BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

日韓の歴史は対立じゃなく対話する方法を考えたい✴︎

 

 

今日も全国のお天気と空気中のPM2.5等の情報と

週間お天気☀︎☁︎☔︎⚡︎を残しておこうと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

韓国のお天気・気温・空気

f:id:BONHEURGeNE:20190719091035j:image

今日からソウルは灼熱ですね(゜゜)!

水分しっかりとってお過ごしください^^

右はPM2.5などによる大気の状態です^^

良い・普通・悪い・最悪で分かれています。

f:id:BONHEURGeNE:20190617100913j:image

 

週間お天気:ソウル・釜山

f:id:BONHEURGeNE:20190719091033j:image

週間お天気は南北で、ソウルと釜山のみ載せておきます

 

批判をやめて、理解したい

f:id:BONHEURGeNE:20190719101332j:image

今のままの私では、歴史問題で心を痛めるだけ

なので、対等に話せるように真実を自分自身でも

調べてみようと思って、勉強し始めた日韓の歴史

でしたが、韓国人の認識は今まで残されている

歴史的な資料とは全然違っていたり、捏造されて

いることを知ってから、だんだん、韓国での教育や

政治に対して批判的な意見を持つようになり、、、

このブログでも、真実を書こうとするあまり、、

攻撃的になってるような気がしていました。

 

そんなことを繰り返していては、対立しか

うまれないので、やっぱり、批判的な意見は無しに

して、日本よりにも韓国よりにもならず、私が

真実だと思うことを発信していきたいと思います。

 

真実を知ることで、ありきたりな言葉ですが、

戦争を繰り返さないことや、過去の歴史によって

お互いに攻撃し合うことに何の意味もないことを

発信していきたいと思います^^

 

本当にお互いに国交が必要なければ、こんなに

対立する必要さえなかったと思うので、今は

大変な時期ですが、乗り越えた先には平和で

本来求めていたお互いを尊重し合える時代が

来ることを信じて、これからも韓国を愛し

私自身もっと日本に誇りをもって愛国主義

生きていこうと思います^^

 

韓国人の彼とも、全く同じ立場や、価値観には

なれないですが、それは悪いことではなくて違う

意見だから、問題になった原因や、プロセスや

解決策を話し合えるので対話を続けていこうと

思います。同じ意見だと歴史や大切なことを

 

それに私がわかる情報をお伝えするなら、、

韓国人はみんなメディアで放送されるような

感情的に怒り狂っていたり、一方的に日本を

批判するだけの人達ばかりではありません^^

彼も含めて、私の出会った韓国人は、全員

穏やかで愛情深くて、今の政治的な対立を

心を痛めながら、冷静に見ています。

特に彼は意見をしっかり持ってて、愛国主義

ですが、争いごとを嫌い、平和を望んでいます

 

時代は変わって来ているので、必ず誰も

悲しまない未来が来ることを信じたいです。

 

明日からまた、お天気とおすすめ商品の紹介と

韓国の旅ブログと、韓国のファッションブランドの

紹介を少しずつ更新していきたいと思います。

たまに、歴史問題についても紹介します。

 

過去の歴史問題の記事はこちらにまとめておきます

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

bonheurgene.hatenablog.com

 最後までお読みいただきありがとうございました。