BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

2019.07.09 お天気☀︎日韓関係の真実を知りたい

 

 

今日も全国のお天気と空気中のPM2.5等の情報と

週間お天気☀︎☁︎☔︎⚡︎を残しておこうと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

韓国のお天気・気温

f:id:BONHEURGeNE:20190709091256j:plain

 

今日の韓国の空気

f:id:BONHEURGeNE:20190709091246p:plain

f:id:BONHEURGeNE:20190617100913j:image

ここではこの4種類で表したいと思います^^

もっと詳しく知りたい方は" 미세미세 "というアプリで

調べてみてください。詳しくはこちらの記事へ☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

週間お天気:ソウル

f:id:BONHEURGeNE:20190709091254j:plain

 

週間お天気:プサン

f:id:BONHEURGeNE:20190709091251j:plain

週間お天気は南北で、ソウルと釜山のみ載せておきます

 

日韓関係について

f:id:BONHEURGeNE:20190709115445j:image

今、日韓でフラストレーションがたまっていると

思います(´・_・`)でも、そんな時は怒りに任せて

お互いを拒否し合うのではなくて国民がそれぞれ

真実を知る努力をしていく時だと思いました。

 

以前、私はこのblogで韓国人から教わった日韓の

歴史について書きました。でも納得できない部分が

あり、半年かけて自分なりに少しずつ過去の証言や

物的な証拠を元に日韓の歴史を調べました。

 

それをここで簡単に書いていけたらなと思います。

 

結論から言うと、徴用工の問題も、慰安婦の問題も

日本が韓国を植民地化していたという事実は

無かったのではないかということです。

 

それを知ることにどんな意味があるのか、それを

今、改めて主張することにどんな意味があるのか

ということをたくさん考えました(´・_・`)

 

でも今まで韓国でされている反日教育というもので

現代の韓国人まで、日本の歴史を許せないことや

それが日本人の知識としても当たり前になっている

ことの原因の一つとして、日韓共に自分から調べて

真実を知ろうとしないことや、韓国の怒りや批判が

大きくなればなるほど、日本人の政府は無視して

反論しないことにあるのではないかと思うように

なりました。

 

私自身も、日本人100%なので、反論したり

自分の意見を韓国人に主張することに意味が

ないと思うので、自分だけが信じたいものを

信じていればいいのかな、、と思ったんですが

 

今後の自分の為や、私のように韓国を好きになる

きっかけが多いこの時代で、韓国を深く好きに

なった後に、歴史の認識や、政治の関係で、

傷つけあうことがあったら悲しいと思いました。

少しでも減らすにはまず、日本人も日本の歴史を

知るべきだと思ってここに書くことにしました。

 

政治と経済は、分けて考えよう!とか

政府と国民の考えは違うと言う人もいますが

やっぱり、政治・歴史・教育・経済・国民性は

全てつながってくる問題だと私は思います。

なので、政治的な意味や、本当の歴史を知った

上で、その国々でどんな教育をしているのか

お互いの国への経済効果や、自分の生活への

必要性を知り、今後は自分の意見を持って

他国との交流をしていくべきだと最近思います。

 

 

日韓関係が悪くなっても特に何も関係ないと言う人

もいますが、反発し合ったり恨み合って、

信頼関係がない関係では、いじめや差別的な問題、

間違った認識のせいで、観光客でさえ許せなくて

殺そうと考える人もいると聞くと、全然関係ない

人まで被害が出たり、怒りの感情は国の治安まで

悪化させてしまうと世界の問題を見ていて思います

 

それに、韓流にハマった方ならわかると思いますが

一生懸命応援している人が、反日だと知った時の

喪失感や、国際恋愛してる人たちの歴史問題による

衝突もとても悲しく感じます。。。

他にも私自身も韓国と関わって悲しい思いをしたり

辛い思いをしたこともあります。今後、韓国と

関わる人や、両親が同じ国籍ではない子供たちが

こんな悲しい思いをしなくていい方法を考えて

いきたいです。家族の喧嘩のように解決策を

知りたいと思うようになりました。

 

 

歴史問題や政治の問題は、今日知って明日解決する

問題ではないですが、日本人でしがちの性質として

ただ受け止めて、ストレスをためるだけではなくて

大半の韓国人が話す歴史の話に対して、私たちも

一人の人間として、私が学んだ歴史もきちんと話し

お互いに歴史的な物的証拠などを調べながら、

何が真実なのか、話し合っていくことの方が何か

解決の方向に繋がると今は考えています。

 

ここ何年かで、インターネットがすごい情報網に

なって、年齢も性別も関係なく、情報は平等に

与えられるようになったこの世界で、無知なのは

もったいないです。でもどの情報が正しいかなどの

選択は、いろんな情報を見たり、たくさんの人と

共有したり、確かめ合って真実を知っていく必要が

あると思います。

 

私もインターネットで見たものや読んだものですが

ここで、日韓の歴史認識の違いや、徴用工問題、

慰安婦問題、現在起きてる政治問題など、、、

今わかるものを共有していきたい思いますが、

他にもっと詳しい人が居たら教えてほしいですし

間違っている部分は直しながら、間違った教育で

苦しむ人を減らすために、真実を知って、

全世界の国民が賢くなって平和な世の中を作って

行く時が来ているように感じる今日この頃です。

 

もう、政治やメディアにコントロールされたり

振り回されて大切な人を傷つけあうことは終わりに

できるようにしていきたいと毎日真剣に思います。

 

明日は徴用工問題から書いていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。