BONHEUR GèNE

韓国で出会った” 素敵 ”と” おいしい ”を紹介しますʕ•ᴥ•ʔ

カフェチェーン店" PASCUCCI "が、おしゃれ個人店カフェに負けていない^^

 

 

今日は、、、

タイトルに" おしゃれ個人店カフェに負けてない "

書いちゃいましたが、勝ち負けの話ではなくて、

私が勝手にチェーン店は全部同じようなイメージで

ビジネスでも使える雰囲気だと思っていたのに

カフェ巡り好きさん達も行きたくなるお店を

見つけたので、今日は紹介していきます^^

 

今日の天気 ( 2019 / 02 / 26 )

 

今日2019/02/25( 火 )ソウルの天気は晴れです☀︎

最低気温0℃ / 最高気温9℃ これからずっと

こんな気温が続く予報です。冬も終盤ですね。

PM2.5等による大気の影響はなさそうです^^

 

 

 PASCUCCIって?

f:id:BONHEURGeNE:20190225134224j:image

今日は韓国にあるカフェチェーン店の

" PASCUCCI "( パスクッチ )に可愛くて新しい!物を

たっくさん!見つけたので書きたいと思います。

 

もともとイタリアブランドみたいで、日本では私は

見たことがないですが、韓国はたくさんあります^^

今日このblogを見たら韓国旅行中に立ち寄りたくなるかもです

 

 

ショーケースがパラダイス


f:id:BONHEURGeNE:20190225134255j:image

私が行ったお店はまず入ってすぐに

ショーケースがありましたがドリンク注文前に

気になるものが盛りだくさんでした(゜゜)

 

上の段はケーキ類!2段目の中央にパニーニと

白いカップにはSOUPと書いてたり、横にマカロンも!

( マカロンは韓国に専門店が多いのでそちらがおすすめ )

3段目は、フルーツやフレッシュジュースまで!

この3段だけでおしゃれなデパ地下みたい^^


f:id:BONHEURGeNE:20190225134246j:image

日本でもペリエや、この丸いリンゴジュースの

瓶はよく見かけますが、、、^^


f:id:BONHEURGeNE:20190225134228j:image

“오“생수 ( オ センス=オ 天然水)

下に国内産 岩盤 帯水層 地下水って書いてます。

デザインが可愛かったので買いました^^


f:id:BONHEURGeNE:20190225134241j:image

コールドブリューの原液が気になる(゜゜)

 

f:id:BONHEURGeNE:20190226012936j:image

出典:公式Instagram" pasccuci_kr "より

公式Instagramにカフェオレを作ってる写真が

ありましたʕ•ᴥ•ʔ これ一本あればお家カフェできますね

 


f:id:BONHEURGeNE:20190225134258j:image

あとこれ^^!私はこういう甘い物大好きなので

そそられます!食後に行ったので断念しましたが

勉強やお仕事がてら1人カフェをしに行き、、、

これを1人で食べながらカフェタイムを想像したら

すごく幸せそう^^また行きたい^^

 

  • ハニーブレッド+ジェラート ₩6,200
  • アップルシナモンハニーブレッド ₩6,000
  • ストロベリーハニーブレッド ₩6,500
  • ハニーブレッド+生クリーム ₩5,700

 

があるみたいです^^


f:id:BONHEURGeNE:20190225134233j:image

レジ前にあるカラフルガムも可愛くって

自分にも友達にもプレゼントしたい^^

 

日本でよく行くカフェチェーンと言えば

スターバックスくらいですが、ケースを見ても

レジ前商品を見ても何か欲しいと思ったことが

なかったですが、ここは全部そそられましたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

店内が最新の雰囲気!


f:id:BONHEURGeNE:20190225134251j:image

これは、エスプレッソマシーンの壁画で、

店内は綺麗なよくあるカフェの雰囲気でしたが


f:id:BONHEURGeNE:20190225134237j:image

何台か空気清浄機がおいてて、こんなおしゃれな

新しいめの空気清浄機が並ぶカフェは行ったことが

なかったので、最新を感じておぉ!ってなりました

( 1店舗しか知らないので、他店の店内はわかりません(´・_・`) )

 

店内の客層というか雰囲気は、、、

パスクッチのようなチェーン店は、最近流行りの

おしゃれな個人店カフェと比べると、PCをもった

大学生さんが夜遅くまで本当に多く居らっしゃいます

( インテリアや食べ物のSNS映えを望むお客さんは来なくて

コンセント、Wi-Fiが完備なので居やすいと思います^^ )

 

 

タンブラーがおしゃれ!

f:id:BONHEURGeNE:20190226061829j:image

出典:公式Instagram" pascucci_kr "より

パスクッチで販売されてきたタンブラーのデザインが

今まで見たことのないくらいのかわいさです^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20190226062101j:image

出典:Instagram #pascucci より

今、いちご味のドリンクがたくさん出ていて、

それを注文すると、このイチゴミルクボトルが

¥290程で買えるみたいで人気みたいです。かわいい

 

 

流行に負けていない^^

f:id:BONHEURGeNE:20190226064857j:image

出典:公式Instagram" pascucci_kr "より

左から、イチゴのドリンクはSNS映えしそうで

中央のいちごみるくのビンのドリンクと、

右のミルクティーのビンのドリンクは、最近の

おしゃれカフェでよく見かけるものだったので

チェーン店でも出てるので飲んでみたくなりました

 

 

Instagram / 営業時間

 

調べると、営業時間は朝7時からしているお店も

あれば、朝9時からのお店など色々ありました。

閉店時間は22時もあれば、夜中の1時までのお店

もありました。行くお店ごとに調べてみてください

Never mapで調べると地図と営業時間まで出てきます

 

それとInstagram記事を見てると、いちごドリンクが

期間内に、5杯注文するとストロベリーブレッドが

1つ食べられるようです(゜゜)ふとっぱら^^食べたい^^

 

 

韓国は本当にカフェ文化の国なので、老若男女

カフェに行くイメージで、私はおしゃれな個人店

カフェをよく紹介しましたが、今回はチェーン店も

とても魅力的だったので、書いてみました^^

最後まで読んでくださりありがとうございました