BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

今日のお天気☁︎日韓での歴史認識の違いが悲惨

 

 

今日も全国のお天気と空気中のPM2.5等の情報と

週間お天気☀︎☁︎☔︎⚡︎を残しておこうと思います✴︎

 

韓国のお天気・気温

f:id:BONHEURGeNE:20190715084717j:plain

雨マークのついてる場所は、午後から雨が降る

予報です。傘を持ってお出かけしてください。

 

今日の韓国の空気

f:id:BONHEURGeNE:20190715084721p:plain

週間お天気:ソウル

f:id:BONHEURGeNE:20190715084712j:plain

週間お天気:プサン

f:id:BONHEURGeNE:20190715084714j:plain

週間お天気は南北で、ソウルと釜山のみ

載せておきます

 

日韓で歴史認識の違い

f:id:BONHEURGeNE:20190715122256j:image

実際韓国に行って、私がよく聞いたり、

韓国の学生さんが日本との歴史をどのように

学んでいるのかを聞いてみると、、、

 

昔、日本は韓国を植民地支配をしていて

韓国人が持っているものはすべて日本人が

持って行って貧しい暮らしをしたとか、、、

大虐殺をしてたくさんの弱い人たちが

亡くなったとか、、、奴隷のように扱われた

など、、、このような怖い話を聞きます。

 

◎桜は韓国から日本が持って行った?

桜は日本の象徴というが、元々は韓国の発祥の

物だと話す学者さんや、韓国の方のブログを

読んだことがあり、結構たくさんの方がそのように

話します。しかし、

日本で愛されていたのは、平安時代から現在まで

と言われてて、平安時代に詩も歌われているのに

なぜ韓国でそんなことを言う人がいるのでしょうか

日本統治時代(植民地時代):1910 ‐ 1945 年

平安時代:794 ‐ 1185 年

 

◎韓国を支配・強制・奴隷にしていない

YouTube

" 日韓併合で朝鮮はどう変わったかが一目でわかる "

という動画を見たら5分程で実際の統治時代の

朝鮮の様子がわかります。

 

日本人や、歴史を研究する方たちは☝の動画の

ように、日本統治時代を認識しています。

韓国の歴史では植民地時代は悲惨だったと

勉強していますが、実際は、就職や学校設立

鉄道を5千km以上作り、インフラ整備を行い

韓国人から何かを奪うどころか、多額の資金を

贈っていた事実もあります。

 

◎同時期のインドネシアの様子

韓国だけではなく、1942 ‐ 1945まで日本は

インドネシアを占領していましたが、武器の使い方

農耕などを日本軍はインドネシアの方々に伝えて

" インドネシアに影響与えた国は日本 "だと未だに

85%のインドネシア人が答えているそうです。

その後、日本は敗戦しオランダ軍がインドネシア

占領しようとしましたが、独立戦争をしました。

独立戦争のために戦地に残り、戦死した日本兵

2000人だと言われています。

同じ時代に、日本人は韓国にだけ韓国人が考える

ような残虐なことをしたのでしょうか。

 

南京事件の真実

1937年の南京事件では、中国に占領した際に

日本軍が約2ヶ月間で中国軍の捕虜・兵士・市民を

30万人殺したと未だに批判されている事件が

あり、中国人や韓国人が反日感情を持つ原因の

一つとも言えますが、実際に残っている資料に

よると、当時20万の人口に30万人の虐殺説が

成り立たないことや、むしろ日本軍が入ってから

25万人に増えていること、日本人に現地の人達が

商売を盛んにしていたことから、大変な時代でも

安心できる場所だったのではないか、と考えるのが

普通の考え方だと思います。

 

それどころか、民間人になりすまし日本軍を殺す

中国兵(便衣兵)がいたこともわかっています。

実際に現地に日本軍で行っていた一人の日本人の

兵士の手帳を息子さんが公開していたのですが、

" 虐殺 禁ズル "と国からの命令として手帳に大きく

書かれていたそうです。虐殺禁ずる国なのに。

 

◎生きた証人が話す嘘

中国人や韓国人が生きた証人として話す日本軍に

された殺され方や、強姦などの方法は当時も今も

日本ではどんな方法も全くなじみのないような

創造もすることができない怖い話をします。

 

調べてみると、昔の中国の書物に出てくる方法や

韓国人がベトナム戦争時代にベトナム人にしていた

ことだと写真なども残っていてよくわかります。

 

◎韓国人のプライド・教育方法

色々調べて行く中で、韓国人は王朝時代に誇りを

持つ人種のようで、日本軍に占領されたことが

許せなかったり、プライドの高い民族だと思うので

日本にインフラ整備されたような歴史は認めたく

ないのかな?と思いました。現代も高校まで

必修科目で歴史や韓国の誇りや文化を学ぶそうです

 

本当に韓国人は子供のころから勤勉家なのに

こんな怖くて、本当ではない歴史や、前々回に

徴用工問題の真実として紹介しましたが、、、

無断で日本人の写真を韓国人の徴用工として使う

教科書や、銅像などを色んな場所に建てて、

学生さんたちはまじめにデモなどしているのに...

国家レベルの嘘に気づいて、自分の将来の夢の為に

なる勉強をした方が国にも自分にも良くないかな。

 

日本人は、やっぱり、自分たちの歴史や国の事を

知らなさすぎるので、真実を追求してもっと自国に

誇りをもって自分自身にも自信を持つことが

今、一番必要だと感じました。( 私に一番思うこと)

 

◎政治に振り回されず、何をしたらいいか

日本も韓国も世界で見たら本当に小さな国ですが

国のレベルとしては、他の大きな国や歴史の長い

国に劣らないほど、技術・経済・文化・食・生活

全て水準が高くてレベルが高い国だと思います。

 

やっと、現代分かり合える時代が来たのに、、、

 

韓国は、だんだん中国や北朝鮮のような

社会主義国家のように、言論の自由もなくって

きているようです。政府が個人や、Google

訴えるくらい国民は自由に発言できないように

して、国の批判はアウトで日本・他国の批判は

プッシュしているそうです。

 

日本政府はやっぱりアメリカの圧が大きいようで

言いたいことも言えない、国民は平和ボケ状態で

なすがまま状態みたいです。もちろん私も含めて(´・_・`)

あとは、日本の説明不足というか韓国人を

怒らせるようなやり方が多いから韓国側も

どんどん感情的になり論点がずれていきますね。

 

だから、政治批判ではなくただひとりひとりが

真実を知る努力さえすれば、今よりもっと平和に

もっと自分が望む未来を作っていけると思います

 

 

国境を分けて、小さく物事を考えがちですが、

そもそも地球は誰かの物ではなくて、みんなが

何か学ぶために共存してる場所です。

色んな記事で書いていますが、自分には関係ない

ことではないと思います。韓国には日本の

企業や製品も多く、韓国に住む人、逆もしかり

対立し続けても、全ての怒りはまた被害者と

加害者を作り、いじめ、差別につながり、、、

政府の方針として、何が間違ってるって一番

将来、国民が経済的にも倫理的にも貧しくなる

選択をしていることが悲しいですね。

それを、皆で平和に考える場ができればいいなと

思いながら、私は今日も前向きに生きていきます

 

最後までお読みいただきありがとうございました