BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

こだわりの時間を過ごせる!スペシャリティーコーヒーが飲みたい!韓国:安山

 

 

今日の天気 ( 2019 / 02 / 21 )

 

今日2019/02/21( 木 )ソウルの天気は晴れです

最低気温-2℃ / 最高気温8℃ まだまだ朝晩は

マイナスですが少しずつ春が近づいていますね

PM2.5などによる大気の状況はとても悪いよう

です(゜゜)マスクの着用をおすすめします。

 

 

スペシャリティコーヒーを飲みたい

f:id:BONHEURGeNE:20190220224849j:image

今日は" 안산 "( 安山=アンサン )という場所にある

美味しいコーヒーが飲めて、おしゃれすぎる^^

コーヒースタンドをご紹介しますʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

ソウルから地下鉄を使って¥190で行ける安山

までの行き方は最後にご紹介します。

 

f:id:BONHEURGeNE:20190221003915j:image

私も紹介されて行った場所ですが、全てが素敵空間

だったので、このblogでも紹介していきます^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190221003934j:image

日本でも数年前から流行しているコーヒースタンド

ですが、改めて詳しくご紹介しておきます^^

  • スペシャリティコーヒーのみを扱う
  • 空間ではなく、コーヒーの質を重視
  • 小規模で、テイクアウトのみの場合もある

茶店やカフェ文化の次に来たサードウェーブの

コーヒースタンドですが、このような特徴みたいです

それでは早速お店の雰囲気から書いていきます!

 

 

 

お店の雰囲気が私にはツボでした


f:id:BONHEURGeNE:20190220224524j:image

入ってすぐにカウンターです^^ここでオーダーして

ここで受け取って、テイクアウトでも座って飲んで

少し話して行っても自由な感じで大丈夫だと思います


f:id:BONHEURGeNE:20190220224544j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224700j:image

心地いい音楽も流れてます^^オーナーさんは

Apple製品だいすきさんみたいです


f:id:BONHEURGeNE:20190220224712j:image

一コマ一コマにセンスを感じましたʕ•ᴥ•ʔ✴︎


f:id:BONHEURGeNE:20190220224648j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224656j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224642j:image

壁のポスターとステッカーの雰囲気もツボでした。


f:id:BONHEURGeNE:20190220224556j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224609j:image

お豆の産地が書いていますね^^

マスターさんはコーヒー豆のブランドや焙煎所も

もっていらっしゃるので、詳しくお豆の種類を

聞いてみても楽しいと思います。

 

 

お店のメニューはこだわりの3つ!


f:id:BONHEURGeNE:20190220224637j:image

BLACK = アメリカーノ ( エスプレッソ+お湯 )

WHITE = カフェラテ ( エスプレッソ+ミルク )

FILTER = コーヒー ( フィルターを通したもの )

全て¥400でした。メニューから質のこだわりを感じます^^


f:id:BONHEURGeNE:20190220224652j:image

私たちはフィルターコーヒーでした。

酸味があっても大丈夫かなどを聞かれて、、、

それぞれに合った1杯をいただきました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190220224548j:image

アイスコーヒー出来上がりʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20190221013336j:image

ホットコーヒーは、持ち手は木の感触で、飲み口は

飲みなれた陶器の材質で、ここにもこだわりを発見!

美味しかったです^^日本でも好きな、コーヒー

スタンドのお店がいくつかありましたが、こちらも

同じく美味しくて、飲みやすくて好きになりました

 

 

その他のこだわりおしゃれポイント

 

f:id:BONHEURGeNE:20190221022241j:image

まず、入り口のガラスのドアのイラストもかわいくて

もっと工夫すればおしゃれな写真を残せそう(´・_・`)


f:id:BONHEURGeNE:20190221022003j:image

" VOLCAFE " Tシャツもかわいらしかったです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190221022006j:image

こちらが、オーナーさんのコーヒー豆のブランド

みたいです。


f:id:BONHEURGeNE:20190220224633j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224705j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224539j:image


f:id:BONHEURGeNE:20190220224629j:image

おしゃれな本もたくさん置いていましたが、

どれも素敵な写真が多くて、韓国語わからなくても

視覚でも楽しんで、癒されました^^



お店の情報 / instagram

 

 
 
 
View this post on Instagram

. 한번 삘 꽂히면 또 즐겁다🙂 #브라질싱글오리진에스프레소 #케냐싱글오리진에스프레소

Giantcoffeeroastersさん(@giantcoffeeroasters)がシェアした投稿 -

こちらはオーナーさんの焙煎所のアカウントです。

 

実はこちらには秋ごろ行かせていただき、私が早く

記事を書かなかったので、コーヒースタンドが最近

お店を閉めたのに何も知らず、ここまでblogを書いて

しまったため、せっかくなので更新はします(°_°)

でも焙煎所は続けられていて、美味しいコーヒー豆は

販売されているので美味しいコーヒーが飲みたいと

いう方は、焙煎所に行ってみてください。

 

オーナーさんの淹れた美味しいコーヒーが飲んで

みたい方は、行くまでにInstagramのDMで事前に

行きたい日を送ってみて、日にちが合えば^^

飲むことができるそうです。よかったよかった

とっても親切で素敵な方なので気になる方は一度

韓国語ができない方もpapagoなどのアプリで翻訳

して韓国語でメッセージを送ってスペシャリティー

コーヒーを韓国でも飲んでみてください。

 

そして、焙煎所がお忙しそうですが、またお店

を再開されたら、随時、こちらに書いておきます^^

 

 

焙煎所までの行き方

f:id:BONHEURGeNE:20190221103437j:image

アンサンはソウルより南西に位置する市です^^


f:id:BONHEURGeNE:20190221103433j:image

ソウル駅からは水色4号線に乗れば乗り換えなしで

1時間でつきます^^숙대입국역 ( スクテイック駅 )

方面の오이도역 ( オイド駅 )行きに乗りますʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに¥190程です。


f:id:BONHEURGeNE:20190221103429j:image

降りたら、1番出口を出て800m程歩けば到着です

 

 

アンサンは大きな繁華街もあって、美味しいご飯の

お店やおしゃれなカフェもたっくさんあったので、

これから少しずつ更新していきます^^

最後まで読んでくださりありがとうございました。