BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

おしゃれ・ピンクカフェはソウルだけじゃない!私が通うカフェ、韓国:水原駅

2019.06.26 up!

 

今日は水原駅から徒歩で行けるカフェを3軒

ご紹介します^^カフェのオーナーさんが優しい

カフェなので、旅行でも行きやすいカフェです

 

f:id:BONHEURGeNE:20190705132854j:image

onepiece : I AM I

shoes : JEU D`ART

bag : A.MENT

hair pin : MIKSH IMAI

iPhone case : AEIOU

今日の天気 ( 2018 / 12 / 01 )

 

今日2018/12/01( 土 )ソウルの天気は曇り☁︎です

最低気温1℃ / 最高気温11℃です。寒いです

PM2.5による大気の影響はないみたいです。

昨日より体感温度3℃ 暖かいみたいなので

お出かけ日和です!( 防寒対策は必須です )

 

 

 カフェまでの行き方 + 地図

f:id:BONHEURGeNE:20181130162352j:image

今日は昨日に引き続き수원( スウォン )のオススメの

カフェを見つけたので紹介しますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ☕︎

 

" ソウル、仁川空港 ▶ 水原 "の行き方はこちら☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181130142130j:image

駅から徒歩圏内のカフェを順番に紹介します。

 

 

 

①モダンカフェ" FACADE coffee "

f:id:BONHEURGeNE:20181130162408j:image

水原駅に直結しているAKプラザとAK&ですが、

AK&の一階にあるガラス張りのカフェです。


f:id:BONHEURGeNE:20181130162433j:image


f:id:BONHEURGeNE:20181130162438j:image

おしゃれな雰囲気でインテリアも落ち着いていて

若者がたくさんで賑やかというより大人が集まる

落ち着いたカフェという雰囲気でした。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181130162446j:image
ヘーゼルナッツラテを頼んだらハートのラテアート

でしたʕ•ᴥ•ʔ味も美味しかったですʕ•ᴥ•ʔ

このカフェのオススメポイントはインテリアも良く

味も美味しいですが、ショッピングモールの中に

あるので、綺麗で大きいトイレがあるのが私的には

とても安心で、GOODでした!

( 韓国はどこにでもトイレがなくてあっても本当に古いビルに

案内されてすごい汚くて怖い思いをすることも多々ありますが

ここは大丈夫です!トイレ問題もしっかり紹介していきます )

 

f:id:BONHEURGeNE:20181130162519j:image

このお店はAK&から繋がったAKプラザ ( 百貨店 )の

3Fにもあったのでお買い物に疲れたら立ち寄るのも

いいかと思います。インテリアが少し違います

 

 

 

②2階建てピンクカフェ" TRI△NGLE "

f:id:BONHEURGeNE:20181130162536j:image

ここは駅から、5~10分歩いた場所にあります。

外から見たらピンク色のイメージととお店のネオン

と外にあるフラミンゴが目印になりました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181130162558j:image

可愛いと思って入って見たらこんな感じでお姉さん

は優しくて、外国から来たの?って話してくれる

アットホームに過ごせたカフェでしたʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181130162617j:image

1Fは落ち着いた綺麗な雰囲気でした。こちらも韓国

では珍しく店の中に綺麗なトイレもありました。

( 真正面の扉です。安心要素の一つです )


f:id:BONHEURGeNE:20181130162635j:image

少しだけ2F部分もありました。それでも2人掛けの

テーブルが5つ程ありました。こんな作りのカフェ

は韓国で何度か見ました。かわいいʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181130162654j:image

大きい窓もあって、閉鎖的でないところもGOOD


f:id:BONHEURGeNE:20181130162719j:image

ドリンクもどれも美味しくて見た目も可愛いです。

フルーツシロップは自家製みたいです!

 

 

" TRI△NGLE " お店情報

12:00 - 22:00 / 定休日:月曜日

address:팔달구 갓매산로15. 카페트라이앵글 Suwon

 

 

 

 ③私が通うピンクカフェ" RONDO PICK "

f:id:BONHEURGeNE:20181130162737j:image

こちらは私のお気に入りで、行きつけです^^

若いオーナーさん夫婦が優しくて、インテリアも

可愛いし、何よりドリンクが全部おいしいです


f:id:BONHEURGeNE:20181130162759j:image

" You are precious to us. "

嬉しいお言葉ありがとうございます( ♥︎ᴗ♥︎ )


f:id:BONHEURGeNE:20181130162822j:image


f:id:BONHEURGeNE:20181130162817j:image

キッチンもピンク色でかわいい( ♥︎ᴗ♥︎ )


f:id:BONHEURGeNE:20181130162838j:image

ドリンクは可愛くて美味しいです^^

( これはいちごヨーグルトスムージー )


f:id:BONHEURGeNE:20181130162902j:image

本当に何を飲んでも美味しいのがきっかけで

通うようになりました (☝アイスコーヒーとクッキーラテ )

ヨーグルトスムージーは全種類美味しくて、レモネードも

ラテ類もミルクティーも飲んだものは全部美味しかったです


f:id:BONHEURGeNE:20181130162917j:image

冬になってから夜になるとライトもついて外から

見てもかわいいです。

( こちらのカフェはお店を出て目の前のビルの中にあるカフェ専用

トイレに行って暗証番号を教えてくれるのでドアの前で暗証番号

を押してトイレに入らなければなりません。気さくに教えてくれる

ので安心してください。トイレも綺麗でした! )

 

 

" RONDO PICK " お店情報

 平日 8:30 - 21:30 / 土曜日&祝日 11:00 - 19:00

定休日:日曜日、毎月最終週の土曜日

 address:경기도 수원시 팔달구 향교로 126 Suwon

 

こちらは駅から徒歩20分程ですがバスに乗っても

7分乗るだけなのでバス停探すのも面倒で歩くことが

嫌いでなければ徒歩やmobikeの利用もおすすめです

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

ソウル以外にもおしゃれな街やカフェはたくさん

あるので、どんどん紹介していきたいと思います。

最後まで見てくださってありがとうございました