に何があるのか地図ではわかりませんでした

 

お店までの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190608002559j:image

水色4号線" 명동역 "( 明洞駅:ミョンドン ヨク )

2.3番出口を出て、南に歩いて10分程だと地図

アプリでは出ましたが(´・_・`)明洞駅から南山タワー

に向けて登り坂の道になってるので、もう少し

時間がかかるかもしれないですʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

ちなみに北側に降りると、日本人の皆さんもよく

訪れるミョンドンのショッピング街です^^

 

ケーブルカーまで徒歩2分

f:id:BONHEURGeNE:20190608002539j:image

南山ソウルタワーまで行くケーブルカー乗り場は

徒歩2.3分の距離にあります^^


f:id:BONHEURGeNE:20190608002556j:image

Nevermap ストリートビューより

道路に沿って歩いているとこの建物があります。

チケットなどの詳しい情報は、観光客の方も多くて

日本語もあると思います^^

 

南山タワーに行く時、豚カツストリートに行ったり

ヘルジアに行く時に南山タワーに登ってみて下さい

 

今日もとても長くなったのでここまでにします^^

最後までお読みいただきありがとうございました。