BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

平和と芸術の町!北朝鮮に一番近い町パジュって?大きな湖やアウトレットも!

2019.06.30 up!

 

今日の天気 ( 2018 / 12 / 15 ) 

 

今日2018/12/15( 土 )ソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温−6℃ / 最高気温2℃です 体感温度

一日中マイナスの世界なので一日中凍るような

寒さですಠ_ಠ防寒対策しっかりしてください^^

 

 

パジュってどこ?どんな町?

f:id:BONHEURGeNE:20181215113247j:image

連休はパジュに行こう!boyfriendに言われて

何も知らない私は調べると北朝鮮にとても近く

軍事境界線もあるということで、無知な私はとても

ハラハラ感と、少し恐怖感もありました(´・_・`)

( 偏見が多めでした(´・_・`) )

しかし!行ってみると平和芸術の街だったので

ソウル以外の素敵な所へ旅編として紹介します^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190630105325j:image

tops : I AM I

pants : PANDORAFIT

shoes : SUECOMMABONNIE

bag : NAIVE SILHOUETTE

hat : BBIBBONGUNNI

eye wear : RIETI 

 

パジュへの行き方( ドライブ編 )

色々調べましたが、パジュ市内を巡るには車で

行くほうがよさそうです。韓国で運転する方法⬇︎ 

bonheurgene.hatenablog.com

f:id:BONHEURGeNE:20181214213041j:image

ソウルからは車で1時間程で着きます^^


f:id:BONHEURGeNE:20181214213044j:image

今日は①〜④を順番に紹介していきますʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

①마장호수 (マジャンホス):大きな湖

f:id:BONHEURGeNE:20181214234535j:image

マジャン湖のオブジェ越しにマジャン湖です^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181212004112j:image

駐車場から少し歩いたら、この建物が出てきます

中は湖と山を眺めながらのカフェ☕︎です。素敵ʕ•ᴥ•ʔ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181212004108j:image

カフェを過ぎたら、すぐ大きな橋です!無料です!

とっても最高に綺麗な景色です!思ったりスリルは

あります!でも、子供も誰も怖がっておらず^^

私たちと橋で出会った犬だけ震えてました(´・_・`)


f:id:BONHEURGeNE:20181212004102j:image

長い橋で、個人的に近くと足元ばかり見ていたら

橋が揺れているので、少し酔いました^^でも、

遠くを見たら良い!と聞いて実行したら、治って

快適だったので、私タイプの方は覚えてて下さい


f:id:BONHEURGeNE:20181212004124j:image

中央あたりに、透明ガラスの床がありました(°_°)

 

f:id:BONHEURGeNE:20181214235625j:image

出典:마장호수公式ホームページ

上からの図はこのような感じみたいです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181214235751j:image

出典:마장호수公式ホームページ

橋を渡りきると下に降りていき、湖の形沿いに歩く

ことができます!1時間ほどのコースみたいです


f:id:BONHEURGeNE:20181212004025j:image

駐車場の近くにパジュの観光地マップもあります

マジャン湖は空気も良くてすごく気持ちが良かった

のでこれから何度も行きたいおすすめスポットです

 

 

 

#②평화누리공원:平和を願う公園

(ピョンファヌリコンウォン)

f:id:BONHEURGeNE:20181212004022j:image

直訳は、平和世界公園みたいですʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181212004030j:image

広ーい草原に色んなオブジェが並んでいて本当に

平和な世界にきたような気分になりました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181212004034j:image

自然に囲まれて同じパーク内のお隣のエリアには

遊園地もありました^^カフェもありました♬


f:id:BONHEURGeNE:20181212004041j:image

Instagramを見たらこの風ぐるまや、大きなピンと

一緒に写真を撮ってる人が多かったです^^


f:id:BONHEURGeNE:20181212004037j:image

何でこんなに風車が並んでいるのか?とはじめは

不思議に思いましたが日本でも風車は" 平和 "を表す

ようなので、韓国も平和を表しているのかな?

 

f:id:BONHEURGeNE:20181215091604j:image

出典:instagram:#Imjingak #임진각

こちらも同じパーク内にあるのですが、北朝鮮

まで続く鉄道や、平和を願うオブジェが色々あって

" 임진각 "(イムジンガク)と駅の看板のようなものに

←22km 개성( 北朝鮮の町 )/서울( ソウル ) 53km→

と書いていてとても近い所にいることを知りました

実際、戦争の時代に銃弾を受けた汽車がそのままの

状態で置いていて過去を忘れない為だと感じました

一つの国が領土を獲得したい他国のために、2つに

分断され、家族と別れたことを今でも悲しむお年を

召した方が、涙を流している姿も見ました。

国境の近くにカラフルなリボンをたくさんの人が

結んでいて、平和を望むことをすぐに感じました。

ここに来て恐怖感より、平和を望む韓国人の気持ち

を感じたり、" 平和 "を何度も考えさせられました。

 

 

 

 

#③영어마을 (ヨンオマウル):外国村

f:id:BONHEURGeNE:20181212004105j:image

こちらは英語村という意味の通り、海外の街並みを

再現している結構大きな場所でしたが、連休中に

行ったせいなのか?何も空いていなくて、他の人達

も、家族でお散歩をしていました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20181212004047j:image

詳細を調べると、入場料は毎日全員無料で、学生や

子供達が、体験学習できる場所のような紹介でした


f:id:BONHEURGeNE:20181212004044j:image

でも実際はinstagramハッシュタグなどで調べると

カップルの写真や、スーツやドレスを着た結婚式前

の写真?もいくつかありました。私達が行った時も

新郎新婦さんを友達が一眼レフで撮影していました

街並みが綺麗なので、そういう場所としても有名

かもしれないです^^1周は30分程でできます

 

 

 

#④파주 프리미엄 아울렛:アウトレット

( パジュ プリミオム アウレッ )

f:id:BONHEURGeNE:20181212004059j:image

こちらはパジュプレミアムアウトレットです^^

もともと行く予定ではなかったのですが、80%OFF

と大きな看板を見て少し行って見ましたが!ここは

韓国中で見ても、大きくて安いアウトレットで有名

みたいです^^本当に!本当に!人が多すぎました


f:id:BONHEURGeNE:20181212004051j:image

館内は、グリーンや噴水も多くて、シャボン玉も

飛んでいたり美味しそうな屋台もありました!

本当に安かったと思います^^例えば2万円程の

アディダスのスニーカーも1万円前後でした。

人気のお店も多く服も靴も種類が豊富でした

秋の終わりに行ったのでアウターが人気でした


f:id:BONHEURGeNE:20181212004056j:image

LINE SHOPもありました^^食べ物が置いてるお店

だったので、LINE friends好きな方はおススメです

ʕ•ᴥ•ʔ安くなってるグッズも多かったですʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181215102008j:image

私はブラウンさん大好きなのでパラダイスでした

 

今回は実際に行って知った"平和 "を願う自然の多い

パジュのステキな場所を紹介してみました^^

最後まで読んでくださってありがとうございました

ぜひ、パジュ旅の他の記事もご覧ください。

 

第二弾:パジュ、食べ物編

bonheurgene.hatenablog.com

 

第三弾:PAJU BOOK CITYとは?

bonheurgene.hatenablog.com