BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

韓国人の彼氏は彼女の誕生日にこんなことを?誕生日当日の彼氏の口癖も^^

2019.06.23 up!

 

 

今回は誕生日を韓国で過ごした私が

boyfriendʕ ·ᴥ·ʔからしてもらった

ことをあますことなく紹介していきたいと

思います。少しでも韓国人男性の温かい

心が伝わればいいなと思います。

( ⚠︎ほかのカップルの話を聞いていたらもっと尽くして

くれる人もいると思います。

逆に私はまだ見たことはないですが、何もしない人も

いるかもしれませんので参考までに。 )

 

今回は誕生日デートの記事なので、、、

誕生日コーディネートを韓国ブランドで^^

f:id:BONHEURGeNE:20190705132514j:image

onepiece : OPENCAGE

shoes : GISELLINA

bag : LATELEE STUDIO

headband : BOUTIQUE BY MIKSHIMAI

iPhone case : YOUR NAME HERE

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112171852j:image

 

彼女の誕生日、彼氏の口癖は?

 

아무것도 하지않아도 괜찮아요! 오빠가 하니까.ʕ ·ᴥ·ʔ

( =何もしなくていいよ。恋人の僕がするから)

いつも自分のことを오빠と言わないのに、

誕生日だけあなたの恋人がすべてします!と

強調してました。韓国人らしいです( ♥︎♥︎ )

 

 

遠距離の時の祝い方は?

まず、去年の誕生日はそれぞれ日本と韓国に

いたのでビデオメッセージをもらいました!

日付が変わるまで電話をして 0:00になった時に

誕生日の歌を歌ってくれて動画が送られて来ました

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112143038j:image

 

☝︎こんな感じで、話すのではなくて一枚一枚

紙をめくってメッセージを伝える方式でした

音楽もあって、心がジーンとしました( ˊ•̥ ̯ •̥`)

 

 

一緒に過ごす" 0:00 "は?

たまたま오빠のお友達が会社でホテルの

スイートルーム宿泊券を当てたのに

行けなくなってしまい譲ってもらいました

( 前日から誕生日の宿泊チケットだったのも驚きですが

簡単に譲れるお友達の心の広さも"韓国人男性あるある"

だと思います。)ʕ ·ᴥ·ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112145057j:image

 

ディナーはお祝いしようということで

ピザとチキンでした。韓国人は本当に本当に!

チキン大好きです!何かあれば食べているイメージです!

みんなが集まったりサッカー観戦の時とか、、、。

次回韓国にあるチキンのお店紹介もしたいと思います!

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112145101j:image

 

ピザとチキンを推している店だったので2つ

注文しましたが、お支払いする時に

"サービスでピザの"みみ"の部分チーズ入れて

おきました!"とのことでしたが、、、

韓国でこういうサービスも本当に多いです!

配達が多いなか直接買いに行ったお陰なのか?

ほかのお店よりサービスを多くして顧客を増やすために

注文しなくてもドリンクなどもサービスなどが多いです

 

 

話がそれましたが、、、ʕ ·ᴥ·ʔ

 

 

ご飯を食べてのんびりTVを見て過ごして

0:00になる前にベランダから呼ばれて

満点の星空を見せてもらって"おめでとう"の

言葉をいただきました。( ˊ•̥ ̯ •̥`)

満点の星空のホテルはオッパのサプライズではなく

お友達が行けなくなった偶然の産物ですが。

でも、去年のビデオメッセージにしても

ベランダにわざわざ呼んでくれるのも基本的には

自然にロマンチストの塊だと思います

 

 

誕生日の当日は?

ホテルから家に帰ったら家族の皆さんが

休日だったこともあり、パパママさんが

韓国の誕生日で食べる " わかめスープ " や

" チャプチェ "も含めて私の好きな食べ物を

準備してくださっていたので食べました( ♥︎♥︎ )

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112152640j:image

 

そのあとのデートは오빠が私が驚くように

行き先を言わずにカフェに連れってくれたり

急に手紙をくれたり、ディナーを予約して

くれていたりして素敵な一日を過ごしました

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112155739j:image

 

 

 

サプライズで喜ぶ顔が見たい心

そのほかにカフェの近くにお花屋さんを

見つけておいてタバコを吸いに行くふりをして

お花のプレゼントをいきなりしたかったみたいで

何度もタバコを吸いに行っていましたが、、

お店の中は電気がついているのに、宅配に

行っていてお店にずっと誰もいなくてサプライズ

失敗ということで、すごく悲しんでいました。

( 短時間に何度もタバコに行くというので私は、今日は

ストレスが多い日なのかな〜?と考えていました ㅎㅎㅎ )

 

🇰🇷 boyfriend 曰く、人間は生きていると現実的なことを

考えなければならないので笑顔がなくなりがちですが、

サプライズをして大切な人の顔が笑顔になって気分転換

できれば、嬉しい!といつも考えているそうです。

その為、日常的にお花や手紙の贈り物をしてくれます。

もらった人もその気持ちが伝わって感動します!

 

🇯🇵その部分では、日本人はサプライズされても

リアクションできないとか、周りに人がいたら恥ずかしい

と言う人も多いですし、あげる側ももらう側もなんか

申し訳なくて何もできなくなる時もありますよね。

( よっぽど何かお祝いすることがない限り、、、)

 

少しの考え方の違いから少しずつ行動や表現が

違っているように日々感じますʕ ·ᴥ·ʔ

 

韓国の男性が女性にお花を送る文化は本当に

結構当たり前にあると思います!女性からも!

( 相手がお花に興味がない限り、、、)

幼稚園児の男の子が好きな女の子の家に遊びに

行く時にパパに相談して、一輪の花を背中に

隠して会いに行く姿も見たことがあります( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

 

 

ケーキは、私しか食べないのでいらないと

言ったんですが、ロウソクをフーッとする

ことが大事だと言うことで1ピースを準備

してくれましたʕ ·ᴥ·ʔ優しいね

 

f:id:BONHEURGeNE:20181112160006j:image

 

 

今回は私が常日頃、感じる韓国の文化と

韓国人のboyfriendがどんな暖かい心なのかを

紹介してみました。贈り物や気遣い上手な

日本人女性にgood matchではないかと

思います( 韓国人男性が気になる方にアピールです^^ )

 

これからもたまにグローバルで平和な世界に

なるためにも韓国の、韓国人の、良い部分を

紹介していきたいと思います☺︎☺︎☺︎

 

 

でも、初めて一緒に過ごす誕生日なので、

来年、5年後、10年後はどうなるかわからない

ので来年も紹介できるようにしますʕ•ᴥ•ʔ