BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

150円の幸せ^^韓国の【チーズハットグ】メニュー、注文の仕方、おいしいソース

2019.06.23 update! 

 

 大好きなハットグを紹介したい

f:id:BONHEURGeNE:20181113171047j:image

今回は私も大好きな大好きな" 핫도그 " ( ハットグ )

を紹介したいと思います。本当に美味しいです!

 

コメディアンの" 영자씨 " ( ヨンジャさん ) がいつも

見ているTV番組ですごく美味しそうに食べてて

私も食べたい!!とずっと思っていて、食べたら

感動するくらい本当に美味しくて^^日本でも

大流行してたようなので、韓国でまだ食べてなくて

気になる方に参考になればと思い、メニューや

注文の仕方を今日は書いていきたいと思います。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181113172450j:image

この方が本当に可愛らしくて人気のヨンジャさん

この方がおすすめしたら韓国でも行列になるそう!

日本より安い韓国のハットグを紹介していきます

 

 

今回はハットグ食べ歩きスタイルを韓国ブランドで✴︎

f:id:BONHEURGeNE:20190705132552j:image

onepiece : SCULPTOR

shoes : PUMA

socks : SNOOZY

bag : ANDSEEYOU

eyewear : AUOR

 韓国でハットグを食べるには?

 今回はいつも私が食べている " 명랑핫도그 "

( ミョンランハットグ ) を紹介します^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181113171630j:image

この看板です!韓国全国に結構あります!

 

このお店ではないですが夏に大阪で食べようと

した時は人気がすごくて2時間待ちだと聞いて

断念しましたが、韓国では基本的に並んでいても

5〜10分程で食べることができます^^

 

Googleマップなどで" 명랑핫도그 "と検索したら

近くのお店が出て来ると思います!

 

メニュー / 内容 / 価格

f:id:BONHEURGeNE:20181113234517j:image

メニューはこんな感じでレジの前にありますが

簡単に名前と内容と価格を紹介します^^

 

  • 고구마 통모짜 핫도그( コグマ トンモッチャ ハットグ )

さつま芋生地+中が全てモッツァレラチーズ 250円

  • 감자 통모짜 핫도그( カムジャ トンモッチャ ハットグ )

モッツァレラ+サイコロジャガイモの衣 250円

  • 모짜 맵구마 핫도그( モッチャ メッグマ ハットグ )

モッツァレラ+ソーセージ+辛い+さつまいも 230円

  • 숯불 갈비맛 핫도그( スッブル カルビマ ハットグ )

炭火焼きの味のソーセージ 200円

  • 감자 핫도그( カムジャ ハットグ )

ソーセージ+サイコロジャガイモの衣 200円

  • 통모짜 핫도그( トンモッチャ ハットグ )

全部、中がモッツァレラチーズ 200円

  • 모짜 체다 핫도그( モッチャ チェダ ハットグ )

モッツァレラ+チェダー+ソーセージ 200円

  • 모짜렐라 IN THE 핫도그( モッチャレラintheハットグ )

モッツァレラ+ソーセージ 180円

  • 점보 핫도그( ジョムボ ハットグ )

ソーセージがジャンボ 180円

  • 먹물 치즈 핫도그( モッムル チーズ ハットグ )

イカ墨の生地+中はチーズ 180円

  • 더블업 체다 치즈 핫도그( ルオッ チェダチーズ)

チェダーチーズがダブルアップ 180円

  • 통 가래떡 핫도그 ( トン ガレトク ハットグ )

全部、中がお餅 150円

  • 명랑핫도그 ( ミョンラン ハットグ )

ソーセージ 100円

 

 衣のカスタマイズもおすすめ!

f:id:BONHEURGeNE:20181113175225j:image

 

감자 핫도그( カムジャ ハットグ )を注文すれば

中がソーセージで衣がポテトのサクサク触感の

☝︎こんな風になりますが+50円でどのメニューも

この衣に変更することができるみたいです。

( ⚠︎たまに断る店もあります )

 

豊富なソースと食べ方

まず出来上がったらレシート番号を呼ばれるので

受け取ってソースコーナーに行ってくださいʕ ·ᴥ·ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181113175824j:image

手前のビニールの上で思う存分ソースと粉チーズ

をかけて食べたら本当に美味しいです!

あ!砂糖が嫌いでなければ、仕上げに砂糖を

かけてくれるので断らずにお願いしてみてください

本当に砂糖がまた美味しいのでʕ ·ᴥ·ʔ

 

 必ずかけたい!ソースの種類

f:id:BONHEURGeNE:20181113180148j:image

粉類とソースの種類です。左から

  • パルメザンチーズの粉
  • チーズの粉
  • ハニーバターの粉
  • ハニーマスタードソース
  • チーズマスタード
  • トマトケチャップ
  • スイートチリソース
  • チェダーチーズソース

好きなものだけかけても、全かけしても本当に

美味しいです!いくらかけてもタダです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181113180830j:image

私は初めこの形を見た時、アメリカンドッグを

想像して、あまり好きな食べ物ではないと思い

食わず嫌いだったのですが、食べてみたら!

生地のもごもごしたパン感やオイリー感は無くて

( 揚げててオイリー100%ですが気持ち悪い感じゼロ!)

中に入ってるチーズがとろけて衣はサクサクで

ソースが美味しくて本当においしい(^◇^)

また早く食べたい(´・_・`)。。。。

 

 

一通り説明できたのでここまでにします^^

最後まで読んでくださりありがとうございました