BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

ソウルから270円で行ける芸術家が作ったカフェ町!素敵カフェ+夜はカンジャンケジャン!

2019.06.30 up!

 

今日の天気 ( 2018 / 12 / 17 )

 

今日2018/12/17( 月 )ソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温−1℃ / 最高気温5℃ 最近の気温では

少し暖かい陽気になりますが防寒対策必須です

PM2.5などによる大気の状態は悪いです(´・_・`)

マスク着用、屋内で過ごす等をオススメします

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20190630105601j:image

onepiece : SINOON

tops : TILLIDI

shoes : JUANAYOON

bag : CDSD

earring : SOO & SOO

socks : I HATE MONDAY

eye wear : STYLE NANDA 

アートでおしゃれなヘイリ村

今日は前回の続き、" パジュの食べ物編 "です^^

前回のパジュをアクティブに観光編はこちらです☟

bonheurgene.hatenablog.com

f:id:BONHEURGeNE:20181217090814j:image

" パジュ "には" ヘイリ村 "という芸術家さんたちが

作ったアートやカフェや美術館などが集まった場所

があります。そこでフリーマーケットをしていたり

よくドラマの撮影などにも使われるみたいですʕ•ᴥ•ʔ

私達が行っている時も何台かカメラが来ていました

 

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20181216225854j:image

結構大きな範囲で、自然も多く落ち着いた雰囲気で

都会のガチャガチャした感じはないですが、人も

多くて、活気はある感じでどの世代の人も、どんな

関係の人と行っても楽しいと思います^^

 

 

 

 

ソウルからパジュまで

ヘイリ村へはソウルからバスも出ているそうです。

ホンデの隣の駅" 합정역 "( ハプチョンヨク=合井駅 )

1番出口から15分間隔で出ている2200番

バスで料金は270円です。50分程で着くそうです

 

 

 

2階建てギャラリーカフェ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181216132513j:image

私たちはまず2Fがギャラリーになっているカフェ

물고기자리 ( ムルコギジャリ ) へ行きました^^

直訳はお魚の世界( 席 )という感じですかね >* ))))><


f:id:BONHEURGeNE:20181216132537j:image

正直こちらはたくさんのカフェの中から選んだと

いうより、お散歩中に喉が渇いて目の前にあった

お店でとりあえず入ったので、テイクアウトで注文しました

( 私はヨーグルトスムージーが大好きなので基本的に

頼みますʕ•ᴥ•ʔほとんどの韓国のカフェにあります )

プラスチックのパッケージは、韓国はエコのため?

店内で飲むことは禁止みたいです。店内で飲む時は

できるだけゴミの出ないカップなどにするようです


f:id:BONHEURGeNE:20181216132533j:image

しかし、店内の壁がほとんどガラスでポカポカ日光

が入ってきて落ち着くような雰囲気で少しゆっくり

していきたい気持ちになりました。


f:id:BONHEURGeNE:20181216132442j:image

そんなに寒くない時期に行ったので、いい雰囲気で

読書、ミーティングをしている人達がいました。

もう少しこちらでゆっくりしていきたい気持ちが

オーナーさんに伝わったのか?2Fはギャラリーに

なっているので、少し見ていってください^^と

言われて、2F上がりました。


f:id:BONHEURGeNE:20181216132522j:image

おしゃれなインテリアと絵がいくつか飾っている中

一番奥にテラス席があってテーブルも真っ赤な椅子

もとてもかわいくてここに" 少しだけ "座ってお話を

して、お店を出ました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181216132545j:plain

1Fのカウンターにはフルーツのシロップ漬けもあり

温かいナチュラルな雰囲気でした。

トイレ情報としては店内にきちんとありました!

オールブラックという感じでおしゃれな感じでした

 

 

 

私のお気に入りカフェ!

 

f:id:BONHEURGeNE:20181216132434j:image

2件目に行ったカフェは " RUMI CAKE "です!

何となく外観を気に入って入りましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181216132540j:image

注文カウンターが本当にかわいいです!マシーンや

食器の一つ一つやSMEGの冷蔵庫!全部可愛い^^


f:id:BONHEURGeNE:20181216132456j:image

夜になりました^^カラーや家具が北欧系のような

シンプルだけどデザイン一つ一つこだわっている

ような雰囲気でした!私たちの好きな雰囲気でした


f:id:BONHEURGeNE:20181216132554j:image

絵本の中にいるような気分でした!右のスピーカーが

すごく良くてboyfriendとこだわってるね~!と

話しました^^オブジェもAesopの瓶!かわいい!


f:id:BONHEURGeNE:20181216132437j:image

ストロベリーヨーグルトは600円ほどですね^^

ムースのケーキが多かったです!


f:id:BONHEURGeNE:20181216132430j:image

Rumi Cakeさんは、ケーキはおいしくて有名みたい

です。お菓子教室のポスターが店内にありました


f:id:BONHEURGeNE:20181216132551j:image

テーブルタイルもシンプルなカップも可愛いですね

でも、ずっと私はケーキを食べてみたい気持ちが

あって、、、boyfriendはオーナーさんとたくさん

お話ししてこのお店を気に入り、次の日も行こうと

言ってくれて次の日は朝から行きました!



f:id:BONHEURGeNE:20181216132424j:image

トイレの扉も、ライトも、落ち着いた雰囲気^^


f:id:BONHEURGeNE:20181216132548j:image

晴れた日の朝の情景♬ 良い一日になりそう


f:id:BONHEURGeNE:20181216132500j:image

2Fのテラス席は3テーブルありました。おしゃれ!


f:id:BONHEURGeNE:20181216132504j:image

芸術の街のせいか、ドリンクとケーキを頼んだだけ

でアートな写真も撮れました。しあわせな気分^^


f:id:BONHEURGeNE:20181216132518j:image

" 自由にお飲みください "のお水もカップもおしゃれ

に感じます。お水の横のボトルはシロップです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181216132525j:plain

天井ガラスで日光がたくさん入って気持ちよかったです^^

f:id:BONHEURGeNE:20181216132508j:image

2Fもシンプルで落ち着いていて広々していました。

店内がおしゃれで店内ツアーをしていたら、左奥に

いらっしゃる方がすぐにカフェを出て行かれたので

私たちは特等席だと思い、移動してそちらで時間を

過ごしました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181216132419j:image

ヘイリ村を見つつ日光浴ができてソファの座り心地

がよく、ブランケットも自由に使えるので、すごく

すごく!快適な午前をすごしました☕︎


f:id:BONHEURGeNE:20181216132558j:image

ムース系のケーキが6種類と、スフレチーズケーキ

が1種類と写っていませんが、ショートケーキ系や

チョコレート系のケーキも3種類ありました。


f:id:BONHEURGeNE:20181216132448j:image

女性の方なら共感してくれるかと思いますが、私は

日本でも韓国でもおしゃれなお店のトイレチェック

が好きなんですが、こちらの洗面台は可愛いくて高得点でした!

 

 

夜はカンジャンケジャン!

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217004308j:image

私たちがディナーに選んだのはカンジャンケジャン

のお店 " 가림시골밥상 "(ガリシゴ)です。

ヘイリ村からは車で2分で、歩けば15分の距離です

車で行かれない方はタクシーが一番楽だと思います

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217004815j:image

メニューは、メインがお肉かカニの違いでした。

カニは、2種類から選びました!私たちはカニ

好きなので、一番カニを堪能できるものにしました

1人2600円ほどだったと思います。

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217005100j:image

想像以上に満腹になります^^

カニみそとご飯と、お茶碗に入っている海苔と卵を

混ぜて食べてください!本当においしい過ぎて(°_°)

ブログを書きながらまた食べたくなりました^^

最上級にカニを堪能できました!

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217005241j:image

レジのところには今、色んな意味で有名なBTS

ほかにも芸能人のサインがいくつかありました^^

 

韓国は何といっても" 食 "が本当においしくて幸せに

してくれるので、もし気になった場所があれば一度

行ってみてください^^幸せ気分になりましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ、パジュ旅の他の記事もご覧ください。

 

 

第一弾:パジュ、アクティブ編

bonheurgene.hatenablog.com

 

第三弾:PAJU BOOK CITYとは?

bonheurgene.hatenablog.com