BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ピクニックセットをレンタル?美味しそうなフルーツサンド!韓国:水原" cafe 7209 "

2019.06.26 up!

 

このblogを読んでくださる韓国カフェ通の方は

ピクニックセットをレンタルしてみましたか?

立ち寄ったカフェがレンタルしていたので、

どんな感じなのか、調べて書いてみます✍

 

 世界遺産の周辺にあるカフェ

f:id:BONHEURGeNE:20190705133412j:image

tops : LMML STUDIO

onepiece : SINOON

shoes : MELISSA

bag : PLUMP DELIGHT

hair pin : HIGH CHEEKS

tumbler : MOSH

picnicmat : DEPOUND

 

今日は韓国 " 水原のカフェ "シリーズ 第2弾を

紹介します^^第一弾はこちらをご覧ください☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

f:id:BONHEURGeNE:20181203235048j:image

 

今回は世界文化遺産" 水原華城 "の周辺地区にある

前回とは違う雰囲気のカフェを3軒 紹介します。

 

" ソウル、仁川空港 ▶ 水原 "の行き方はこちら☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

 カフェまでの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20181207083116j:plain

 

☝の HERE から出ているバスに10分程 乗って

5分程歩きます。運賃は¥120です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181203235148j:plain

5, 7-1, 7-2, 301, 310, 660, 777, 900番のバスで

7番目のバス停で下車します^^

そしてのエリアから、3軒紹介します^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181203235648j:image

 

 ①フォトジェニックなゆったりカフェ

地図①番のすてきカフェの記事はこちらです☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

 ②ピクニックセットをレンタル?

f:id:BONHEURGeNE:20181204113455j:image

②" 칠이공구 "( cafe 7209 )

cafe 칠이공구 ( チリゴング )さんです。

直訳は、ナナニゼロキューですね^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181204164855j:image

お店のカウンターはこんな雰囲気です。


f:id:BONHEURGeNE:20181204113442j:image

こちらは少しレトロなイメージでオーナーさんの

好きなものがたくさん店内に飾られていました


f:id:BONHEURGeNE:20181204113511j:image

この米ライフスタイル雑誌 " KINFOLK "は最近の

韓国のお洒落な個人経営のカフェにはインテリア

のように、どこでも見かけますʕ•ᴥ•ʔ流行りかな?

 

 

ドリンク、ケーキ、フルーツサンド


f:id:BONHEURGeNE:20181204113506j:image

いちごみるくを飲みましたが美味しかったです

( このPOOHのグラスに入れて欲しくて^^ )


f:id:BONHEURGeNE:20181204113446j:image

出典: Instagram #cafe7209で検索より


f:id:BONHEURGeNE:20181204113436j:image

出典: Instagram #cafe7209で検索より

ドリンクもフードも種類が多くて美味しいみたいです

 

 

ピクニックセットのレンタル方法


f:id:BONHEURGeNE:20181204113451j:image

出典: 칠이공구公式Instagramより

そしてこのカフェの人気ポイントʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

事前にピクニックセットを予約しておけば、この

可愛いバスケットやテーブルセットを貸してくれて

 

外でピクニックができるんです ( 最近韓国で多いです )

InstagramのDMで大丈夫だと思うので韓国語が

できる方は予約をしてピクニックも良さそう!

( あ!でも最近翻訳アプリもあるしこちらのカフェのオーナー

さんも若いご夫婦でしたが本当にとっても!優しい人だったので

韓国ができなくてもアプリを使いながらチャレンジもいいかも

しれないです!良い思い出になりそう♡ )

近くに世界文化遺産や公園も多いですし、日本より

韓国人はピクニックも良くしてるのでうかないですよ

 

私はまだしてことはなくて値段や詳しいことが

わからないので、挑戦したら詳細を書きます✍

 

 

instagram / 営業時間 / 住所

 

 

12:00pm - 10:00pm / 定休日:木曜日

address:팔달구 신풍동 109-2번지 Suwon

 

f:id:BONHEURGeNE:20181204113502j:image

Instagramのイラストとそっくりな優しいお姉さんがいます♡

こちらのトイレも店内になく、尋ねたらトイレの鍵を渡されて

お店を出て30秒くらいの場所にこのカフェ専用のトイレがありました。

 

 

③住みたいくらいセンスがツボなカフェ

 地図③番のすてきカフェの記事はこちら☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます