BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

春に行きたい!映画のロケ地も多い!日本と関わりもある?韓国:"群山"車旅

2019.07.01 up!

 

今日の天気 ( 2018 / 12 / 27 )

 

2018/12/27( 木 )ソウルの天気は晴れ☀︎

最低気温−11℃ / 最高気温−6℃

体感気温は−15℃以下みたいです(°_°)

Xmasが明けてから急激に寒いです。

韓国に来られる方は防寒対策しっかりして

ください。大気状態は良いです^^

 

 

春に行きたい群山 ( クンサン )

f:id:BONHEURGeNE:20190701141837j:image

tops : THANK YOU

skirt : MERCI J BOUTIQUE

shoes : DAYLIGHT NETYORK

bag : BBYB

necklace : TIÈDE

eyewear : 2 CUBE

wallet : BRAVISSIMO

 

今回、紹介する韓国の町は、日本も関わりがある?

" 군산 " ( 群山=クンサン )という場所です^^

少し早いですが春に行きたい場所でもあります!

今日は車旅でご紹介します^^海外での運転方法は

⬇︎ʕ•ᴥ•ʔこちらをご覧くださいませʕ•ᴥ•ʔ⬇︎

bonheurgene.hatenablog.com

 

群山への行き方

f:id:BONHEURGeNE:20181225201057j:image

私たちは前回紹介した" 전주 "( 全州=チョンジュ )

からの帰り道でやりましたが全州からは車で50分

くらいみたいです^^海に近い町ですね


f:id:BONHEURGeNE:20181225201126j:image

ソウルからは前回紹介した全州への行き方のように

高速ターミナル駅のセントラルシティーターミナル

から出ている高速バスに乗って行くことができる

みたいです^^( 気になる方は前回の記事もご覧ください )

車では3時間弱で着きます!

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

春に行きたい理由

f:id:BONHEURGeNE:20181225201133j:image

たくさん観光する場所が多い群山ですが、今回は

私たちが行って感動した場所を3つ紹介します!

 

 

①桜並木が綺麗な湖公園

f:id:BONHEURGeNE:20181225201130j:image

" 은파호수공원 "( ウンパホスコンウォン)

という、湖を取り囲む大きな公園があるのですが

湖に沿った道路が並木道になっていて本当に!

綺麗です^^結構長いです!感動します^^


f:id:BONHEURGeNE:20181225201123j:image

夏は緑一色みたいです^^秋は赤一色かな?

冬は白一色かな?どのシーズンも感動しそう^^

春はピンク一色で素敵でした!おすすめです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181225201054j:image

どの季節もロマンチックドライブできると思います

 

f:id:BONHEURGeNE:20181225201104j:image

桜の時期は、屋台もたくさん出ていましたʕ•ᴥ•ʔ

老若男女楽しい場所だと思います^^

 

②日本も関わりのある町

f:id:BONHEURGeNE:20181226155713j:image

ピンクで囲われた場所は、とてもレトロな雰囲気で

カフェや個人のお店が所々に並んでいました^^

 

この中にある写真屋さんが" 8月のクリスマス "

という韓国映画で、有名になった写真館の

" 초원사진관 "(草原写真館)があります。

 

写真館の住所:57 Guyeong 3-gil Gunsan-si Jeollabuk-do

( Never map, Google mapなら出てきます^^ )

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181227101930j:image

そして、ここは終戦までたくさんの日本人が

住んでいたこともあり、日本式家屋のお家が建って

いて、無料拝観もできました。落ち着いて静かで

こちらもタイムスリップしたような気分になります

学ぶことも多いかと思いますʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181225201044j:image

カフェが所々に建っています^^


f:id:BONHEURGeNE:20181225201047j:image

レトロなカフェというより喫茶店のいう感じ?

茶店のことを、韓国では" 다방 "( 茶房=タバン )

と言うそうです。お茶の部屋という意味です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181225201051j:image

ジブリをモチーフにしたカフェもありました!


f:id:BONHEURGeNE:20181225201113j:image

その中で私がオススメする店がここです!!!!

ひまわりとアイスクリームの壁画のとなりです!


f:id:BONHEURGeNE:20181225201040j:image

オーガニック石鹸が1つ200円で売っていました

良い香りで、お肌タイプ別に種類も多かったです。

ナチュラルで穏やかなご夫婦がお店をされていました

( オーナーの旦那さん曰く、ここの石鹸を200円で買ってネットで

何倍もの値段にして売っている人が居ると言っていました(´・_・`) )

そのくらい人気の石鹸なのかもしれないです^^

気になる方は群山に行かれた際、行ってみてください

 

中華料理店 " 빈해원 "

f:id:BONHEURGeNE:20181225201120j:image

中華料理店 " 빈해원 "( 濱海園=ビンヘウォン )

群山で、とても有名店なので紹介します^^

ランチタイムと夕方時間に行ったら行列みたいです

( 私たちは20:00頃行ってすいていました! )

 


f:id:BONHEURGeNE:20181225201137j:image

創業60年以上の老舗の中華料理店です^^

ドアをくぐれば、老舗な雰囲気です。


f:id:BONHEURGeNE:20181225201116j:image

奥に入れば、天井が高く広いフロア^^

こちらも有名な映画のロケ地にも使われたようです

群山はよく映画のロケ地に使われるのかな?


f:id:BONHEURGeNE:20181225201140j:image

大きなお部屋の中央のテーブルで食べました^^

周りには一部屋ごと区切られた座敷テーブルの

お部屋もありましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181225201110j:image

テーブルとても可愛いですが、

賭け事の言葉が書かれてます^^


f:id:BONHEURGeNE:20181225201146j:image

左は물자장면( ムルジャジャンミョン )です。

日本語では水ジャージャー麺で、このお店の人気で

有名なメニューみたいです^^

 

手前にある黒い色のジャージャー麺は、皆さんご存知

だと思います。隣にある中華めんにかけて食べました

 

中央にある탕수육( タンスユク=酢豚 )もこのお店の

人気メニューみたいです。美味しかったです^^

ジャージャー麺700円でした♬

酢豚の値段は覚えてないですが、おすすめです。


f:id:BONHEURGeNE:20181225201101j:image

店内にトイレはありましたが^^;

一度流したら、次に流れるまでの時間が5分以上

必要なので、焦らず待つ必要があります。

韓国の古いトイレでよくあるので参考までに。

 

今日は" 群山 " 車旅編でした^^最後まで読んで

くださりありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ