BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

クロワッサン好きが韓国で見つけたパリサククロワッサン!

2019.06.26 up!

 

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ今日2018/11/22 ( 木 )も本当に

韓国は寒かったです!ソウルは晴れでした☀︎

最低気温−3℃ / 最高気温7℃ 体感気温3℃

本当にいいお天気でしたが、空気が冷たくて

風が吹くと本当に寒かったです。PM2.5による

大気への影響は無く、空気も綺麗でした。

 

 

 

今日のblogのテーマは" 🥐クロワッサン🥐 "です

私はクロワッサンが大好きでパン屋さんに行けば

クロワッサンがあるかないかで良し悪しを決める程

好きで、そんな私が最近韓国で食べたクロワッサン

がおしゃれでパリパリ食感でバターの香りもして

美味しかったのでお得情報も含めて紹介します!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190705132803j:image

tops : HEIGL

onepiece : 15FT

shoes : NODO

bag : DEPOUND

scarf : AVAM 

 

デパ地下で見つけたお店

韓国には" AKプラザ "という百貨店が、何軒か

あります。AKプラザの詳しい情報はまた次の機会に

紹介したいと思いますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

百貨店の地下に" ENTRÉE "という店を見つけました

앙트레 ( アントゥレ )というみたいです!

 

f:id:BONHEURGeNE:20181122172633j:image

( ホンデのAKプラザにはENTRÉEカフェもあるみたいです )

たくさんお店が並ぶ中で、いつもパン屋に行けば

クロワッサン生地やデニッシュ生地のパンを探すのに

このお店はクロワッサン生地やデニッシュ生地が

ほとんどでクロワッサンの種類も多くて( ♥︎ᴗ♥︎ )

足を止めました!


f:id:BONHEURGeNE:20181122172605j:image

アーモンドやアールグレイ味のクロワッサンや

ブリオッシュや、パンオショコラ、スコーンもʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181122172622j:image

ブリオッシュやデニッシュの食パンもありました


f:id:BONHEURGeNE:20181122172613j:image

マスカットのデニッシュパイもあったり🥧


f:id:BONHEURGeNE:20181122172617j:image

グリーンティーやオレオのクロワッサンも!


f:id:BONHEURGeNE:20181122172610j:image

チョコレートコーティングのクロワッサンまで!


f:id:BONHEURGeNE:20181122172629j:image

エクレアもありました。説明書きには小麦 ( 米国産 )

バター( ニュージランド産 )、たまご ( 国内産 )

バニラビーンズ ( マダガスカル産 )と書いています。

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181122173935j:image

私は何と言っても一番好きなノーマルクロワッサン

アールグレイ味のクリームが入ったのクロワッサン

シュークリームを買いました。( クッキーシューでしたが

上がサクサクでバターの味がして美味しかったです。 )

どれもすごく美味しかったです!!!!

中はバターの香りがあって柔らかくて、

外のパイ生地は一層一層がパリパリでした!!!

 

 

クリームが足りない

ひとつだけ、欠点を言えば( ˊ•̥ ̯ •̥`)

計算の時にクリーム入れましょうか?と聞かれて

お願いしますと言って家で食べたら、本当に本当に

少しだけの( ティースプーン0.5杯くらい )クリームが

ノーマルクロワッサンとシュークリームに入って

いました。( もう少しいれてくれーーー☺︎!)

 

でもとても可愛くて愛想も良いお姉さんだったのと

パンの生地が自体が本当に美味しかったので生地を

楽しみたい私のような人は好きだと思いますʕ•ᴥ•ʔ

もともとクリームの入っていたアールグレイのパンは

ふつうの多くも少なくもない量が入っていました

 

 

閉店間際がお得

私が見たこのお店のパンは全て380円以上

してましたが、デパート閉店間際の時間に行けば

3つで1000円になっていました( ♥︎ᴗ♥︎ )

( 私が言った時間は閉店20分前でした!)

 

でも、デパート内は化粧品や服などはカード支払い

できましたが、デパ地下が?このお店が?海外の

クレジットカードは使えないと言われてしまったので

現金も持ち歩くことをお勧めしますʕ•ᴥ•ʔ

 

 

韓国でのカード支払い

f:id:BONHEURGeNE:20190701111524j:image

私は日本で作ったものですが一応visaなので世界対応

だと考えていましたが、ATMや大きなお店でも

たまに使えないと言われることがあります。

 

デパート内は全て同じレジではないのかな?

そこまで調べられなくてすみません。( ˊ•̥ ̯ •̥`)

 

 

でも、最近できたような個人の小さなカフェや

コンビニなどでクレジットカードが使えなかった

ことは今のところないです。

でも、事情がよくわからないので旅行の時は、

現金も少し常備しておくといいと思います!

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました