BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

毎日sold out!何度も通いたいマカロン専門店!韓国:水原" 오,카롱( Oh,caron )"

2019.06.28 up!

 

 今日の天気 ( 2018 / 12 / 07 )

 

今日2018/12/07( 金 )は、一段と寒くなりました

ソウルは晴れ☀︎ですが昨日より13℃寒いです

最低気温−9℃ / 最高気温−4℃ / 体感14℃

来られる方は1番暖かい格好をしてください

PM2.5による大気の影響は全くありません^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190705133505j:image

tops : SALON DEYOHN

pants : MERCIJ_BOUTIQUE

shoes : SUECOMMA BONNIE

bag / chain : PLAY NO MORE

hair clip : HEIGL

 

カロン専門店 + カフェ1軒

f:id:BONHEURGeNE:20181207112036j:image

出典:Oh,caron公式Instagramより

 

今日も水原編で世界文化遺産の" 華城 "近くのカフェ

エリアをご紹介します。9月にオープンしたての

カロン専門店です。近隣カフェも1軒ご紹介します

 

水原カフェ第3弾なので是非1,2弾も読んでみて下さい

bonheurgene.hatenablog.com

 

bonheurgene.hatenablog.com

 

 

 

カフェまでの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20181207083139j:image

⚠︎画像切り取りのために、地図を傾けています

駅前から出ているバスに8分乗って5分歩きます

 

f:id:BONHEURGeNE:20181207083116j:image

大きいバス停が5個くらい並んでいます( もっとかな?)

そこから出ている777, 5, 301, 900, 310, 7-1, 7-2, 660

に乗って、장안공원 ( ジャンアンコンウォン )で下車

します。( 一番早くて安く行ける方法を紹介しています )


f:id:BONHEURGeNE:20181207083120j:image

バスを降りてからは文化遺産を見つつ5分程歩けば

カフェに到着します。この地図の緑色の部分の

 

f:id:BONHEURGeNE:20181207085912j:image

夜の景色はこんな感じです。昼間も夜も綺麗なので

是非お散歩してみるのもいいかと思いますʕ•ᴥ•ʔ

それでは、NEWオープンのカフェを紹介します

 

 

 

 ①おしゃれカフェ:villa mairea

f:id:BONHEURGeNE:20181207090818j:image

外観がかわいくて入りましたʕ•ᴥ•ʔ

左側は屋外ですね^^屋根も出てくるのかな?

 

f:id:BONHEURGeNE:20181207090830j:image

小さな店内ですが、一つ一つのセンスが素敵でした


f:id:BONHEURGeNE:20181207090842j:image

秋に、チューリップがあったことも嬉しくて

パープルも綺麗でここに座りましたʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181207090834j:image

布にペンで、ドリンクメニューが書いてました

オーガニックのホワイトティーというフルーティな

紅茶にしました^^注文する前に茶葉の香りを嗅がせてくれました


f:id:BONHEURGeNE:20181207090826j:image

初秋に行って、柿が飾っていて秋を感じました^^

ブルーのオブジェ?ピッチャー?と、クマが好きな

私はクマさんも、カフェのセンスに癒されました

 

f:id:BONHEURGeNE:20181207111244j:image

出典: villa mairea公式Instagramより

焼き菓子も色々あるみたいですʕ•ᴥ•ʔ

ゆっくりお話できるような雰囲気でした♡

女性同士やカップルでも来ていました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181207090838j:image

 

 

villa maireaのお店情報

 
 
 
View this post on Instagram

오픈했습니다 12-22

행궁동 빌라마이레아 villa maireaさん(@villa_mairea)がシェアした投稿 -

address: 수원시 팔달구 장안동 22-11

12:00 - 21:00 / 定休日 : 水曜日

商業用撮影は禁止です。代館利用してください。

売り場はとても狭いです。カフェ内にトイレがありません。

50mの先にある公衆トイレを利用してください。

駐車場はジャンアンドン公営駐車場が一番近いです。

と、Instagramの紹介に書いています。

 

 

 

 ②マカロン専門店:오,카롱 ( Oh,caron )

f:id:BONHEURGeNE:20181207110617j:image

出典:Oh,caron公式Instagramより

こちらは、偶然、運命的に出会ったお店です^^

ある日、カロン食べたいな〜と話して近くに違う

カロンのお店があったので、そこに行ったら

定休日で ಠ_ಠ がっかりして家に帰ろうとして1分程

車を走らせたら、こちらのお店がその日OPENの日

入ってみたら、マカロン専門のお店だったんです

 

f:id:BONHEURGeNE:20181207093951j:image

Instagramで休業日やオープン時間や売り切れ時間

全てほぼ毎日更新しているので、要CHECKです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181207094034j:image

入ってすぐ、綺麗なカウンターです^^

綺麗で優しいご夫婦?でされていました


f:id:BONHEURGeNE:20181207094005j:image

外から撮影しましたʕ•ᴥ•ʔ4テーブルあります


f:id:BONHEURGeNE:20181207093959j:image

カロンとダクワーズが置いてます( ♥︎ᴗ♥︎ )

ミルクティーと抹茶ミルクのドリンクも自家製かな?

もう!本当にめっちゃくちゃくちゃ美味しいです

初日に行って、美味しいすぎて良い店 見っけ!と

思ったんですが、皆さんそう思ったみたいで

次の日から毎日12時オープンで毎日16時過ぎには

売り切れなので、みんなにオススメしたいです♥︎


f:id:BONHEURGeNE:20181207094013j:image

ガナッシュクリームが美味しくてとっても甘いけど

すぐ溶けてひつこくないです^^マカロン生地も

サクホロですぐ溶けちゃいます

左: 3種のチョコ味とチョコボールが入ってます

右: アールグレイガナッシュ


f:id:BONHEURGeNE:20181207094030j:image

日本にも持って帰りたいくらいおいしい^^


f:id:BONHEURGeNE:20181207110650j:image

出典:Oh,caron公式Instagramより

これはソルティーキャラメル!これもGOOD^^

中からキャラメルソース出てきますʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181207094027j:image

マンゴーチーズ味^^中にクリームチーズが♡

 


f:id:BONHEURGeNE:20181207094016j:image

いちごヨーグルト( ♥︎ᴗ♥︎ )お気に入りです!

あまあまより少しスッキリしてました!


f:id:BONHEURGeNE:20181207110810j:image
f:id:BONHEURGeNE:20181207110806j:image

出典:Oh,caron公式Instagramより

クレームブリュレも!これは結構甘いです!

でも、甘いの好きな人は美味しいはず^^

他にも全部全部美味しかったのですが、全て写真が

残っていなくて簡単な紹介になりましたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

오,카롱( Oh,caron )のお店情報

address: 수원시 팔달구 화서문로 28

12:00 ~ 20:00 / 定休日は不定休なので、

instagramをチェックしてくださいʕ•ᴥ•ʔ

毎日メニューも違うのでメニューもInstagramで。

予約 & 宅配は不可です。と書いています。 

 

 

 

今!韓国のマカロン専門店は多いので、お好きな人は

試してみる価値ありです( 美味しくない所もたまに(´・_・`) )

最後まで読んでくださってありがとうございました。