BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国のお花見スポットを" NEVERマップ "を使って紹介✴︎今だけ限定の桜マーク?

 

 

今日の天気 ( 2019 / 03 / 23 )

 

今日のソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温1℃ / 最高気温7℃ です。

PM2.5等による大気への影響は無い

です^^今日は急に寒くなったので

暖かくしてお過ごしください。

 

お花見スポットをNever mapで

f:id:BONHEURGeNE:20190323011053j:image

今日はお花見について書きたいと思います^^

日本は桜の木の下でシートを敷いて宴会というのが

スタンダードかな?と思うのですが、、、

 

韓国は桜ロードあって、キャンプとか、ベンチに

座ってランチもするとは思いますが、基本的に

桜ロードを散歩や、食べ歩く感じが多い気がします

 

韓国の桜のシーズンの雰囲気が、素敵だったので

Neverマップを使って紹介していきます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190323011136j:image

Neverマップを見てると、桜マークと花まつりの期間

地図上に出てきました。先週まで無かったのに(°_°)

 

벚꽃(=桜 )と調べると全国でしている花まつりマーク

が出てきます。ちなみにお花見を韓国では" 벚꽃놀이 "

( ポッコンノリ )=桜遊び( 直訳 )と言うそうです^^

調べなくても、桜マークが所々にあります。

 

おすすめの郊外桜ロード

f:id:BONHEURGeNE:20190323011125j:image

私の好きな水原市の桜ロードも地図に桜マークが

ありました^^さくらロマン散歩と書いてます。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190323015005j:image

私は満開の時期は夜に行って、お昼に行った時は

ピクニックをしましたが、桜が散った時で、写真が

ありません(´・_・`)でも、丘の上で町を一望できて、

ベンチもあるのでおススメです^^

駅からは徒歩20分程です。水原駅までの行き方は☟

bonheurgene.hatenablog.com


f:id:BONHEURGeNE:20190323011108j:image

少し前に、カンヌンの海まちを紹介した記事で

神秘的な湖を紹介しましたが^^そこでは4/2 - 4/7

桜祭りをするみたいです。行き方などはこちら☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

f:id:BONHEURGeNE:20190323022846j:image

地図上には出てきませんでしたが、クンサンで見た

桜ロードは、公園や屋台もたくさんあって賑やかで

素敵だったのでおすすめです。詳しくはこちら☟

bonheurgene.hatenablog.com

 

韓国旅行ビギナーさんへ

私が初めて1人で韓国に行く時、本当に無知だった

ので、もし知っていたら良かったなと思うことを

今日は書き残しておこうと思います^^

ソウルのヨイド桜祭りまでの行き方を書きます。

ヨイドは大きな韓江沿いで景色は抜群です^^


f:id:BONHEURGeNE:20190323011057j:image

ソウルの辺りで" 벚꽃 "と調べてみると☝︎のように

出ます。今回はマップ下の一番上の場所を押します


f:id:BONHEURGeNE:20190323011049j:image

" ヨンドゥンポ ヨイド "を目指しますʕ•ᴥ•ʔ

ストリートビューで、どんな雰囲気かも見れて^^

調べた時の天気と気温も出てきます。◯を押すと...

 

Neverと連携で良いことづくし


f:id:BONHEURGeNE:20190323011117j:image

毎日このblogでも書いているPMによる大気の状態も

教えてくれます。3日分の天気と気温も出てきて、

" Never天気へショットカット "を押すと、その地図

の場所の天気が詳しく出てきます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190323011105j:image

さらに、下へ行くと韓国人の方達がNeverブログ

書いてくださっているので、情報を見れます^^

韓国語がわからなくても、雰囲気はわかります。

 

例えば、カフェや食堂を調べた時も、店内写真や

お値段や、お店の情報を見れて失敗しにくいʕ•ᴥ•ʔ

 

検索で気をつけたいこと


f:id:BONHEURGeNE:20190323011113j:image

もう一度上に戻り、到着ボタンを押すと、行き方を

調べることができます^^( 書くほどのことでもないかな)


f:id:BONHEURGeNE:20190323011132j:image

一応NeverマップのTipとしては、検索する時に漢字で

登録されていない地名だと、出てこないのと、、、

カタカナでも、日本の発音と韓国の発音の仕方が

違うと出てこないことがあるので、いろいろ試して

無理な時は翻訳機で調べてハングルを入力したら

大丈夫かな?と思いますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20190323011143j:image

ミョンドン駅で調べてみました^^

明洞の名前が付くご飯屋さんも出てきました。

ミシュランのお店もNeverマップで教えてくれます。


f:id:BONHEURGeNE:20190323011152j:image

日付や時間を変えて調べることも可能です^^

所要時間も、金額も一目でわかるのが嬉しいʕ•ᴥ•ʔ

11個の行き方が出てきましたが一番上を選びます


f:id:BONHEURGeNE:20190323031652j:image

地図と詳細が出てきます^^

まずどこからバスに乗るのか調べるために、、、

 

いざ、目的地への向おう


f:id:BONHEURGeNE:20190323011140j:image

" 発 "を拡大したら、5番出口付近のバス停だと

わかります^^463番バスが来たら乗って、、、


f:id:BONHEURGeNE:20190323011102j:image

28分乗って、10個目のバス停で下車します。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190323032731j:image

下車したら、地図通りに歩いていきます。


f:id:BONHEURGeNE:20190323011121j:image

f:id:BONHEURGeNE:20190323084352j:image

ヨイドへは、近くに地下鉄の駅も多いので、、、

紫色5号線や、ゴールド9号線で行っても良さそう

 

 

色んな見やすい地図アプリはあるかと思いますが

私は現地の韓国人が行ったり、実際に遊ぶように

私も旅行したいので、そんな方に" Neverマップ "を

紹介したかったです^^他には、Googleマップしか

使ったことがないので、もっといいアプリがあれば

逆に教えてほしいですʕ•ᴥ•ʔ皆でシェアしましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。