BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

2019.07.11 お天気☀︎従軍慰安婦の嘘とは

 

 

今日も全国のお天気と空気中のPM2.5等の情報と

週間お天気☀︎☁︎☔︎⚡︎を残しておこうと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

韓国のお天気・気温

f:id:BONHEURGeNE:20190711092252j:plain

今日は午前中に雨が降ったところも多かったと

思いますが午後からは雨がやんで曇りの予報です

 

今日の韓国の空気

f:id:BONHEURGeNE:20190710083142p:plain

 

週間お天気:ソウル

f:id:BONHEURGeNE:20190710083119j:plain

週間お天気:プサン

f:id:BONHEURGeNE:20190710083127j:plain

週間お天気は南北で、ソウルと釜山のみ載せておきます

 

慰安婦問題の真実とは

f:id:BONHEURGeNE:20190711114450j:image

今回は、慰安婦問題についてです。

韓国の方々が認識しているような事実は

実際なかったのではないかという証言が日韓共に

証言で出てきているので、紹介していきます。

 

河野談話による慰安婦問題の拡大

官房長官の河野洋一さんによる河野談話

" 日本軍による慰安婦の強制連行 "の事実を認めた

ようですが、実際にそのような事実がなかったこと

韓国との話の擦り合わせ、アメリカの圧力が原因等

色々言われていて、そこから慰安婦問題が韓国に

広がったと言われています。河野談話が嘘なのかは

ネットを見れば、たくさん暴かれています。

 

朝日新聞吉田清治さんによる慰安婦問題ねつ造

吉田清治による慰安婦問題の捏造を、朝日新聞

何度も取り上げ、吉田さんの著書は韓国で翻訳され

一気に広まりました。40年間近く取り上げ続けた

朝日新聞は2012年に誤報を認め、撤回をしていて

吉田清治さんの息子さんも" 父の過ち "として色々と

証言しています。

( 私も、朝日新聞吉田清治には悪意を感じました。)

 

朝鮮人を取り締まる日本軍の新聞が残っている

朝鮮人が女性達を、斡旋なのか、強制なのか

わかりませんが慰安婦?もしくは売春するために

連れて行くことを禁ずる日本軍がいた当時の新聞が

あり、むしろ日本軍は取り締まっていたそうです。

 

④日本で元慰安婦として語る方達の証言の謎

日本で元慰安婦として色んな講演会や新聞社に

被害を語る方の当時の年齢と今の年齢を計算すると

終戦後の時期になる。とか、アメリカ軍では?と

思うような "慰安所はクリスマスが繁忙期だった"や

"ジープに乗ってきた"などの証言があるそうです。

当時の日本はクリスマスは祝わないとか、当時の

日本軍はジープには乗っていないなどの証言があり

意見の衝突というか、謎の部分があります。

 

⑤当時の日本人女性の証言も

当初のことを覚えている日本人女性の証言によると

日本人も朝鮮人も生活のためにではあるけれども

募集されて行きたい人が慰安婦として稼ぎに行って

いて、実際に働きに来る朝鮮人女性に話を聞くと

" 3年で家が建つと言われて来た "とか

" 明日戦地に行ってもう死ぬことがわかっている人が

感謝を伝えて全財産を置いて行った "とか、

" 3年経って帰る人たちが実際に居た "という話を

証言されていました。

 

実際に、現地で商売するより慰安婦のお給料は5倍

だったことや、慰安婦の割合で言えば8割が日本人

2割が朝鮮人だという記録も残っているそうです。

 

( 個人的に櫻井よしこさんの考えが好きなのでご紹介 )
 

もちろん、戦時中は望んでいない職種についたり

大変な思いもたくさんしたと思われます(´・_・`)

現代でも、襲われるような怖い事件があるので

当時もゼロだったかと言われれば、わかりませんし

怖い思いをした人もいたとは思います。でも、

国としては悪行は取り締まっていたと思います。

国として女性を強制連行したり、韓国人の被害者

女性が語るような、引きずり回したり、子宮を

とられてしまったとか、監禁されたとか、

そんな事実があったのかが、私はわからないです。

実際に怖い話を捏造報道したことも日本人が

認めたり、韓国人でもそんなことはなかったと語る

人たちもいます。

 

もう一度、政府やメディアの報道に振り回されずに

一人一人が真実を知って、対等に話すべき時が

来たように私は思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。