BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国でネイルアート!おすすめサロンご紹介!おしゃれさんも満足な人気デザイン!

 

 

今日はネイルの可愛さへの愛が爆発して大容量の

内容になってますが、是非最後までご覧ください

 

今日の天気 ( 2019 / 02 / 19 )

 

今日2019/02/19( 火 )ソウルの天気は雪です

最低気温0℃ / 最高気温4℃ 体感はマイナス

の世界です(゜゜)PM2.5などによる大気の状態

も悪いみたいなのでマスクの着用をおすすめ

します。今日も防寒対策をしてよい一日を

 

f:id:BONHEURGeNE:20190219123907j:image

 

 

韓国でネイルサロンへ

f:id:BONHEURGeNE:20190219095230p:image

今日は韓国センスがお好きな方は気になる方も

多いはず!と思い、韓国のネイルサロンでの体験談

日本との違い、私のおすすめネイリストさんと、

韓国旅行に行ったら、必ず行きたいネイルサロン

まで紹介してみたいと思います^^

 

せっかく、韓国にいるんだからハイセンスな韓国

スタイルのネイルにしたくて^^ボーリングをした

時に爪が割れたので、韓国人が通うネイルサロンを

探して行ってきた時の事を、書いていきます!

 

 

私がしていただいたデザイン

f:id:BONHEURGeNE:20190218222127j:image

まず、私がしていただいたデザインが☝︎です^^

どのようにお店を探したかというと、自分では全然

うまく探せなくて、現地韓国人の情報を集め、、、

韓国女性たちのブライダルネイルでも人気という

ネイルサロンを教えていただきカカオトークと電話

で予約をして、行ってきました。


 

 

デザインの伝え方は?

f:id:BONHEURGeNE:20190218222132j:image

右手はこのデザインでしたが、事前に私がしたい

デザインが決まっていたので写真を見せて伝えました


f:id:BONHEURGeNE:20190218222140j:image

失礼かもしれないですが、私はいつもそのお店の

カタログは見ずにネットで調べておいてデザインを

お店に持っていきます(°_°)    まず、このデザインを

見せてこの通りでお願いしました^^親指は、、、


f:id:BONHEURGeNE:20190218222119j:image

今回行くお店のサイトを事前に見て、かわいい物を

見つけたので、これにしたいと伝えました^^

( 韓国語ができなくても写真を見ながら指差しで伝わります。)


f:id:BONHEURGeNE:20190218222136j:image

左手の出来上がりデザインはこれ☝︎^^ホレボレ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190218222143j:image

左手はこの写真を見せてこんなお花を描いてほしい

と伝えたら、ネイリストさんのセンスで写真より

かわいい配色でお花の中央部分にストーンを付けて

いただき、想像以上の可愛さでした^^

あと、この日ネイリストさんの指にも大きなハート

のストーンが付いていて、私がかわいいです!と

伝えたら、薬指につけよう!と言ってくださり、

何色かある中、ピンクが一番かわいいね^^

と言ってくださり、このように仕上がりました!

 

 

お店の情報、価格、予約方法

@mininail88

 

予約はInstagramのDM( 韓国語 )でできます^^

翻訳機( papago )等を使って送ってみてください!

私が行ってる時もずっと電話がかかってきて忙しそう

だったので、確実に行ける日がわかれば早めに送った

ほうが良さそうです^^キャンセルは必ず数日前に!

 

f:id:BONHEURGeNE:20190219182132j:plain

料金はInstagramを見れば、今月のデザインと価格

が載っているので行かれる前にチェックしておけば

期間限定デザインでお得な価格みたいです♥♥♥

平日10、11、12時に行くとモーニングイベント

ポイントアートがお得に付けられるようです(゜゜)

ネイルオフとケアは、他店のもので500円です!

そして、お支払いはウォン札のお支払いだそうです

 

私のように自由にデザインを持っていくと

値段が決まってないので、仕上がりを見てその場で

金額を言われます^^気になる方はDMで事前にしたい

デザインを送れば、価格は教えてくださるそうです!

オーナーさんに確認してみたら、私のデザインの価格

で、¥7600 みたいです!

 

 

ネイルサロンまでの行き方

 

f:id:BONHEURGeNE:20190219192734j:image

水原駅から、黄色の盆唐線で2駅4分、¥120です

ソウル駅からは、青色の1号線水原駅まで行って

黄色の盆唐線に乗り換えて、計1時間20分で、

到着しますʕ•ᴥ•ʔ  ¥190程です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190219193429j:image

" 수원시청 "( スウォンシチョン駅 )2番出口を出て

ギャラリアという百貨店の隣のビルの2Fです!

 

 

 

参考にしたネイリストさん

f:id:BONHEURGeNE:20190218222147j:image

1人目は、@nail_unistella さんです^^

私の右手デザインのカラフルなボーダーの方です!

こだわったアートな雰囲気のものが多くて素敵です

知らない方はinstagramで検索してみてください。

BLACK PINKのミュージックビデオのネイルを

しているのか、Instagramに出ていましたが、、、

お店情報とかはないので、芸能人専用なのかな?

私も詳しくはわからないですが、デザインは見れる

ので、要チェックです!

@nail_unistella

続きまして、、、

 

f:id:BONHEURGeNE:20190219091423j:image

2人目は、@sense_hong_ さんです^^

私の左手の、お花のデザインの方です。

この方の人気なのは爪から飛び出した耳や帽子の

演出と、デザインのクオリティですね(°_°)かわいー

配色も可愛くて、初め私は絶対この方にしてもらい

たい!と思い!調べに調べ、電話をしましたが、、

代理の方に、、、

ネイルのケアとベースでまず1万円からスタート、

色んなカラーにしたり、かわいいデザインを描いて

もらえばもっともっとお金はかかると聞き、更に、

ネイリストさんの色々な都合がOKじゃないとまず

受けられないけど、聞いてみましょうか?という

感じに言われたのでやめちゃいました^^

お店も芸能人が通う店みたいなので、こちらの方も

芸能人やお知り合いや、常連さん御用達かもしれない

です^^でも、デザインの可愛さは最強なので、、

instagramチェックしてみてください^^

行かれた方がいらっしゃったら教えてください

 
 
 
View this post on Instagram

#20190209 오랜만에 오히뮤즈💙

센스홍 Nail artist "SENSEHONG"さん(@sense_hong_)がシェアした投稿 -

 

 

 

韓国で流行りのデザイン

日本でも、色んな系統のおしゃれがあるように、

韓国のネイルデザインも色んな系統がありますが、

最近はキラキラしているものや、大きいストーンが

ごろっと乗っているものを、よく見ます^^

でも、流行りはすぐに変わっていくので、

Instagramハッシュタグで、、、

#네일아트 ( ネイルアート )

#젤네일 ( ジェルネイル )

#손스타그램 ( ソンスタグラム )

こんな風に調べたら韓国人が載せてるものが多く

出てくると思います^^

 

 

 

色々考慮しても、私が行ったお店は仕事も早いし

クオリティも高いし、センスも素敵だったので

@mininail88 さんに行って良かったしまた行きたい

お店です^^韓国語がわからなかったら、ただただ

デザインの相談とお支払い以外は、無言で終わります

が!まったく悪い雰囲気ではなかったです^^

本当に優しい、きれいなお姉さんです!

 

 

とても長くなってしまいました。

最後まで読んでくださってありがとうございました