BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国は記念日天国?!11月11日は全商品爆弾セール!

 

今回は" 11月11日 "にちなんで、韓国では

11月11日はどのように過ごすのかを私が見た

ことから紹介していきます!

 

 

#韓国で11月11日は?

f:id:BONHEURGeNE:20181113142232p:image

youtubeから出所

まず、11月11日は日本ではポッキーの日ですが、

韓国ではポッキーが빼빼로( ペペロ )という名前で

売られていて" 빼빼로 DAY "と言っています!

家族や恋人や友達に送っている姿を見ました。

11月は韓国の大学試験のシーズンなので

日本でもあるような合格祈願でも買うみたいです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181113150657j:image

私が見たコンビニはすべてこんな感じでお店の前に

ラッピングしたペペロや、お花やぬいぐるみを

置いていました。カップル達が買っていました。

 

#kakao friendsや芸能人ともコラボ

最近プライベートを公開するTV番組で人気を

getした유병재( ユ ビョンジェ )さんが빼빼로と

コラボレーションして、コンビニに行くと、この!

f:id:BONHEURGeNE:20181113145530j:image

GS25サイトから出所

빼빼로BOXを必ず見ます!( 私もこの方と番組のファンです )

 

 

 

#ペペロと一緒に並ぶチョコレート

そのペペロと一緒にたーくさん並んでいる

チョコレートがコレ!フェレロロシェ

f:id:BONHEURGeNE:20181113145929j:image

FERRERO ROCHERサイトから出所

日本でもスーパーでよく見かけましたが私は一度も

食べたことがなかったんですが、その話をしたら

韓国人は驚いていて、理由を聞いたら、、

 

韓国人は試験の前などに必ずと言っていいほど

食べるみたいでとてもポピュラーみたいです!

( 私も食べて見たらアーモンドチョコで美味しかったです )

 

 

#もう一つのBIGイベントは?

そして11月11日のもう一つのビッグイベントは

- B L A C K F R I D A Y -

f:id:BONHEURGeNE:20181113151641j:image

위메브サイトから出所

 

私が韓国にきて本当に本当に感じたのは!!!

韓国のネット社会は素晴らしいです!!!

  • 決済の方法もめちゃくちゃたくさんあって
  • 無料配送が多くて
  • 頼んで明日来るものも多くて
  • 忙しいシーズンは夜中まで配達してまで

        早く届けようしてくれて

  • 受け取れなくても家の前に置いててくれて

話したらきりがないほど素晴らしいです!

 

 

ネットの中にも大型ショッピングモールがたくさん

あって、その中でも" 위 메브 "( ウィーマップ )は

今年すごかったです!!!!!!!!

毎日日替わりで11:00PMにクーポンをgetしなければ

ならないのですが、

f:id:BONHEURGeNE:20181113152326j:image

위메브サイトから出所

  • 11/2 macリップ( 300個限定 ) 1円
  • 11/3 おむつ70枚 X 3パック ( 3000個 ) 1000円
  • 11/4 フェレロロシェ 8個 X 2 ( 2000個 ) 1円
  • 11/5 Apple AirPods ( 1000個 ) 1万円
  • 11/6 スキー場リフト券( 2000個 ) 100円
  • 11/7 チキン+コーラ( 5000個 ) 100円
  • 11/8 ドミノピザM ( 5000個 ) 100円
  • 11/9 ダイソン ( 100個 ) 1万円
  • 11/10 コーヒー ( 2万個 ) 100円

 

こんな感じでした!ちなみにboyfriendの오빠씨は

チキンの日にスマホとPCの2台で頑張ってましたが

途中からインターネットが繋がらなくなって

数分後にはクーポン完売になってました!

 

他にもこのレベルで安くなってるものが多くて

私的にはとても楽しかったです!!!

韓国にこれから住む人は来年から要チェック

だと思います。私も来年は事前に頭に入れて置いて

お得な買い物しようと思います!

 

最後まで見てくださった方ありがとうございます。

 

 

 

 ↓ ブログランキング参加中です♬参考になりましたら

↓ 1回 ポチっと押していただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村