BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

本が集まるおしゃれな出版社の町!Paju Book Cityとは?

2019.06.30 up!

 

 今日の天気 ( 2018 / 12 / 18 )

 

今日2018/12/18 ( 火 )ソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温−2℃ / 最高気温7℃ 朝晩は寒いですが

今日お昼は7℃になるんですかね^^いつもより

暖かそうʕ•ᴥ•ʔお出かけ日和になりそうですねʕ•ᴥ•ʔ

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20190630110039j:image

tops : STREETFS LAGIRL

skirt : ATRE

shoes : SAGAKISS

bag : VERRYWONNY

hat : MIAMASVIN

earring : ELYONA

eyewear : UNCOMMON EYEWEAR

 

Paju Book Cityはどんな場所?

f:id:BONHEURGeNE:20181217213713j:image

今回はパジュ最終編です^^

出版社や図書館や本屋や美術館が集まるエリアに

カフェやギャラリーなどが集まる파주출판단지 "

( パジュ チュルバン ダンチ=パジュ出版団地 )という

場所があります。そちらにある大きな図書館と

カフェ兼ギャラリーに行ってきたので紹介します

 

 

 

ソウルからの行き方( バスで30分 )

f:id:BONHEURGeNE:20181217100536j:image

ソウル市内から車では40分程です。

 

バスでは" 홍대입구역 "( ホンデイッグヨク )から

2200番バスで、乗り換えなしで30分程

着くそうです。料金は¥250です。

 

 

巨大な図書館を、探検!

f:id:BONHEURGeNE:20181217100311j:image

" 지혜의숲 "( ジヘエス )知恵の森という意味の

大きな図書館ですʕ•ᴥ•ʔ色んな場所から入ることが

できますが、私たちが入った正面?には、大きな

クマさんのオブジェが迎えてくれました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181217100340j:image

入ったらとにかく大きな本棚と本当にたくさんの

本でした!!!座る場所やテーブルが所々にあって

学生、大人、子供もお勉強している静かな雰囲気でした


f:id:BONHEURGeNE:20181217100343j:image

アートな空間も多かったです。考える人風の銅像


f:id:BONHEURGeNE:20181217100350j:image

カラフルなものもひとつあれば、なんか図書館と

いうより、博物館や美術館のようでした。大きな

館内の中におしゃれなカフェもありました☕︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217100315j:plain

奥に広めの本屋さんもありました^^

こどもが読むものから大人が読むものまで揃って

いました。可愛い文房具類もありました( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

 

ピノキオミュージアム

f:id:BONHEURGeNE:20181217202149j:image

出典:NEVERマップより

こちらは、ピノキオミュージアムの建物の中にある

" 북카페 헤세(HESSE) "ブッグカフェヘセです。

1階と3階がカフェで、建物に入ると、、、

有料の現代アートのギャラリーがあって

ファッションやアートが好きな方には良さそうです

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217202912j:image

他の階は絵本の中のような壁画が可愛かったです♥︎


f:id:BONHEURGeNE:20181217100255j:image

1階のカフェに行くまでに絵も飾っていました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181217100319j:image

1階の奥にカフェがあり、中に入ると、、、

雑貨コーナーとカフェがあります^^


f:id:BONHEURGeNE:20181217100304j:image

本当に色んなものな売っていましたかわいい^^


f:id:BONHEURGeNE:20181217100332j:image

可愛いものやカラフルな世界が大好きな私は

すごく幸せな空間でした( ♥︎ᴗ♥︎ )


f:id:BONHEURGeNE:20181217100252j:image

私はクロワッサン大好き人間なのですが、ここの!

クロワッサン!!!今までで食べたクロワッサン

ランキングの上位に入るほどの美味しさでした^^

 

 

クロワッサン美味しい!カフェ

f:id:BONHEURGeNE:20181217203627j:image

( 垂れ目が可愛い可愛いboyfriendです^^ )

顔くらい大きくて、パイの一層一層がパリパリで

中は柔らかくてほんのり甘くて、大きかったですが

すぐに食べ終わるくらいおいしかったですʕ•ᴥ•ʔ


f:id:BONHEURGeNE:20181217100307j:image

秋に行ったので栗のクロッカンかな?おいしそう!


f:id:BONHEURGeNE:20181217100258j:image

パンオショコラもノーマルのものとココアパウダー

がたっぷりのものもありますね( ♥︎ᴗ♥︎ )

パイ生地のパン推しのパン屋さんなのかな?


f:id:BONHEURGeNE:20181217100355j:image

これはパイ生地では無いですが、韓国でよく見る

あんバターですね。このバターを食感があるくらい

分厚く挟んでいるタイプのあんバターおいしそう


f:id:BONHEURGeNE:20181217100346j:image

パンを買ってカフェで食べることもできたり、

boyfriendは、ポテトサラダサンドを注文すると

ワンプレートで出てきて食べていました^^


f:id:BONHEURGeNE:20181217100335j:image

私は韓国で最近よく見る瓶に入ったミルクティー

注文しましたが、700円くらいしたと思いますಠ_ಠ

 

f:id:BONHEURGeNE:20181217205929j:image

奥の少し見える店内は広くて、テーブル数も多く

コンセントもあり、長時間滞在できそうです

窓から日光がたくさん入っていて快適でした^^

 

 

初めて行った" パジュ "という町は本当に穏やかで

休日ゆっくり過ごすのにも、新しい場所との出会い

にもすごく良い場所でした^^今日も最後まで

読んでくださり、ありがとうございました。

あと、ぜひ他のパジュ旅も、見てみてください。

 

第一弾:パジュ、アクティブ編

bonheurgene.hatenablog.com

 

第二弾:パジュ、食べ物編

bonheurgene.hatenablog.com