BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

日韓の歴史により私が韓国人彼氏と別れた理由 / 日本人のすべきこと

 

 

今日も全国のお天気と空気中のPM2.5等の情報と

週間お天気☀︎☁︎☔︎⚡︎を残しておこうと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

韓国のお天気・気温・空気

f:id:BONHEURGeNE:20190717093437j:plain

今日の韓国は所々で雨が降っています。

右はPM2.5などによる大気の状態です^^

良い・普通・悪い・最悪で分かれています。

f:id:BONHEURGeNE:20190617100913j:image

 

週間お天気:ソウル・釜山

f:id:BONHEURGeNE:20190717093440j:plain

週間お天気は南北で、ソウルと釜山のみ載せておきます

 

日韓歴史で出来た私達の溝

f:id:BONHEURGeNE:20190717140720j:image

今日は歴史によって私と韓国人の彼氏との間に

できた深い溝を書こうと思います。まだ完全に解決

していませんが、解決策を考えていきます^^

 

今日に至るまでの日韓関係の悪化していく様子

北朝鮮工作員が捻じ曲げた話の数々

◎捏造された日韓の歴史の教育

◎現ムン大統領の反日政策・南北統一への方向

親日売国奴という政府の考え

◎今後も反日政策強化

(=慰安婦記念日・慰安婦研究所・慰安婦歴史館 予定)

◎日本は残虐なとても恐ろしい人種という教え

などがあるそうです。

 

実際は仲のいい日韓関係!でも、、、

実際に私が韓国に行って反日だとか、日本人は嫌い

と言われたことは一度もありません。

私の知っている方々は、学生時代に日本語を勉強

して、軽く話せる人やひらがなカタカナをかける人

日本にワーキングホリデーで来ている人もいます。

 

でも、やっぱり、政府の政策により

日本との過去をよく思っていない人がほとんどです

韓国人は日本より歴史に関する情報が多いので

そのようになるようです。親日の人も、

歴史に関係する祝日、独立運動記念日・戦没した

英霊に冥福を祈る日・日本からの独立記念日

韓国の5000年の歴史を誇りに思う建国記念日

世界記憶遺産になる程、韓国人が誇りに思う

ハングルの創成を祝うハングルの日、などなど、

歴史を感じずにはいられない国だと思います。

 

愛国心は素晴らしいと思います。日本人の私は

深く日本の歴史を考えたことがなかったので、

本当に尊敬します。でも、こんな私と韓国人の彼氏

が、恋愛関係を続ける中で、少しずつ関係が

ギクシャクしていきました。(´・_・`)(´・_・`)

 

なぜかというと韓国に滞在する中で少しずつですが

日本人であることを否定される気持ちになったからです

 

私のメンタルが崩壊していきました

韓国で家族みんなでTVを見ている時に日本の歴史の

内容になると、恨んでいるように見えました。

NHKを韓国で見ることができますが、大河や昔の話

が流れると、誰がどんな悪いことをしたのか、どんな

怖い人なのか、歴史などで勉強したようでした。

 

韓国の祝日の日は、どんな日なのか皆さん話して

くださるのですが、日本からの独立記念日や韓国の

歴史を聞く度に少しずつ心が痛くなっていました。 

 

Instagramで以前行ったカフェをフォローしていて

カフェの方も私の写真に、イイネボタンを押して

くださっていましたが、独立運動記念日の日は

そのカフェの投稿で" 今日は日本語を見たくない "と

書いていて、悲しい気持ちになったりもしました。

 

そして彼氏に、日韓のカップルは歴史を勉強して

衝突する人達がいることや、日本人の方が韓国人の

お相手に申し訳なくて謝ることがあると聞かされて

私は、国籍関係なく人として好きで恋愛をしていた

けれど、そんな簡単なことでは恋愛できないのかと

思い、この時私は自尊心を失っていきました。

( 理解し合って良い関係を築いている人も沢山いると思います!)

 

この時から、自己肯定感が低くなり、ただの文化の

違いも受け入れられなくなって、優しさとして

私にこうした方がいいよ!と話す皆さんの言葉も

私を否定しているのかな?とか攻撃しているのか?

と考えるようになっていきました。

 

彼氏のご両親とは親しくさせていただいて、本当の

子供のようによくしてくださったのに、最終的には

日韓関係が良くないニュースをいつもしているので

私と彼が一緒に外を歩くのも、日本人とわからない

ようにした方がいいと言われて(´・_・`)今、思えば

本当に心配してくださっていただけですが、、、

その時の私は日本人でいる事も否定されたように

感じるようになりました。

 

そして、ご両親から彼がいない時に一方的に

日韓の怖い歴史を聞くようになって、本当に

私は申し訳ない気持ちでずっと聞いていました。

そこでも、日本人は全然謝らないとか、ドイツの

ように謝り続けるべきだという話を聞いて、私の

中でパタンと全てが終わったように感じました。

 

毎日そのような考え方の人達の中にポツンと一人

いて、周りに同じ考えの人が居なかったからです。

 

お別れ

韓国人への申し訳なさと、日本の先人への怒りと

韓国では、私が日本人である限り、"私"として

みてくれる人は誰もいないと感じていました。

 

そのあと彼とは少しづつ考えを言い合いましたが

韓国人の認識・日本に対する思いは変わるわけも

なく、文化の違いも変わらないし、私自身も無理だと

感じた気持ちは変わらないまま、衝突が多くなり

お別れしました。

 

このブログで歴史の話をしたい理由

それから私は半年以上かかりましたが、日韓の歴史

を勉強するようになり、ただの自己満足でしていた

勉強ですが、インプットする内容が多くなれば

なるほど、アウトプットしなければ気持ち悪くなり

このブログで書いていくことにしました。

 

今日の内容も、必要あるかどうかはわかりませんが

これから日韓だけではなくて、国際恋愛や友人関係

ビジネスももっともっとグローバルになる中で

私のように好きな人と分かり合えない人がこれから

出たら悲しいので書くことにしました^^

 

彼氏とはまだ完全に復活したわけではなくて、復活

するかどうかもわかりませんが、彼は私を変えた

1人で、今回の日韓関係の知識も、私に必要な知識

を学ばせるために与えてくれたと思っています。

お互いにどのようにしたら、また恋愛関係に戻る

ことが出来るのかを話し合い中です^^

完全に解決できたらというか、お互いに理解し合えて

尊重できるようになればまたここで書こうと思います。

今は距離を置いてから平和な関係を築けています。

 

 

ここから解決に向けて私が思うこと。

 

まず、韓国政府がしていることは

 

◎歪曲された歴史教育

◎国民のお金を集めて銅像を建て続ける

◎今後も慰安婦研究所・歴史館を建設予定

→そのお金はどこから来るのか?( 税金 )

◎南北統一を目標 ( 反日強化 )

◎日本に対しては継続して謝罪とお金を要求

 

悪く言い過ぎかもしれませんが、実際に

このような動きが現実的に起きています。

 

韓国が国家で日本に求めることとは?

こんなことをして、何がうまれるのか、国民は

幸せになれるのかを、私は知りたいです。

 

日本はすでに、天皇・総理など、60回以上

謝り続けています。私のように日本人というだけで

韓国人に国民同士で謝らせて何か解決になるのか?

謝らせ続け逆に奴隷のように扱いたいのでしょうか

 

日本で韓国人が特に主張する慰安婦問題に関しても

徴用工問題に関しても、とても卑劣で強制で奴隷の

ようなことをした内容は残っていません。むしろ

その逆ならたくさん残っています。

もし、現代に政治や国民の気持ちを利用して日本に

やり返したい気持ちならすでにその時、日本兵

朝鮮人に殺されたり、建物を放火されています。

 

現代でも暗殺しているのは韓国人や北朝鮮の人です

国民性がとして暗殺するような国だと話している

わけではなくて、そんな人がいてそんな人が歴史を

歪曲しているのだと言いたいです。

 

でも、こんなことを言い合っていても

何も解決はしません。

自分たちの直すべき点を見つけていくべきです。

 

日本人である私がまず考えるべきこと

戦時中はそんな時代だったとはいえ、日本は

他国を占領して、その国の文化や言葉を廃止する

のは私が韓国で色々言われて自己否定された気持ち

よりもっと辛いことです。繰り返さないべきです。

 

戦争も、現在の日韓のやりとりも良くないです。

戦争や喧嘩に勝っても被害者と加害者をつくり

またそこから争いが始まります。


生活の為とはいえ望んでいないのに慰安婦になった

のは、日韓の関係ではなくて女性権利の問題です。

これも男性対女性で戦うのではなく女性がもっと

あらゆる面で強く賢くなる必要があります。


日本でもブラック企業や過労死の問題が

ありますが、奴隷のような扱いをする人と

される人は共に、卒業しなければいけません。

世界はもっと自由で平和な時代になっています。

 

そして、今回の日韓関係で、私を含めて!

日本人が変わるべき第一歩が真実を知ること!です

私の周りでも、私の世代から母の世代まで

日韓問題の話になると、もうお金払ったやん!と

となります。払ったら良いという問題でもないし

そもそも払う必要のあるお金なのか、以前払った

お金はどうなっているのか誰も気にしていません。

でも、そのお金はどこから出ているのかを考えれば

もっと必要な場所に行くべきだと考えるように

なります。そして、他国の人と対等に話せるように

なります。もっと言えば、私のような思いを誰も

しなくてよくなる!と、今の私は思います。

 

国やメディアの言いなりにより、支配されるのは

戦争時代から何も進化していない国民のせいでも

あると私は今回の日韓関係から学びました。

 

とっても長くなりましたが、最後までお読み

いただいた方、ありがとうございました^^

もし、私のように悩んでいたり解決中の方なら

共に乗り越えていきましょう。