BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

卑劣な事件があったので" 韓国人男性の愛情の深さは世界一リスト "を作ってみた

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 19 )

 

今日のソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温9℃ / 最高気温17℃

PM2.5などによる大気の影響はあまり

強くないようですがマスクはした方が

良さそうです。今日は、素敵な暖かい

晴れの一日をお過ごしください^^

 

" 韓国人男性の愛情の深さリスト "

f:id:BONHEURGeNE:20190319103235j:image

今日は韓国人男性について書いてみます(´・_・`)

スンリ(V.I)さんを始め、ネットをざわつかせて

いる方々の問題を見て、SNSやメディアの情報だけ

ですが、驚きの連続で、、、悲しかったのは、海外

などに全く興味ない母が、「" 韓国 "ってこわい。」

と言ったので、こんな時だからこそ韓国人の暖かさ

書こうと思い、実際のほとんどの韓国人の男性は

" 愛情深いよリスト "を書いていこうと思います

 

それにしても、、、、すんちゃーーん(´・_・`)

チョンジュニョンさーん(´・_・`)闇が深すぎる。。。

調べたら山ほど出てきて、何が本当やら。。。

問題が多すぎるのですが、、、一番話題になった

男女間で起きた問題について、 まず書きます。

 

韓国で中絶手術は犯罪?

f:id:BONHEURGeNE:20190319103257j:image

まず、、日韓の差で話しておきたかったのですが

韓国は、中絶手術をしたら犯罪みたいです(°_°)

実際に中絶している人はいるみたいですが、

望まない妊娠でも、" 非道徳だ "という理由で、

医師と手術を受けた女性に処罰があるそうです。

 

性行為が必ずしもお互いの合意がある事が確実な

ルールの世界で、妊娠させた男性にも処罰がある

ことが大前提なら、、、身体を傷つけたり、大切な

新しい命を殺す事を" 非道徳的だ "として中絶手術が

犯罪と言われても理解しますが、手術をした医師と

受けた女性だけ? 男性だけ処罰がなく、男性だけ

逃げれるシステム???女性だけで妊娠はできない

のに、、、(´・_・`)

 

これは私としては韓国のシステムに反感はありますね。

実際に今回の事件でも、男性が女性をお金で買い、

合意どころか、お酒に薬を入れて意識のない状態で

とか、彼氏のふりをして弄びたいだけだとか、、、

女性が無抵抗な状況自体が" 非道徳的 "だと感じます

が、、、そこは警察の癒着で許されていた芸能人。

本当なのかな?本当ならびっくりです(゜゜)

 

そこで思うのは、女性が被害者意識を持たず、

女性達が男性と同様に強い対等な人間だという意識

と、安売りしない意識を持ちたいです(´・_・`)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190319103317j:image

無抵抗で、性行為を強いられて、動画を撮られて

捨てられて、その動画を送って皆んなで笑って見て

警察がそれをもみ消せるということが本当なら。。

 

もし中絶する人達がいたり、妊娠しないようにピル

を急いで飲んで、子どもが欲しい時に産めないとか

そうゆう事があると、、、やっぱり悲しいですよね

 

これを、私的に男女の立場を逆にして例えるなら

女性が変な性癖を持ってて、薬を盛って気絶させた

状態で、男性の大事な部分をパイプカットして、

動画に撮って、、病的な女性たち皆んなで、笑って

そのあとその男性は捨てられて、警察にも無視を

されるような現実と同じくらい怖いと思う(´・_・`)

 

お互いにもっとお互いの体や未来を大切にしたい。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190319103335j:image

でも、人間って1人から2人になれば、違う意見を

持って衝突し、複数になれば似た考え同士で派閥が

でき、人間が大多数になれば、そのうちの一定数は

理解できないような狂った考えの人もいる社会性の

中で暮らす生き物ですよね(´・_・`) だから、みんなが

同じ平和を望む事は難しいので、自分自身は自分で

守れるくらい強く賢く存在していたいですよね。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190319103348j:image

本心はわからないけど、女性も下心があったのかも

しれないですよね。自分の美貌や価値を、富豪や

芸能人やイケメンに選ばれることで見出したり、、

お金欲しいとか、有名になりたいとか。。。

でも、そんな薬を入れて気絶させられて、強制的に

力やお金で釣るような人は、本来の自分の持つ魅力

で勝負できないその程度の人だから、その先は、、

女性が夢見たお姫様のような世界はないですよね。

 

実際に、モノのように扱われたり、捨てられたり、

そんな疑惑が出ただけで二度とテレビに出れなく

なったり、色んな人から敬遠された女性や芸能人も

多いようですね。。。こわいなあ(´・_・`)

 

そんなことを改めて考えさせられた事件でした。

K-popを聴いた学生時代だったので、引退を発表した

数名は、私たちのK-popの全盛期の人なので(´・_・`)

毎年LIVEに行くのが楽しみで、私たちが見る彼らは

キラキラしてかっこよくて、また明日から頑張ろ!

って思わせてくれる素敵なエネルギーを、たくさん

持つ人達だったので、人間ってわからないですね。

 

まさかですもんね。。。

信じれない人が多いのもわかりますし、、、

怒りが収まらない人の気持ちも共感できる(´・_・`)

 

現代版慰安婦って言わないで

f:id:BONHEURGeNE:20190319103402j:image

そして、この言葉も見て悲しくなったんですが、、

日本人にもすんちゃんが(´・_・`)性接待斡旋をしてた

という内容で韓国人としては、日本人に性接待斡旋

ってなった途端に、、、「現代版慰安婦だ!」って

韓国の人で書いてる人もいたみたいで。。。

 

もう、慰安婦の時代とは違うと思います(´・_・`)

自分で自分のことを守れる時代だと思うし、、、

 

慰安婦さえも、売春婦だった!とか、いや!性奴隷

だった!とか色んな情報がありますが、、、

今回の被害者は売春だったのかな?

 

もしそうなら、お金で困っててもまず自分が自分の

体を大切にすることの教養があれば、稼ぐ方法は、

今の時代は無限大だと思うんですが。。。

 

日韓関係は今よくないので、すぐこんな話題になる

のは、グローバルシチズン的な考えを持つ私は、

とても悲しいです(´・_・`)

 

ここまでだと、ただの私の嘆きになってしまうので

私の母のように「韓国ってこわい」と思ってしまう

方に実際に100%の男性が女性をモノのように扱う人

ではなく、むしろ私が出会った韓国人男性は100%

温かくて愛情深い人だったので、韓国人男性の特徴

" 韓国人男性の愛情の深さは世界一リスト "として

日本人の感覚でまとめてみました^^

 

 - 付き合う前編 -

◯コミュニケーションの多さ

f:id:BONHEURGeNE:20190319103416j:image

私の知る韓国人男性達は常にメッセージをします。

付き合う前から、起床時、就寝前のあいさつ、

朝食、昼食、夕食を食べたかの確認、どこにいるか

これは基本みたいです。友人同士でもたくさんの

グループチャットを持ってて、常に連絡を取り合う

イメージです。小学生のグループ、高校生のグループ

大学生のグループ、同じ趣味のコミュニティグループ

同じ地域に住む人たちのコミュニティのグループ等

年代問わず、これくらいグループを持ってて情報共有

しています。だから!!犯罪グループも友人間で

違法動画を共有してたのも、納得できました!(°_°)

 

でもこんなにコミュニケーションを取る文化なので

性接待の時だけ呼ばれる関係の人と連絡を取ること

自体が、おかしいと気づかなかったかな?

気づいてたかな?これから、普通に韓国人と恋愛

する方たちは、クラブで連絡先を交換して、毎日

メッセージしないのに、急に呼び出される関係なら

事前にどんな人かわかっておくべきです。

( 理解してて、そんな人と遊んでてもその先に幸せはない思う )

 

◯忙しいという理由で無視はない

f:id:BONHEURGeNE:20190319103435j:image

韓国人男性達が言ってたんですが、人間はどんなに

忙しくても、トイレに行く時間やご飯を食べる時間

はあるので、その時に携帯チェックして返信できる

ので、忙しい理由で返信できなかったということ

自体が無い!と言ってました。

日本人はあまり密にメッセージをしないし、忙しい

理由でコミュニケーション不足でお別れすることも

あるかと思うので、コミュニケーション量は日韓の

違いだと思いました。

なので、お付き合いしたい韓国人が、忙しいを理由

に返信がなければ少し怪しい人かもしれないです。

 

◯親しくなければ愛想しない

f:id:BONHEURGeNE:20190319103447j:image

これも韓国人と日本人の違いかな?と思うんですが

日本人って他人にこそ愛想良くというか、多少は

気を使いませんか?(°_°)?でも、韓国人は他人には

お互いに親切にしないようです。

韓国人の色んな世代の方に言われたんですが、

私がエレベーターで会う人や、ホテルですれ違う人

お店の人に会釈したり、何となく気を使うと、、、

韓国ではそれをしたらなめられて、無視されると

聞いて、試してみたら無視する人もいました。

でも、親しくなれば愛情がとてつもなく深いです。

 

だから、クラブに行って、初対面でお酒をくれたり

優しくエスコートする人は韓国人の中ではちょっと

やばい人です(´・_・`)クラブってそうゆう所ですが

初対面こそ、自分のドリンクは自分で買おう^^

相手がお金持ちでも、有名人でも、イケメンでも

薬が入ってるかもしれないので、要注意( ;  ; )!!

 

◯付き合うまで触れない

f:id:BONHEURGeNE:20190319103501j:image

これは、私のお付き合いした人の話ですが、、、

お付き合いして恋人になるまで、女性に触れたくて

あなたと恋愛しているわけではないからという理由

で、絶対に触らないんです。車が来ても、急いで

自分が車道側に行ったり、手でコッチコッチって

仰いだりするだけです。横を歩く時も一定の距離で

必ず触れ合わないようにしていました。

すぐに触れ合いたい人なら別ですが、今回の事件の

ように、色んな女と付き合うふりをして強姦してた

芸能人がいたようですが、もしそんな人が怖いと

思うなら、普通の韓国男性は必ず、付き合う前から

一線を保って恋愛するので、見極めポイントです!

 

- 付き合った後編 -

◯親しい人に紹介する

f:id:BONHEURGeNE:20190319103515j:image

韓国人は本当に付き合うと、男女共に紹介します。

ブルデートもよくあるし、男性の集まりに彼女を

連れて行くことも、逆もよくあるそうです^^

行きたくない人もいますし、強制ではないですが

お互いに秘密の空間もないですし、友達に紹介して

第3者の目で、アドバイスも受けるそうです。

( 基本的に否定はせず、皆が応援してくれるそう )

男友達同士の集まりに、私だけ行ってもモノのように

扱う人は絶対にいません。日本人女性ならとっても

紳士に感じると思います。めちゃ優しいです。

クラブで出会う人や今回ニュースになった人達は、

ごくわずかな人なので安心して韓国人と恋愛しても

大丈夫だと思います(´・_・`)( 興味のある人は )

 

◯女性の愚痴を言わない男性

f:id:BONHEURGeNE:20190319103543j:image

韓国は喧嘩した時に、男性がよく謝りますし、、、

外で奥さんや彼女のことを悪く言う男性に韓国で

出会ったこともないし、TVでも見なかったです。

「僕が至らないから。僕がよくしてあげれなかった

かったから。」こんな風にほとんどの人が話します

相談を聞く友達も、もっとよくしてあげなきゃ。と

話します。韓国人男性は、責任感も強めです。

 

- 他のカップルの話 -

◯喧嘩をしても心の器が大きい

f:id:BONHEURGeNE:20190319103557j:image

知人のご夫婦が喧嘩をして、女性が家を出てきても

お互い考える時間を作り、女性の怒りが落ち着くまで

男性は女性がいる場所の外で車に乗って待っていて

女性が連絡をしたら、外の車にいることを伝えて

2人で車で帰る姿も見ました。いつも静かに近くで

待つ姿は、暖かいなあ^^とつくづく思います。

 

◯街で出会った素敵なカップ

f:id:BONHEURGeNE:20190319103659j:image

私が1人でソウルのカフェ巡りをしてる時に、、

カップルがいて道を尋ねたんですが、道を丁寧に

教えてくれて、最後にお別れする時に彼氏さんが、

わざわざ車にティッシュを取りに行って、彼女さん

にサッと渡したので私は " ? " だったんですが、、、

彼女さんが私に「歯に口紅がついてるから、この

ティッシュで拭いてから、旅行楽しんで^^」と

言われて、クールに優しい美意識の高い彼氏さんと

優しくて可愛い彼女さんが印象的でした^^

( 意識の高いカップルと、意識の低い私(´・_・`)笑 )

 

◯彼氏が彼女の身支度を手伝う

f:id:BONHEURGeNE:20190319103644j:image

これも私の話ではなく、知人の話ですが^^

カップルがデートする時は女性の方が必ず身支度

に時間がかかるので、彼女が化粧している間に、

彼氏が彼女のヘアドライをして、、彼女が服選びを

している間にクローゼットから出してきた服たちは

彼氏がまたクローゼットに片付けて、いつも協力的

なのも韓国人彼氏の特徴かな?と思います^^

このカップルは喧嘩はしたことがないみたいです。

ここまでしてもらったら、もっともっと感謝して

男性が大変な時は、協力しようと思える^^

 

◯奥さん里帰り中、旦那さんは?

f:id:BONHEURGeNE:20190319103710j:image

旦那さんが友達と遊ぶ時に、奥様が実家に帰る場合

旦那さんは当たり前のように子どもを一緒に遊びに

連れてきて、皆で一緒に遊ぶ^^と言うのも聞いて

微笑ましかったです。当たり前のことかもですが、

日本人感覚の私は、旦那様、頼れるなあ^^と

思いました。ほとんどの韓国人は子どもは神様から

の贈り物でエンジェルだと思っています。むしろ

日本人以上に子どもの存在を大切に思ってる感じ?

 

他には、韓国で女性はお姫様として大切に育てられ

ていますし、学生の頃から彼氏は彼女のカバンや

ジャンパーや荷物をたくさん持ってあげたてたり、

女性が主役のような考え方を持つ男性にしか、私は

会わなかったので今回の事件は一部だと信じたい(;;)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190319103722j:image

女性はよく男性の学歴や年収など、肩書きや経済力

が気になって、男性は、女性の見た目やどれだけ

尽くしてくれるかが大事だとよく言いますよね。。

 

女性は、男性がどれだけ自分に金銭的に、貢いで

くれたのかを自慢して、男性は、どれだけ多くの

女性をGETしたのかを自慢すると言いますよね。。

その逆ってあんまりないですよね。。。

 

お金持ってる男性って、どれだけ女性にモテるかが

わかったら、モノのように見えてきて、そのあとは

どれだけ悪いことをしても、お金で解決できちゃう

世の中で感覚が麻痺しちゃって、お金で皆を操れる

ことに、自分の価値を示そうとしてたのかな?

こんな大きな犯罪も1人でできることではないので

私たちの理解できない考えの人がたくさんいたわけ

ですもんね。だからこそ、安売りせずに自分の価値

は自分で見いだして、被害者にならなければ、、

こんな犯罪さえ起きないので、強く生きましょう!

 

これからも、周りに転がる幸せにみなさまが

たくさん出会えますように^^

 

今日は本当に本当に長くなっちゃいました。

最後まで読んでくださりありがとうございました